名古屋駅前徒歩8分【前世療法/チャネリング/レイキ 】癒し、気づき、浄化~アラフィフのあなたも、泣き笑いセッションで感情解放♪

前世療法 チャネリング レイキ 癒し&浄化 気づき 一番人気は前世療法とメールチャネリング愛知県名古屋駅前~東京 横浜 大阪 名古屋 全国は電話対応も。
感情解放の泣き&笑いセッション○親子関係○夢や前世療法の続○霊能者&占い師さまご利用店○ぐっすり快眠♪


テーマ:
Q質問:気の利いたひとことが言いたいのですが、上手く言えません、どうすればいいのでしょう?





合格回答:そうですね、「気の利いたひとこと」って憧れるところですよね。

 どんな状況でも、「気が利く人」ってただその場になじんでいて、足りない部分を補っているだけな気がします。

今回は、お友達Xさんがすごく落ち込んでいるときに、数名で励ましているという場にいたときの私のリアル体験です。

ほかのAさんBさんCさんはその落ち込んでいるお友達Xさんを「言葉で」励ましていました。
とうていわたしには思いつかない言葉でした。
凄いなぁと感動して聞いていました。(その割には忘れてしまったのですが…。)

そのとき、わたしはどうしていたかというと…
そのXさんの背中をなぜか、さすっていました…ずっと。

ただそうしたかったから、そうしただけなんです。



その後Xさんは、落ち着いてから、『ありがとう!!!』って

AさんBさんCさんでもなく、わたしに言われました。

わたしもちょっと驚いたのですが…気の利いたひとことも、一言だって言えてないのですが

そういうその場に馴染む行動、
却って何も言わないで傍にいるだけのほうが
気の利いたひとことに勝る場合があるということ
それも体験から理解しました。

ただいっしょにいてほしいだけっていうときありますものね。
却って言葉での励ましって、どうしても上から目線になってしまいがちですものね。



さて、本題の、本当に気が利くひとことを言いたい場合、どうしたらいいのでしょうか。でした。
まず呼吸をしてください。

そんなときは、呼吸でさえも、きっとしていませんから。まず呼吸からです。

そして、頭で考えるのをやめて、「あなたの心からの素直なひとこと」をふっと口から出すこと、そのほうが頭で考えた練に練った言葉より、ずっと気が利く一言、相手の心に響くひとことになっていると思います。

「うまく言う、うまく言いたい」という思いが失敗の元になります。要らない装飾を言葉に一生懸命つけているようなものです。たくさん話したけれども、結局言いたいことが言えずに終わるタイプの方かもしれません。

心から素直に言う、自然体で言う(呼吸をしながら言う)コトが一番大事です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

愛知・心セラピスト春の光さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります