クリスタルボウル 恒

宝塚を拠点にいろんなところで活躍しているクリスタルボウル奏者加陽の恒のブログです。

クリスタルボウルの演奏、コラボ依頼はお気軽にお問い合わせください。

お問合せ先
info★kaya.asia  ★を@に変えてください。


2016年4月23日 ボイスのワークショップ&ライブ開催!








テーマ:



●●●----------
世界は円で成り立つ。
円は完全系でありながら、永遠に過程。

円型の楽器から発する音もまた、それぞれの振幅を持ちながら螺旋状に上昇し拡がっていく。

それは、永遠に響きわたる宇宙誕生の瞬間の音の現れであって、今この刹那の音。
また、その響きはわたしたちの太古の記憶をゆさぶり、奮い起こす。

The comfortable music for Circular instruments.
円型楽器の心地よい音楽


共振する瞬間において、その心地よさは時空をつらぬき、
今ここに存在する。
----------●●●

昨年の冬に開催し、好評を得た高知在住のカリンバ奏者、SHO(ex.KOH-TAO)と宝塚在住のクリスタルボウル奏者、恒とのコラボライブが再びシチニア食堂で開催されます。
さらに今回は、台湾在住の三昧琴奏者、Yasuhito Araiも参加。
3人の奏でる心地よい音楽は、極楽倍音空間を創造します。

夏の前のひとときを、ぜひ癒やしの音で楽しんで下さい。

日時:2016年6月4日(土)
   18時開場 
   19時開演

料金:2,000円(+ワンオーダー注文お願いします)

場所: シチニア食堂 宝塚市清荒神3-6-27

予約: 0797-20-0714 または参加ボタンを押して下さい。

出演:SHO カリンバ
   恒  クリスタルボウル、HAPI、etc...
   Yasuhito Arai 三昧琴


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


グラスドローンユニット SiO2 プレゼンツ
宇宙と共鳴する自分の声を知るワークショップ、『ユニバーサル・ハーモニック・サウンド・ボイス・ワークショップ』と『極上お昼寝ライブ』のお知らせです。
しかも、musuhi cafeカヤの『ともみめし』スペシャルベジランチもありますよ!

朝は、クリスタルボウル奏者恒とグラスハープ奏者UMUによる、グラスドローンユニット『SiO2』がお届けする、身体を使ったボイスのワークショップ。

私達は普段の生活で話すとき、「発声」を意識することあまりないと思います。
また、声が自分や他人に与える影響は大きいにもかかわらず、多くの方が日々の暮らしの中で自分の声を出すことができておらず、さまざま弊害になっていることに気づいていません。

今回のワークショップでは、声を出すことの仕組みや、意識の持ち方と身体の使い方の基礎的なコツを体感していただき、そのうえで導かれるそれぞれの自分の声を用いて、参加者全員の声を共鳴共振させるいくつかのメソッドを行います。
(ワークショップ内容の詳細は後日アップします)

ワークショップを受けることにより、宇宙の中で共振共鳴している自分に気づき、自分の声の持つ力を感じていただけるものと思います。

普段全く声なんか出さない。。。という方から、普段声をよく使う方まで、どなたでもお気軽に参加できます。

今までいろんなボイスワークをしてきたUMUと、恒による、
他ではちょっと受けれない珍しいワークショップとなっています。

とてもお勧めなので、是非この機会にどうぞ。


そして、お昼ご飯の至福の一時を挟んで、午後は、窮極の倍音サウンドSiO2(シオツ)のお昼寝ライブも開催。

私たちの身体の中にも存在し、免疫力に影響を与えたり、肌の保湿、骨や髪、爪、コラーゲンの再生・構築・補強・維持を手助けしている二酸化珪素。
その二酸化珪素でできたクリスタルボウルとグラスの奏でる倍音の中で、最適な季節のお昼さがりに、ちょっと長めの贅沢なお昼寝をしていただけます。

通しで参加も、ワークショップだけ、ライブだけ、ランチだけでもokなので、是非春のメンテナンスにいらしてください!


■時間
 2016年4月23日(土曜日)
 ワークショップ 10:30~12:30
 お昼寝ライブ 14:00~15:30
 ※ワークショプとライブの間がランチタイムとなります。

■場所 おそらのいえ 宝塚市武庫山1-2-7
    (阪急宝塚南口駅より徒歩5分)

■参加費
 ワークショップ&お昼寝ライブ 5000円
 ワークショップのみ 3500円
 ライブのみ 2000円
 お昼はmusuhi cafeカヤによるベジプレートもあります。(予約制・別料金1500円)

■お問合せ info@kaya.asia

■講師プロフィール
UMU (うむ)
サウンドアーチスト田中真由美によるグラスハープ、テルミン、アコースティック楽器、フィールドレコーディング音源等を使ったドローンミュージック、もしくはそれにチャンテングを取り入れた楽曲のライブ演奏及び作曲をベースに活動するソロユニット。
個人活動以外では前田征紀 /現代美術作家とのサウンドアートユニットJUE AND ANOA名義にてサウンドインスタレーション作品を制作発表。
mU×Um (UMU × Yuremi グラスハープ、ライヤー等の音と鳳笙の調べによるユニット)グループでする場合は、名前を歌われる方が真ん中に寝て、その周りを囲みトーニングを行います。最初は低い音から始め、徐々に音を高くしていきます。多少音程やリズムがずれていても大丈夫です。「これでいい」と思うところまで行い、自然に終わります。
EMER (川辺ゆか/民謡歌手・歌旅行家との民族音楽吟遊ユニット)、クレマミム (呉山夕子/water faiとのギター&テルミンツインボーカルデュオユニット)、ミュージカルソウ國木まちことの共演、wa_noとの共演、等、其々全く違ったアプローチにて展開。

恒(ひさし)
大学院で民族学、民俗学的なアプローチから独自の宗教哲学を研究。
同時期に、HIPHOP、民俗音楽、Rock、soul等をミックスした革新的な音楽ユニットで活動。音楽業界人から高い評価を受けるが音楽活動を休止。その後、クリスタルシンギングボウルと出会い、音の波に導かれるまま音楽活動を再開。音のワークショップや、奉納演奏、音浴ライブ、 ヨガコラボ、ダンスコラボ、講演会などを関西を中心に展開中。その音は「澄み切った空を渡る風のよう」 と表現され、 無欲、無心、無色の音と評価される。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CRYSTALBOWL付きワークショップ「あなたのクリスタルボウルと一緒に、これからの春を過ごす」

クリスタルボウルを演奏してみたいけど、
どうしたらいいかわからない。。。。
そもそもどこで手に入れたらいいかわからない。。。
ワークショップで演奏法を習っても家でできないんじゃあな~。。。
などなどのお声に応えして、クリスタルボウルを1つ持って帰れるワークショップを開催いたします。

その名も「あなたのクリスタルボウルと一緒に、これからの春を過ごす」(長っ!)

ワークショップは4時間の中にぎゅうっとエッセンスを詰め込んだ充実の内容で、自分で言うのもなんですがクリスタルボウル付きにも関わらずかなりお得ですw。

鳴らし方の基礎から、ヒーリングテクニックまで
わたしが今まで培ったすべてを、時間が許す限り、
包み隠さず伝授いたします!
もちろんアフターフォローもありです。

とりあえずやってみたいという方から、
将来は演奏家になりたい!ヒーリングをしたい!という方まで
どなたでもウェルカムなのでお気軽にご参加ください。

クリスタルボウルは安心のアメリカのcrystaltones社製の
Ultra Light Frosted Bowl(白色)またはClear Quarts(透明)。
クラッシックタイプという初期型よりも軽く扱いやすく音もよく、アルケミータイプよりもコストパフォーマンスに優れたボウルです。

音もご希望の音をご用意する予定です。
(もちろんご相談はお気軽に!)

さらに今回は我が家での開催で、お昼を挟むということで、
ランチにこの日のためのスペシャルともみめしがついてきます!
もちろんヴィーガン!

持ってるけど、扱い方がよくわからない方、
他で習ったけど、なんかしっくりこない方、
クリスタルボウルを持ち込みでの受講もOKです!
(なんでもご相談ください!)

本格的な春がやって来る季節から始めるクリスタルボウル。
クリスタルボウルの世界に飛び込むチャンスです!!!

※お知り合いに興味がある方がおられたら是非シェアしてあげてください~。

●内容

第一部(午前)
1.音についてのあれこれ
  私たちの周りは様々な音で満ちています。
  先ずはそれら音についての基礎知識を学びます。
  音ってそもそもなんだろう?
  倍音って何?
  など、音楽理論はもちろん、科学や宗教学などいろいろなお話を混ぜて解説。

2.クリスタルボウルとは
  ご自身の元にやってきたクリスタルボウルを使って、
  クリスタルボウルの鳴らし方や扱い方を学びます。
  鳴らす時の心構えや、基礎的な技術を習得します。

ランチタイム ヴィーガンランチ(ともみめし) 

第二部(午後)
1.共鳴・共振ワークショップ
  参加者全員でクリスタルボウルを使って共鳴・共振を体感します。
  その時、その瞬間にだけ起こる奇跡を共有していきます。

2.クリスタルボウル瞑想法
  一人でできるクリスタルボウルを使った瞑想法を習得します。

3.まとめ~音はなぜ癒すのか?
  クリスタルボウルを使ったヒーリングをプチ体験していただきます。
  その後、みんなでシェアタイム。

     

●開催日時 3月27日(日) 10時30分~15時30分ごろ(途中ランチ休憩1時間)

●開催場所 兵庫県宝塚市 JR・阪急宝塚駅または阪急清荒神駅から徒歩8分

●参加費 78,000円(前払い)
    クリスタルボウル 1個付き
    crystaltones社製 Ultra Light Frosted Bowl(白色)またはClear Quarts(透明)
    オリジナルテキスト付き
    ヴィーガンランチ付き(musuhi cafeカヤのともみめし)
    ※ボウル持ち込み参加をご希望の方は別途メッセージをください。


●お申し込み締切日 2月20日
     ※振り込みを持って参加申し込み完了となります。
     ※お申し込み多数の場合は早期締め切る可能性があります。

●申し込み方法
   下記メールアドレスまで下記情報をご記載の上、メッセージをください。
   追って詳細をお知らせいたします。

 ◇メールアドレス info★kaya.asia  ★を@に変えてください。
 ◇必要事項
  ・お名前
  ・クリスタルボウルの希望音階名(ドレミファソラシのどれか)または希望チャクラ音(第一、第二など)
  ・ご希望のクリスタルボウルの種類  白色または透明

   不明点はお気軽にご質問ください。


●キャンセルについて
    クリスタルボウルの発注前までのキャンセルはキャンセル料はかかりません。(全額返金いたします。)
    発注後のクリスタルボウルのキャンセルについてはお受けできませんので予めご了承ください。
    ※当日ワークショップを欠席された場合は後日補講を開催いたします。

●講師プロフィール

恒(ひさし)
クリスタルボウル奏者。
大学院で民族学、民俗学的なアプローチから独自の宗教哲学を研究。
同時期に、HIPHOP、民俗音楽、Rock、soul等をミックスした革新的な音楽ユニットで活動。
その後、クリスタルシンギングボウルと出会い、音の波に導かれるまま音楽活動を再開。音のワークショップや、奉納演奏、音浴ライブ、 ヨガコラボ、ダンスコラボ、講演会などを関西を中心に展開中。その音は「澄み切った空を渡る風のよう」 と表現され、無欲、無心、無色の音と評価される。
現在「にほんのかみさま勉強会」も主宰。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。