2017年 スワッグセミナー

テーマ:

フィオーレの森 サロン・ド・クレベール


あじさいあじさい スワッグセミナー あじさいあじさい


あっと言う間に2017年も2ヶ月を切ってしまいました。街には段々とクリスマスの飾りやイルミネーションが増えて来ました。昨年ご好評を頂いたクリスマススワッグセミナーを今年も開催致します。生のモミやヒバの質感と香りを楽しんで行きたいと思います。

 

スワッグとはドイツ語で壁飾りと言う意味。丸く作るリースとは違い、形は様々。使う花材も自由です。今回はクリスマスツリーで使われ、魔除けの意味のあるモミやヒバなどを使ってクラッシックなスワッグを作ってみようと思います。自分で作ったスワッグを飾ってクリスマス& 2018新年を迎えてみませんか?

日 時 : 12月2日(土)3日(日)
             A) 11:30~13:00  B) 14:00~15:30

場 所 : フィオーレの森内 サロン・ ド・クレベール    
      川崎市高津区本2-88-2-503       

             フィオーレの森 

         http://www.bosco-del-fiore.net/ 


受講料 : 7,000円         


定 員 : 各8名(先着順ですので定員になり次第締め切らせていただきます。)


締め切り日 1124日(金)です。希望の曜日と時間(AかB)をご連絡下さい。花ばさみをお持ちの方はご持参ください。ご用意はしてありますが、数に限りがあります。お申し込みは寺田晴子までお願いいたします手紙
crystalbrush67@gmail.com
たくさんの皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております。


フランス旅行記 最終章

テーマ:
いよいよフランス最後の日になりました😭

パリのホテルは本当に居心地もよく、スタッフの方々も素晴らしかった💕

チャックアウトの時に
こんなものをプレゼント⬇

喜んでくれました("⌒∇⌒")

そして、最後のパリ観光
素晴らしいお天気でエッフェル塔も見事でした。


モンマルトルの丘のサクレ・クール寺院



サントシャペル寺院




最後の最後にパリ観光の王道回りをしました("⌒∇⌒")



そして、
荷物を取りにホテルへ帰り
最初に頂いたシャンパーニュプレゼントのチケットで最後の🍸✨🍸乾杯







本当に最後までお天気もよく☀
楽しいフランスの旅をすることが出来ました💕

長い間のお付き合いありがとうございました。

フランス旅行記 パート7

テーマ:
いよいよ
トゥールダルジャンへ

8時だと言うのにまだ明るいなか

フランス語のメニューに悪戦苦闘しながらなんとか決めたら

アミューズが次々と運ばれて来ました。



どれも美味しい💕

ワインはソムリエに選んでもらいました。

そして、
やっとメニューで決めたフォアグラ

とてもしっかりとしていて肉厚のフォアグラ。これは美味しかった😋



フォアグラを楽しんでいる頃、やっと夕日が美しくなりました。もう9時半過ぎ位です。

ふー💨お腹一杯なんて思っていたところに丸々とした鴨が運ばれて来ました。
え?これを二人で食べるの?
って言うことで、目の前で切り分けてくれました。





 

そしてこれ⬇

こんなに食べられるかな?と思いましたが、やはり美味しいものは食べられるもの。焼き加減も最高!幸せな味でした。





本当に贅沢なお料理と時間を過ごさせてもらいました。






パリで最初で最後の夜景も楽しんで




いよいよ明日が最終日。

フランス旅行記 パート6

テーマ:
いよいよ1日パリで過ごせる最後(T-T)
あっという間だったような、長かったような、、、

朝からシャンゼリゼ通りまでお散歩。ちょっと曇り空。



今回、初めて
花の都パリを実感。
シャンゼリゼ通りにこんなガーデンがあるなんて💕

シャンゼリゼ通りを一通り歩いていると段々青空が出てきました。
やはり、青空の元のお花やグラン パレは一味違う☀


太陽が眩しいなか

マレ地区を散策。
実はこの辺りのお店は夏休みシーズンとあってお休みのお店が多い(T-T)
テレビで観て行ってみようと思っていた日本人ショコラティエのお店
レ・トロワ・ショコラもお休みでした😭

残念と思いながら歩いていると、、、

羽田空港で見かけたインパクトのある髪の色の男性が👀(韓国の方だと思い込んでいました)
何やらお店のディスプレイをしている様子。覗いていると日本語で話しかけてくれました。こちらでお店「itu」をしている
yoshiituさん


ね、インパクトあるでしょ?

サンジェルマン デ プレ
オペラ座界隈を歩きつくし。

ホテルで着替えていざ、
トゥールダルジャンへ💓

楽しみです。

フランス旅行記 パート5

テーマ:
ワイナリー廻りも終わり、お腹も一杯になったところで、このツアーのもうひとつの目的地ランスへ。

フランス国王の戴冠式が行われていたというノートルダム寺院(の模型)
残念ながらファサードが工事中だったため、模型の写真を撮りました。



シャガールをはじめとする、美しいステンドグラス。

そして、フジタ礼拝堂へ

とても素敵な礼拝堂💕

恥ずかしながら、お名前だけは知っていたのですが、何故藤田嗣治がフランスへ帰化したのかを初めて知りました😞。


最後の晩餐

メガネを掛けた白髪のオカッパの男性は藤田嗣治(自分を描いた作品)


丸1日のツアーを終え、無事にオペラ座に到着。流石に疲れたので、ホテル近くのタイ料理のお店で夕飯🌃🍴を。




実は、前日も気になって入ったお店。
入店すると、お帰りなさい!って行ってもらいました(笑)

美味しかった💓

後から知ったのですが、実はこの日の翌日から2週間の夏休み🌺だったんです。行っておいて良かったー。

そして、スパに入って疲れを癒して、明日の計画を立てました。

いよいよ明日はこの旅の最後のイベント
トゥールダルジャンでのディナー🌃🍴

最後の夜は、美味しい鴨料理と夜景🌃🌉✨を楽しみます(実はここまで1度も光輝くエッフェル塔を観ていないんです😩😵💦。なかなか暗くならないから、、、)