ココロのアロマ*カラダのアロマ 千葉我孫子 フルールマリア

  ~幸せ舞いこむ*アロマの魔法~
      ココロノアロマ☆
      カラダノアロマ☆


テーマ:

登丸はるかです。





ふたつの道が見えていて、ちょうど分岐点に立っているような時・・・


どちらを選びたいのか分からず、どちらが自分の幸せにつながる道なのかも分からなくて迷っているような時・・・


そういうことって、人生において時々起きてきますよね。




そしてそれが、とても大きな選択(人生を変化させるような選択)であればあるほど、迷いも大きくなるのかもしれません。。








昨日は、そんな分岐点に立たれていらっしゃる方が個人セッションを受けにいらっしゃいました。









前半は、ご相談内容をお聞きして。。


ご自身のエネルギー自体が大きなかたで、そして、直感も感じ取ることができやすいかたでした。



でも、人生における重要な局面で、どちらの道を進みたいのか自分の本心が分からず、とても悩まれていらっしゃったのです。。





セッションの半ばで、感情に働きかけるエッセンシャルオイルを1本選んでいただきました。


(無意識レベルで必要としているオイルが、しっかり分かるような選び方をしていただいています。)




彼女が選んだ精油を一適、手の平に垂らして。


私も同じ精油を垂らして、共にその精油のエネルギーを受け取って、同じ場に繋がっていきました。








答えはすべてご自身の内側にあるから、私がやることはそれを引き出すお手伝い。。



彼女と同じフィールドで深い部分から繋がってゆくと、相談内容に出てきていた彼女の周りの人たちの本音まで聞こえてきます。。





そして。





おそらく、彼女ももう少しで言語化できるだろうイメージを、私が先に言葉にして場に出したときに・・・






瞬時に、彼女の表情が変化し、そして号泣されました。




その涙は、紛れもなく、愛そのもの。


深い深い愛を感じて流れる涙。






そして同時に、自分の進む道がはっきりと分かり、確信を得たのでした。










「こういったセッションで、わぁっと解放が起きるようなことは話には聞いたことがありましたが・・・本当にこういうことって起きるんですね」



美しいクリスタルのような涙を流しながら、そう話された彼女。





そんな美しく素晴らしい場面にご一緒できたことが、私も心から有り難く感じました。





たった一滴のエッセンシャルオイルで、様々な感情を解放されて本来の自分に繋がっていく姿を、この1ヶ月の間にたくさん見せていただいています。





「たった一滴で?」

そんな風に思われる方が多いかもしれません。




それはもしかしたら・・・

体験してみないと、やっぱり分からないことなのかもしれません。





植物や鉱物の在り方はつねに完璧で、愛そのものです。





その高波動を受け取ったときに、一瞬で私たちもその波動にチューニングされていく・・・


そして、思考の奥の奥にあった「本音」、すなわち「あなた自身がこの世に放ちたいと思っていた本当の音色」に氣づかれていくのですね。







あなたの本当の音色をこの世界に奏でていくと、すべての色が輝きだします..:*








今日もお読みいただき、ありがとうございました。












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

登丸はるかです。




地下鉄の駅で電車を待っていたら、後ろに並んだカップルの会話が聞こえてきて。。



「なんか木の香りがしない?癒される〜」

「あ、本当だ。いいね〜、最近は駅もいい香りを空調に混ぜてるのかな?」

「そうだよ、きっと。進化してるよね〜」

「ね、超いい香り。木の香りだよね〜」



それ、、

たぶん、、

自慢じゃないのだけど、、




前に立つ私の香りです。




私の付けているエッセンシャルオイルの香りだとーーー

思う。笑





今日は、朝起きて24滴背中に塗布して、そのあと香水代わりになる精油を6滴耳の裏に塗布して、それから表参道での講座では合計48滴使ってアロマハンドの実習をしてきて。。


80滴近く使って体に浸透した芳香成分が、香ってるんです。。




けど、ケミカルな香りではないから、本当にナチュラルでいい香りなんですよね〜


後ろに並ぶカップルさんたちに、癒しの香りが届いたようでよかった。笑




{9E326585-2716-4593-8967-04CB65FD3A8D}






たとえそれが地下鉄の駅の構内でも、、



ふと香った香りで「木の香り」と受け取った彼女の体と心は、まるで森林の中にいるような感覚を受け取っていたかもしれません。





香りってすごいでしょ、一瞬でリラックスさせたりリフレッシュさせるのが本当に得意。





大自然の中で暮らす人であれば、もしかしたらエッセンシャルオイルなんて必要ないのかもしれません。


だって、自然のエネルギーをまさに自然のものから日々受け取れるから。。


(だから夏はキャンプとか海とか山とか、たくさん自然の中へ出かけたらいいですよね〜♪)





けれど。



コンクリートの道路、排気ガスの出た空気、直線だらけの建物、、、


そういったものに囲まれている私達は、常に体も心もストレスにさらされているし、あまりにも自然のエネルギーからかけ離れた生活になってしまっているから、、





だからこそ、私達にはピュアなエッセンシャルオイルが必要で、これがあるから体や心が中庸に保てるのです。




あ、もちろん良い効果を与えてくれるのは、余計な化学物質を一切含まないピュアで高品質なオイルでないとダメだけどね☆





{98CE223B-3E17-46CE-A9EB-B29D86C959DB}





今日は都内で、東洋医学から見た宇宙と体心魂のこと、そして陰陽論、植物の部位ごとの特徴などなどを深めてきました。




来週は、先日の静岡での出張レッスンに続き、アロマのベーシック講座1と2で講師をつとめます。




今日の学びも講座に活かしていきますね.・*






そうそう。

『アロマで家庭の救急箱講座』は、リクエスト開催しています。


ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください☆




薬を使い続けること、

予防接種をたくさん打つこと、

添加物だらけの食事、、



これらに違和感を感じている方なら、きっと心はナチュラルなものでケアしたいと思い始めていると思いますよ^ ^


お一人様でも講座を開催しています*







今日もお読みいただき、ありがとうございました。










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

登丸はるかです。


今日は、7月28日に開催する「アロマで心を見つめる会」、エモーショナル・アロマセラピーの会へのお誘いです。






なんだかモヤモヤした氣持ち、

わけもなく落ち込んでしまう日があったり、

「この生き方で、本当にいいのかな」と不安になったり・・・



私の天職ってなんだろう、

もっとお役に立てる生き方があるんじゃないか・・・



同じことをどうして繰り返してしまうんだろう・・・


パートナーシップも満たされていない氣がする・・・




もっと幸せを感じていきたいけれど

どうしたらいいんだろう・・・





そんな氣持ちを感じて、自分には価値が無いように思ったり無力感に襲われることってありませんか?





この秋からは、

いよいよ世界が分化してゆきます。






心地いい波動のかたには、それにふさわしい世界が。



人を裁いているかたには、

正しい&間違っているというジャッジの世界が。



悲しみや無力感を解放できないかたには、

引き続きそれを感じさせられる世界が。。






今だって、ふっと思ったことが

あっという間に実現される・・・



このスピード感って、

数年前より何倍も速くなっていますよね?





秋以降は、それがますます加速するし、

自分のエネルギーに相応しい世界の引き寄せも

もっともっと加速してゆくのです―――













その秋を迎える前に、

溜め込んだ感情を解放させて

カラダとココロのクリアリングをしておきませんか?




もう、のんびりしていられません。。


だって、あなたの内側の状態で

見ていく世界が決まっていくのですから。。






エモーショナル・セルフセラピーの会では


感情に作用する

複数のエッセンシャルオイルを使い、


心の中を見つめていきます。






香りは0.2秒で

脳へ届くと言われていますよね。




それはすぐに記憶を司る

海馬というところへ届きます。





アロマには

心を見つめることを

サポートする力があるのです。。







あなたが直感で選ぶオイルの香りが

もしかしたら忘れかけていた記憶に

アクセスするかもしれません。




もしくは

深い場所へしまっていた感情が

よみがえってくるかもしれません。




何が起きても大丈夫。。




感情の解放が

ものの数分で起きてしまうこともある

ピュアな波動の精油たちが


やさしくサポートしながら

あなたの心の中を

見せてくれることでしょう。。



image






「感情は虹のようなもの・・・」

素敵なヒーラーさんの言葉です。




どんな感情も私たちには必要で、

それは時にグラデーションのように

日々の生活の中で起きてきます。




いわゆる「ポジティブ」といわれる感情も

「ネガティブ」といわれる感情も


どちらも大切。




あなたは、どちらの感情も

しっかりと感じきっているでしょうか?



無意識に本当の氣持ちに

蓋をしていることは

ないでしょうか・・・?




グラデーションのように

起きてくる感情を

すべて愛おしく感じきっていくことで


人生はものすごく

色どり鮮やかな世界へと

変化していくのです。。











本当の自分の氣持ちに氣づけたら

現実創造もどんどん変化していきます。




あなたは、この夏から

どんな世界で生きていきますか?



今回の、アロマで心を見つめる会では

心の中を知ることだけにとどまらず、


どんな人生を歩みたいのかということを

気付かせてくれる会になる・・・



と思っています。










アロマで心を見つめる会 *
〜エモーショナルセルフセラピー〜

日時:2016年7月28日(木)

10:20開場
10:30~12:00

場所:音と香りのサロン フルールマリア

(千葉県我孫子市)
JR我孫子駅 南口より徒歩7分


定員:3名

料金:3,000円

お申し込み方法:こちらのフォームよりお申し込みください>>






思い切り感じて、

あなたの感情を抱きしめて

そして手放して。



そして夏以降のあなたが

最高最善の自分で

生きることを決められるように。。




安心できる場を創って

お待ちしていますね。。




お読みいただき、ありがとうございました。





   登丸はるか







いいね!した人  |  リブログ(0)