宝塚歌劇 月組公演 【エドワード8世・Misty Station】 大劇場千秋楽 その4 | ゆきはな日記

ゆきはな日記

宝塚と御朱印と手帳と手仕事…のんびり綴ります。

このシリーズ、ラストです。


リュウさんが今度はキリさん以外の退団者さん達のお手紙を朗読されます。

一人一人出演作品のダイジェストが流れます。

一緒に写ってるデッカイその人の似顔絵?イラスト?はビミョーな気するけど


静かに緞帳が上がって、いよいよご挨拶。

みかりちゃん、可愛いです

りおんちゃん、大きな掛け声かかってましたね。

もりえちゃんの同期お花渡しのまさこさん、紹介の「星組の。。。」に改めてドッキリ。

もう星組さんなんだ。。。


お花は男役さん達は皆さん、白、娘役さん達は、みかりちゃんが黄色とオレンジ、りおんちゃん、まりもちゃんはピンク系でした。

皆さん、シンプルな形のお花でキレイです。

時折変わった形のお花を観ますが、ワタシはこういうのが好き。


まりもちゃんのご挨拶。。。

「私が私らしく輝いてこれたのは、霧矢さんのお隣だったから。。。」

お手紙でも同じようなこと言ってましたね。

一生懸命泣くのを堪えてるまりもちゃん。

ホント、泣けました。(ノ◇≦。)


キリさんご挨拶。。。

大階段降りて来るBGMが「すみれの花」じゃない~~~!

「大きな夢と書いて《ひろむ》という名前は、赤ちゃんの名づけの本を見て宝塚らしいなと思った。。。(ニュアンスだけ)」

と笑いから始まり。

CSで観るいつもの千秋楽のご挨拶と変わることなく、たんたんと話されていたと思います。



数回のカーテンコール。

何回目かでスタオベになった時、初めて思い出しました!

そ~だ!月組なんだもん、アレするんだ~~~~~~!!!


やってきました。その時。

「では、月組バンザイ!に合わせてザイ!でジャンプしてくださいね!」



ぎゃ~~~!!!月組千秋楽恒例の出演者、観客全員での大ジャンプ!


「月組バンザイ!!!」

キリさん、重そうなお花抱えてジャンプされます。

ワタシも二階の一番上でジャンプしました。

カンゲキ~~~~~~~~


いつもCSで千秋楽ダイジェストを見ていると、トップさん退団公演などのご挨拶はとても長いな~と思ってましたが

実際観ているとあっという間ですね~。


テンションアップしたまま劇場から出て、知人にご挨拶。

フェアウェルパーティにもお誘い頂きましたが、さすがにそれは遠慮しました。

パーティの会場に私の作った楽屋着を飾って頂いたとお聞きしただけで満足です。


外は雨がパラリ。

退団者さんたちの出も見たかった気もするけど、あきらめて帰りました。(袴姿のフィンチは見たかった~~)



キリさん、そして月組の皆さん、夢のひと時をありがとうございました。

東京公演も頑張って下さい。