アロマでもっと愛されるサロンへ 千葉我孫子 フルールマリア

  ~幸せ舞いこむ*アロマの魔法~
      ココロノアロマ☆
      カラダノアロマ☆


テーマ:

登丸はるかです。






今日は表参道で終日アロマの勉強会に参加してきました。



教える側になっても、学ばせていただけることはまだまだたくさんありますね。


その環境が豊富に与えられていることに感謝し、成長の機会に恵まれていることにも感謝です。






去年「私のこれからのテーマはJoyだな♪」と決めてから、本当に魂が喜ぶ時間がいっぱい訪れています。




肉体をもって生きていますから心が揺さぶられることも普通にありますが、少し揺れて、すぐ戻る。


この図太い(笑)軸が定まっているのは自然の恵みを受け取っているからだと思ってます☆





クリスタル、エッセンシャルオイル、太古の植物のエネルギー。。


どれも私と家族にとって欠かせない大切な恵み。。





落ち込むことや泣くこともあるけど、そんな時はこのエッセンシャルオイルのエネルギーを受け取らせてもらっています。






{6908EDD1-B4FF-41E3-8893-3B6034864F1C}






オレンジの陽のパワーは、爽やかでありながらパワフル!



香るだけでも元気をもらえますが、手に1滴垂らして香ると、一瞬で本当にストレス知らずの心になりますよ~。






ドテラ社のエッセンシャルオイルは「飲めるアロマ」。


厚労省に食品として認可されている安心安全な飲める精油です。



だから、体の中からも元気になれちゃうエッセンシャルオイルでもあるのです。






アイスティーに入れたらオレンジ風味の紅茶になるし、チョコレートにかけると高級チョコに変身。



味覚でも嗅覚でも楽しみながら、細胞が喜ぶ高品質なオイルを摂れるって、本当に幸せですね。。






他にもレモンやグレープフルーツなど、柑橘系のエッセンシャルオイルはお料理やサプリ代わりにも使えて便利☆



そんな、生活に取り入れて体も心も元気になれちゃうエッセンシャルオイルの使い方の講座を毎月開催しています。






明日も「アロマで家庭の救急箱講座」を開催します。





来月以降の開催予定は、もう少しお待ちくださいね。


決まり次第、お知らせいたします^ ^







今日もお読みいただき、ありがとうございました。










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

登丸はるかです。






昨日ふとテレビを見たら「いつやるの?今でしょ」の先生が出ていました。

(お名前が出てこない。。)





全科目の中で一番大切な科目と言われたら、何を選ぶかという問いに、彼は「数学」と答えたんですね。



私の記憶が合っていれば、彼は国語の先生だったような。






その彼が数学と答えた理由。


それは「すべての事象は数学的に捉えることができ、その捉え方ができることでモデル化できるから」だそうです。






{824FED0C-BA1C-46CE-B09C-9D88D92C08B4}







私もいろいろな方のブログを拝見していますが「この方の文章、分かりやすい! 上手!」と感じる方って、確かに数学的に物事を捉えるのが上手そうな気がします。



分かりやすい文章を書く人は、おそらく、論理的に組み立てるのが得意です。





誰が読んでも、その内容がス~~っと入り、理解できる。



モデル化できれば、たくさんの方が理解しやすくなりますもんね。





そんな【お伝え上手】なかた、いらっしゃいますよね。






昨日の先生によると、伝わりづらい人は「情緒的で勢いで伝えている」のだそう。





言葉は、コミュニケーションのツール。




独り言なら情緒的で勢いのまま出すこともいいのでしょうが、ことブログやSNSではそもそも「伝える」ために書いている方が多いですね。



だとすると、自己満足な情緒的文章より、お互いがその内容を共有できるための賢い言葉の使い方が大切なのかもしれませんね^ ^






私もブログで発信する側として、読みやすい方から学ばせていただきながら、少しでも文章力が上がるといいなと思ってます☆







今日もお読みいただきありがとうございます。


新しい一週間が、光と愛に満ちていますように。。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

登丸はるかです。



春に続いて、この夏もイオンモール柏で出展イベントをさせていただけることになりました。


「ママが楽しむマーケット2016」の出展者を募集いたします。









ママが楽しむマーケット2016

日時:8月19日(金) 10:00~16:00

会場:イオンモール柏 センターコート

出展料: 
おうちサロンマップ会員様 3000円
一般のかた 3500円

※ Facebookのアカウントをお持ちの方のみ出展できます

◆お申し込みフォームはこちら>>





◆「施術&対面セッション」
◆「ワークショップ」
◆「物販」

の3つのカテゴリで出展者を募集します☆





【重要】 出展について注意事項(必ずお読みください)

●食品の販売や展示は不可です。

●アロマオイルなどで、イベントスペース外まで香りが強くでてしまう出展は不可です。

●音の出る楽器などの使用は不可です。

●食品以外の物販は可能ですが、高額商品の販売はご遠慮ください。

●サロンやサークルで出展ブースをシェアしていただいても構いません。
(代表のかたがお申し込みください。)

●お申し込みが予定ブース数を上回った場合は、抽選とさせていただきます。
あらかじめご了承ください。
出展の可否については、お申し込みの締め切り後3日以内にご連絡させていただきます。

●当日の搬入搬出ですが、公共交通機関をご利用のうえお願いいたします。

●ブースのサイズは、ワークショップ形式のかたは長机1台、対面セッション形式のかたは長机の半分となります。(長机のサイズは600×1800です。)

●電源を使用されるかたは、お申し込み時に申請してください。

●Facebookに登録しているかたが出展条件となります(本名での登録をお願いします)。
今回、出展者説明会は開催しません。出展者様はFacebookグループに招待し、そちらのグループで注意事項等について共有していきます。







お子様の帰宅時間などの関係で早退することも可としますが、16時まで出展できる方を優先的にお願いしたいと思っています。


また、出展内容を拝見させていただき、ほかの方と内容がかぶった場合は出展内容について
ご相談させていただくことがあります。





申し込みフォームに、提供できるメニューをいろいろと書いていただけると助かります。




お申し込みが多数の場合は、ブースの数に限りがありますため、今回の出展をお断りさせていただく可能性もございます。ご了承ください。


それではお申し込みをお待ちしています♪



いいね!した人  |  リブログ(0)