2011-01-17 23:11:51

奇跡!●●円以上の価値があったセミナー

テーマ:クライアントの感想
約2年ぶりに、一時帰国の合間を縫って
「人生脚本」セミナーを開催しました。


その参加者の一人から、


セミナー終了3時間後に
「奇跡がおきた!」と電話が入っていました。


以下その方からのメールをご紹介します。


*******************************


2011年1月16日に、小泉 容子ちゃんから人生脚本なるものを教えてもらいました。

セミナーは大変満足していました。自分の新たな道が見えて、そこに向かおうと今までカッカしていた情熱が抑えられ、自分の中の消えない火となったことに、感動と感謝でした。

私の夢は、7年後に小学校を創り、そこの校長先生になることです。

そのため、

小学校教諭第一種の教師免許を取る必要があると思っていました。
予備校に行って、受験して、大学生にならないといけない


と思っていました。



しかし、人生脚本を書く際に見えたのは、
全く予想もしなかったこと




3年後の自分はアメリカにいたのです。



はっきり言って、全然わかりませんでした。

見えたのは、白い砂浜と海とヤシの木。穏やかな、暖かい太陽の陽射し溢れた場所でした。



なんで!!大学行ってないの俺!!??


わからないまま、身を任せていると、

容子ちゃんの言葉に紡ぎ出され、新たなイメージが浮かんできます。

白いギリシャのパルテノン神殿の様な柱。どうやら、建物の外観のようです。そして、白い壁。陽射しは暖かく溢れています。大きな扉を開けると、そこも光が満ち溢れ、広いホールになっていました。正面には、大きな階段。

その時、その場所に子供達が溢れたのです。

遊んでいました。大きい子も小さい子もいました。ワーワーキャーキャー騒いでいます。私はそこに立って、穏やかな笑みを浮かべ、眺めていました。なんか、一緒に生活しているように感じました。

見えたのは、そこまで。

帰って来ました。

そこへ、容子ちゃん。

「まさひと~!久しぶり!3年ぶりだねぇ~!

どうしてた?」

『あ、久しぶり。

アメリカにいるんだ。』

「へ~!アメリカで何してんの?」

『子供達と一緒に生活してる。

今まで、勉強してきたけどさ、本当の生の子供達に余り接してなかったじゃん。

だから、自分の肌で子供達を体験しようと思ったんだ。』



なんか、思い付いたように、考えてもいなかった言葉が口から飛び出して来た。



自分が納得してました。あ~、だからアメリカにいるんだと。

人生脚本はそんな感じ、でも、免許はどうすんだよ!?なくちゃ校長先生になれないんだぞと思い、書く段階では、どうにかして教免はとれるとわかると書いていました。

なんか、ぎこちないまま、帰宅。飯食って、何気なく新聞を見る。
すると、テレビ番組の紹介欄にこんなのがあった。

『新 スクール!!(フジ系=後9:00)

民間人校長に就任した熱血会社員(江口 洋介)が、母校の小学校を立て直すために奮闘する学園ドラマ。』


『民間人校長』っ??

何それ?!教免なくても校長になれるの??!!



なんか、すごい事が起こっていることだけはわかった。

つまり、民間人で教免が無くても、校長先生になれる!!!

アメリカ行きが、ここで現実のものとなった。

免許はいらない。俺は校長として、教育方針の決定、管理、運営の方に回る。



やるべき事が見えた。



今、やるべき事は。
子供達と接すること。
本当の子供達の姿を知ることだと。

そして、そこから、最高の教育理念、方法、環境、人材育成方法を、構築する。

そして、それを世に問うことだと。


私は今回のセミナーの最初に、何を得られれば、参加して本当に良かったと感じるでしょうか?の所で、

明確なビジョン
お金15億円
熱意
仲間
理想的な教育の理念
世界平和を構築するための愛そしてメソッド

と書いた。



明確なビジョンは得られた。

熱意は消えない火になった。




容子ちゃんは、15億円は無理だけどね。と言っていたが、
(ようこ注:セミナー終了時までには得られないけど、という意味。)


お金:予備校費100万円
大学4年間の学費生活費300万~400万

時間:予備校1年間
大学4年間

エネルギー:むちゃくちゃかかる!!!

として、計算すると、


15億円以上の価値があった


のではないかと判断した。

ありがとう!



こんなに早く効果があるなんて、正直思ってなかった。

まじで感謝です。



私は、この人生脚本に出会えた事を誇りに思うし、これから出会うすべての人に伝えていきたい。

容子ちゃん、ありがとう!

マサヒト


*******************************




よかったねドキドキ
自分の中の消えない熱意、そして夢が叶う確信。

ほんの数時間のセミナーで、
これだけのものを溢れださせる。


人間ってすごいなぁ~о(ж>▽<)y ☆
 
こんな姿をみせてくれて、シェアしてくれて、
本当にありがとう!!



1/23(日)大阪 と 1/30(日)東京で
「人生脚本」セミナー開催します



月末にアメリカに帰国するので、次はいつ開催かわかりません。
このタイミングでピンと来た方、
セミナーの場でお逢いできるのを楽しみにしています。


本当のあなたと出逢えますように。




虹潜在意識で書くだけで、夢をかなえる 虹
「人生脚本」セミナー



1/23(日)大阪 お申込み

1/30(日)東京 お申込み




*******************************

人生脚本家 個人&グループメンターコーチ
Crystal Rainbow
ようこスプリング(小泉)


スカイプ&電話によるセッション
全国ツアースケジュール 


ホームページ :http://www.crystal-rainbow.com
ご縁ピースネットワーク:http://crystal-rainbow.com/gate
mixi :http://mixi.jp/show_profile.pl?id=979140
twitter :http://twitter.com/yokospring
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

人生脚本家ようこ さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。