月湖の日日是好日

電話占いマヒナ鑑定士 月湖のブログです。
日日是好日 ~ただ「今」を生きるだけ~


テーマ:
普段は元気が出るポップな歌を聴く事が多いです。

基本、ポップな歌が大好物なので、

シュガーソングとビターステップで知った

UNISON SQUARE GARDEN は好みど真ん中な楽曲がほとんどですハート


その中でも、最近のお気に入りはコレキラキラ



UNISON SQUARE GARDEN  リニアブルーを聴きながら






いいっキラキラ


リニアブルーって造語らしいんですけど、
(リニアは線とか真っ直ぐ。ブルーは悲しみ)


こういうのが思い浮かぶって、すごい。



曲の中に、


「やがて迫った夕焼けが人一人を幸せにする。」


って、歌詞があるんですけどね。


こういう事を普段から感じる事ができる感性って、

何にも勝る宝物だと思うんですよ。

これって、人間に与えられた特権だと思います。


また、自然の力の凄いところは、私達の疲れを取ってくれたり、

いろんな情報を教えてくれるだけじゃなくて、

人に幸せと感動を与える事もできるって事です。
(自然と繋がると簡単に「今ここ」に繋がれます。
 これ、すごく重要!!)



悩み事がある時って、その事ばかりが頭と心を占拠してしまうので、

グルグル、グルグル、そればかり考えてしまいます。

悩みと心配は、私達を簡単に過去や想像上の未来に縛りつけます。


だけど、ちょっと顔を上げて、今、目の前にある景色を見たら、

自分の事を幸せにしてくれる欠片は山ほどあります。



吹いてくる風の中に、春の気配を感じることができたり、

空が綺麗に晴れ渡っていたり、

どこかの子供が楽しそうに笑って走ってたり、

いろいろ見つかると思うんですよね。



そういう些細に思えるもの・ことに、

ほっこりと幸せを感じられるように心を動かしてほしいなと思います。


今、目の前に見えているもの・ことに、

心を動かせたら、あっという間に「今ここ」にいる事もできますしハート
(悩みを解決させる事ができるヒントは過去にも未来にもありません。)
(今、ここ の世界だけです。)



それらを見ても、何も感じない時は、

「自然や自分自身との接続が切れかかってますよー。」

というお知らせのひとつです。


何も感じないからダメ。ではありません。


ああ、自分疲れているんだな。

と、お知らせをキャッチして、木々や植物・動物に触れてみたり、

なんにも考えないで、お風呂に浸かってボーッとしてください。


自分をユルッとさせる事は、

自分の中に隙間を作る事ができるので、

新しいものが入ってくるスペースができます。








自分をユルッ とさせる時間を

自分自身にプレゼント(許可)してくださいね。








祝!! 第二回 東京占いまつり開催決定!!



4月16日(日)

場所は前回と同じ有楽町交通会館



ぜひぜひ、遊びに来てくださいキティちゃん×笑



詳しくは、マヒナスタッフブログをご覧くださいませ♪






電話占いマヒナ

http://078319.jp/index.php


月湖入り口

http://078319.jp/profile.php?idcode2_e=8dfcgdigfeE


ツイッターもやってます。

お気軽にフォローしてください♪




月湖ツイッター

https://twitter.com/crystal_tsukico
いいね!した人

テーマ:

 

 
この仕事(鑑定・占い・チャネリング諸々全て含みます。)

していると、「先生」「先生」と呼ばれるので、

簡単に勘違いできるし、調子に乗れちゃうお仕事です。


という話しを、以前もブログでしました。

定期的に、この話しをアップしないと、
 
私自身も勘違いしてしまいますし、
 
また、最近お電話をくださる方々の中にも、
 
誤解されている方がいらっしゃるようなので再びアップします。
 
 
 
 
 
 
こんなバカンスがしたいなぁ。(ぼそっ
 
 
 
まず、この仕事してるからと言って、

「先生」と呼ばれるご立派な 脂質(脂肪はあるけどね!) 違う、
 
資質というか性質を私は持っていません。

先生先生呼ばれ続けていたら、

簡単に調子に乗ってしまうような単純な人間です。


それでも時々、こういう仕事してるから、

聖人君子な人なのではないか?

と誤解されている方がいるのも事実です。
 
 
あと、こういう仕事をしているならば、
 
光りのような純潔・純白な人間であるべき。
 
と考えていらっしゃる同業者の方やお客様もいるかもしれません。


夢も何もない現実を話してしまうと、

この業界エグいですよ。笑
 
魑魅魍魎が蠢いています。

これ、大袈裟に言ってません。  ガチです。


この業界だからこその特徴かもしれませんね。
 
 
なので、光りだ、何だと、
 
淡い希望や夢を抱き続けていたら、
 
魑魅魍魎のいいエサになってしまいます。
(染まらない白・光りもあるけど、
それになる為には相当のパワーと意思の強さが必要です。)


目に見えないものを取り扱うからこそ、

どうしても、自分の価値観や色眼鏡が商品(鑑定)にダイレクトに反映されてしまいます。

だからこそ、自分の主観が入らないようにする事が大切になってきます。


この業界は自分軸がブレていたら、仕事になりません。

ある程度のタフさと図太さ必須です。



。。。という事は、
 
この業界で仕事してたら、

多かれ少なかれ、個性豊かな人達の集まりになっていきますよね。
(良くも悪くも。)


って事は、それぞれが「クセのある人」という事になります。
(もちろん、私含めて)

だからこそ、色とりどりな人達でおもしろいんですけどねはーと


ただ、最近うっすら感じています。

この仕事してる側の私達は、それぞれ問題児なのではないか? と。


問題児というか、相当なカルマを背負ってるから、

この仕事をしているのではないか?

この仕事をする事で、
 
カルマ解消するチャンスをもらってるんじゃないか?

という考えが、時々浮かんできます。



中には「一緒にするな!」と、
 
異議がある同業者の方もいるかもしれませんが。

けれど、私はそう思っています。


問題があるから悪いって話しじゃなくて、

問題はあるかもしれないけど、それの何がいけないの?
 
解消するチャンスもらえてるから、いいじゃないってところなのですが、
 
一番お伝えしたい事は、

そんな問題児の言葉を鵜呑みにしないでくださいね。
 
という事です。
 
 
何か怖いことを言われたとしても、

自分の感覚を消さないで、自分が感じている事を信じてください。


これも、このブログ内で時々言っていますが、

鑑定士に脅されたり、

鑑定士に怖い事を言われたとしても、

そんなものに脅える必要はないって事です。


問題児の言う言葉です。

気にしないでください。


あと、時々他の鑑定士さんに言われた事を教えてくださって、
 
「こう言われたんですけど、どうしてですか?」

「なぜ、その鑑定士さんはそういう事を言ったんでしょうか?」
 
と、御質問される方もいらっしゃいます。
 
 
正直、私はその鑑定士さんではないので、

なぜ、そう言われたのかは、わからない。
 
というのが答えになってしまいます。


人によって、見える・感じる物は違うので、

ただ、「私は、こう感じます。」という感じで、
 
私の物の見方・解釈でのお話しはします。


ただ、私の物の見方や解釈にも、

そんなの違う!と言いたい同業者の方もいるかもしれませんが、

私達は、それぞれの角度からの見方をしているので、

正解・不正解はない。 と、私は思っています。


誰の、どの物の見方を信じるかは、相談された方が決める事です。


だからこそ、私の見方・解釈に違和感を感じたら、

他の鑑定士さんに相談されるでしょうし、 
 
共鳴していただけたら、またお電話をくださる。

それだけの話しです。
 
 
もちろん、いろいろな鑑定士さんから話しを聞いて、
 
多角的に物事を見て、ご自身で答えを導き出す方もいらっしゃるでしょう。
 
電話占いの使い方は自由ですからね。


みんながみんな、
 
たったひとりの鑑定士さんのところにだけ行くなんてないと思っています。
 
十人十色ですから、同じ色や好きな色のところに行かれるでしょう。


全ての方を自分のところに来させたい。

という考えもあるかもしれませんね。

それは、それで苦しい世界になりそうですけど。
 
 
 
なんで、こんな話しをしたかというと、
 
時々、他の鑑定士さんに相談した事を、
 
まるで悪い事をしたかのように責められたと悲しんでいる方々がいらっしゃるので、
 
んなこたぁ、気にする必要がないよ。
 
って言いたかっただけなのに、こんなに長文になってしまいました汗
(文才がないって、せつないですねぇ。)
 
 
 
なので、あえて「問題児」という表現を使いました。
 
気に触られた同業の方がいたら、申し訳ありません。
 
 
せっかくなら、電話鑑定を楽しんで受けていただきたいので、
 
今回、この記事をアップしました。
 
 
電話鑑定は悩みを深くさせたり、怖い想いをするものでもありません。
 
ラクになったり、楽しい気持ちになる為に使ってくださいね星
 
 
 
 
今日は暖かくなるそうですね。
 
寒暖差が激しくなりますので、
 
どうぞ、体調崩されませんよう、御身体を御自愛くださいねキティちゃん×笑ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

祝!! 第二回 東京占いまつり開催決定!!

 

4月16日(日)

場所は前回と同じ有楽町交通会館

 

ぜひぜひ、遊びに来てくださいドキドキ

 

詳しくは、マヒナスタッフブログをご覧くださいませ音符

 

 

 

 

ゆめみる宝石電話占いマヒナ

http://078319.jp/index.php


 

ふんわりウイング月湖入り口

http://078319.jp/profile.php?idcode2_e=8dfcgdigfeE


 

ツイッターもやってますキラキラ

 

お気軽にフォローしてください音譜


 

おすましペガサス月湖ツイッター

https://twitter.com/crystal_tsukico

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

 

今回は同業者=占い師さん向けのお話し(?)です。

 

 

 



一言で「占い師」と言っても、いろんな形があります。

電話、チャット、メール、対面から、

個人を鑑定したり、企業を鑑定したり様々です。

あとは、会社に所属しているか、

 

会社に所属しないで個人でやっているか等々。


また、メディアに出たり、一切表には出ず活躍している方まで、

いろんなやり方があります。


何が良くて、何が悪いかではなく、

どんなやり方が自分に合っているかを知る事が大切です。



始めから、「自分はこのやり方だ!」と決めるよりも、

まずは、占いを仕事にする事から始めて、

やりながら、「ああ、私はこのやり方がいいのかもしれないな。」

と、自分に一番合うやり方を知っていく事も大切です。


あえて決めず流れに任せてしまう方が自然だし楽チンです。


おもしろいのは、

「 こんなの嫌だわぁ。」

と思う流れがきても、やってみると楽しかったりする事です。




占いを生業にするって事は、

毎日毎日、自分のアンテナ高くしてるって事ですから、

当たり前にシンクロ率も高まります。


また、私に鑑定のお電話くださる方って、

何故か占い師向いてる方が多いので、

「占いを生業にするとは、どういう事か?」

のアドバイスが多くなります。




私自身、まだまだなところが沢山ありますので、

アドバイスしながら、

「いっけない。  私自身そこをサボってたな。」

と、気づかせてもらえるので、大変貴重な時間になります。


占いを仕事にするって、

 

基本好きな事を仕事にしているわけですから楽しいです。



が、「好き」を仕事にしているからこそ、

正直しんどい事もあります。


目に見えない世界あるあるのひとつで、

「サイキックアタックを受けた。」というものがあります。




ここのからくりを一言で言うと、

サイキックアタックなんて、ありません。

他者からの念を受けるって事ですが、

そんなモン信じないでください。

一方的に受けるなんて事は絶対にありません。



必ず自分自身が心の奥底で受ける事を許可しちゃってるだけです。

責められる事を許してしまってるんですね。


そんな事許さないでください。

許してたら、この仕事できません。


飛ばせるものなら、飛ばしてみろ!!

ぐらいの気合い入れていきましょうキラキラ

 

 

それと、それを受け入れてしまうモードの時は、

 

必ず体が弱ってます。

 

心と身体はリンクしていますので、

 

見えない心を元気にするよりも、

 

目に見えて、実際に触れる事ができる身体に重点置いた方が早いです。

 

 

だからこそ、占いを仕事にするならば、

 

いつも以上に身体をケアする必要があります。

 

じゃなきゃ、気が上に上がりっぱなしの

 

ユンユン系になっていまいますので、

 

気をつけてくださいね。

 

 

美味しいものをいっぱい食べて、

 

いっぱい笑って、いっぱい動いて、いっぱい寝る。

 

 

シンプルですキラキラ

 

 

シンプルだからこそ、忘れやすいし、

 

あなどりがちですが、ここ本当に大切です。

 

 

シンプルな事をコツコツ積み重ねてください。

 

大きな力になりますよーっキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石電話占いマヒナ

http://078319.jp/index.php


 

ふんわりウイング月湖入り口

http://078319.jp/profile.php?idcode2_e=8dfcgdigfeE


 

ツイッターもやってますキラキラ

 

お気軽にフォローしてください音譜


 

おすましペガサス月湖ツイッター

https://twitter.com/crystal_tsukico

 

 

 

 

 

いいね!した人