にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 21:25:30

BS初見参 鹿島戦プレビュー

テーマ:プレビュー

5/1 NHKBSLIVEは確か今シーズン初(Bs-iは浦和戦)

(もう9節なのに)

ついにお披露目か 

今シーズンのセレッソが全国にお披露目か


鹿島のみなさんが考えるような

秘密のベールって全くないですよ 

勝ち点差11ですものこちらは胸を借りる立場

TOTOもセレッソ支持はたった11%だし


相変わらず相手主力欠場ジンクスが続く

深井 新井場 鈴木 がいないのか


セレッソ戦欠場ジンクス 名古屋  楢崎不在 (代表と怪我で2試合 2連勝)

                大宮   桜井

                広島   佐藤

                大分   スタメン大改革

                 柏    玉田          


っていうか今シーズンもともとけが人多いだけかも

長居野戦病院あるしな(江添 徳重 ファビーニョ 苔口 主力ばっか)


なんか大阪ほうから相性いいって聞こえてきますけど

すごい危険な香りがする


確かに鹿島スタジアム 4勝5敗

鹿島戦 9勝9敗2分



昨年のホーム1-0はいいのだが 

AWAYの3-1からの逆転負けで 流れが変わっているかも 

でも相性って過去の結果でしょ 未来的志向は薄いはず

勢いならば鹿島


なんせ鹿島今年無敗 かなり強いしかもぶっちぎりではや独走の気配 


個人的な独走理由

①ミネイロが久々の当たりFW 周りからも信頼されてるしどっからでもゴール狙ってる

でもつまらんカードもらうような 神戸戦のカードはあまりにももったいない


②速攻がすごい 私か試合見た柏戦の3点目 

神戸2得点 本当に速攻ですよ

山本監督の15秒ルールを地で行く得点


③前3~4人でポジションチェンジでスペースを切り開いてく

連携も抜群  6人は守備重視


④CBとボランチが最強コンビっぽい

かなり固めな不動な4バック 

連携も抜群

特に岩政 セットプレイは常に彼にあわしている要注意

今回新井場いないが 代役の石川の攻撃力はかなり高い 

でも神戸戦での守備は? 神戸はそこを明らかについていた 

フェルナンドは言うまでもないが青木のミドルも怖い


⑤冴え渡る選手起用

何か交代選手が機能している 

おそらく明確な方向性があるんでしょうね


スタメンはこんな感じか

1伊藤 3柳本 24米山 25廣山 10黒部
22吉田
30前田 2ブルーノ 19山崎
(3柳本)
4布部 23下村
7久藤 6ゼ
8森島 9古橋
20西澤
9アレックスミネイロ
25野沢
10本山 8小笠原
16フェルナンド 24青木
18石川 4大岩 15岩政 5アリ
21曽々端
29杉山 26増田 17内田 23興梠 19田代


両チーム勝っているから変化してこないと思うが

柳本の代わりに山崎スタメンになるくらいかな



鹿島は神戸戦と同じでしょう

セレッソは久藤がどれくらい石川の裏をつつけるか

そこにかかっていると思う


鹿島は3TOPになってきたら DFが数的に不利になる

そこをつかれそうでいやな悪寒

 

鹿島が中盤支配してくれたほうが助かると思う

そのほうがニヤリ

あとは速攻対決がどうなるかですね


奪還と未完未冠との目標差は大きいですよ



個人的には勝ち点もって買えれたら帰れたら良いなあと思うくらい




でも空気読めない読まないセレッソカラーにどっかで期待しますが

これ といっしょの空気(宝積最高 by夕陽のドラゴン)←私信わからなくていい

キャンペーン全国中継なんだよ 


久藤は絶対がんばるはず(祖父がなくなったが 試合で葬式いけないとのこと)

周りも全国中継でモチベーション高いでしょう


全国で1-9とかのLIVE中継だけは真っ平ごめん
解説川勝さんか 関西サッカーにも詳しいので期待しておこう


さてどうなることやら



ランキング投票お願い(御長居)します  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。