C r y s t a l S o u n d  

  作曲家・サウンドクリエイターTOMOのブログです。

TOMO(サノトモコ)
作曲家・サウンドクリエイター

オリジナル曲をピアノ・クリスタルボウル・シンセサイザーなどで演奏しています。



website : Crystal Sound


INFORMATION

☆ - Crystal Relaxation Live - ☆を、「alcyone music」にてインターネット放送しています。
次回は、1月10日 20時~です。


ドキュメンタリー映画「チベットの風」オープニングとエンディングのテーマ曲を制作
アマゾンにてDVD発売中

テーマ:
昨年12月に、好評頂きました、
Crystal Bowl Relaxation Live のインターネット配信ですが、
2016年より、毎月新月に配信することになりました^^。
 
 
天体の動向に合わせて、クリスタルボウルを演奏する…
これは、かなり以前からの夢でした。
 
何度か、会場を借りてプチ演奏会を開催してみるものの、
コンスタントに続けることは叶いませんでした。
 
が。
 
90年代より仕事などでお世話になっている、
アルシオーネ株式会社さんのご協力により、
「インターネット配信」という、私にピッタリなスタイルで、
毎月の演奏会を実現することが可能になりました!!
 
アルシオーネさんは、音楽や映像、ヒーリングの他、
webやシステムまで幅広くカバーされています。
 
これまで私がやってきたことや、これからやりたいことと、
重なる部分も多々ありますので、
面白い計画も、水面下で進行中です♪
 
 
早速、今月10日(土)の20時~、配信予定です。
詳しくは、改めてお知らせします。
AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年、明けましておめでとうございます。
 
年末は、大幅に体調を崩して救急病院へ。
ほどなく回復した後、実家へ向かい、
幸せなファミリータイムを過ごしてまいりました。
 
そして昨日、自宅に戻り、
ぼつぼつと、お正月の残り香を楽しんでおります。




 
90年代終わり頃に、
初めてインターネットに触れた時から思っているのですが、
ネットって、多くの人の意識の集合体のように感じています。
 
いろんな人の思いや考えが飛び交っていて、
いろんな人と瞬時に繋がれて、
いろんな情報が飛び込んでくる。
 
そこに繋がるのは、すごーい刺激的だし大好きなのだけど、
年末年始に家族と過ごす時は、
ちょっと距離を置きたくなるんですね。
 
いつもは、何だかんだと何かやったりしているのですが、
今年は、とっても静かなお正月を過ごせました。
 

 
ですので、年始のごあいさつとしてはギリギリですが^^
今年も、平穏で良き一年でありますように。



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっとやってみたかったことの一つに、
「ライブアートとの即興演奏」があります。
 
12月23日のクリスマスライブでは、
画家の松下ゆいかちゃんが即興で描くライブアートにあわせて、
クリスタルボウルとキーボードを弾きました。

 
 
ハミングを口ずさみながら、絵を描くゆいちゃん。
透明感があって儚くて、それでいて温かな声とともに、
その場で絵が生み出されていく様子は、まるで魔法!
 
ゆいちゃんの絵は、色使いがとっても美しくて、
すっかり大好きになってしまいました^^。
 

 
本当に、たゆたうように気持ち良くて。
シンガーのいわい あき ちゃんの、ワクワクするような歌の合間に、
ちょっとした異空間が出来上がりました♪

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。