月湖の日日是好日

電話占いマヒナ鑑定士 月湖のブログです。
日日是好日 ~ただ「今」を生きるだけ~


テーマ:

 

今週末 日曜日は、

 

いよいよ 第二回 東京占いまつり が開催されますっ!!

 

 

おかげさまで、月湖 対面鑑定分は 、

 

ご予約で 満員御礼 と、なりましたっキラキラ

 

 

ありがとうございますっバラ三つ指ごあいさつ はあと

 

 

当日、皆様にお会いできます事を心より楽しみにしておりますハート

 

 

なんでも、占いまつり当日は、

 

気温が24度まで上がるそうですね太陽

(暑いっ☆)

 

朝昼夜の温度差が激しい季節でもあります。

 

どうぞ、体調を崩されませんよう御身体御自愛くださいませはあと

 

 

 

今回のブログは、

 

個人的な趣味でもある毎月のお楽しみのピアスネタです^^

 

 

先日、毎度おなじみのゲートブリッジさんに行きました。

 

↓ボディピアス スタジオ ゲートブリッジさんHP

http://gate-bridge.jp/

 

 

前回行った時、

 

ちょうど前日に入ってきたばかりという、

 

5ミリのバーベル用と4ミリのリング用の2つのガーネットを見て、

 

強烈に「これ、欲しい!!」と、心が高まりましたキラキラ

(高揚感ってヤツですね^^)

 

 

 

いい石って、飴玉のように美味しそうに見えます。

 

このガーネットも例外なく、

 

艶々プルプルで、とっても美味しそうに見えましたはーと

 

 

 

が、すっごく悩みました。

 

一度にふたつを買う事に悩んだのではなく、

 

同じ石・同じ形の石を同時にふたつ買うって、どうなのよ?

 

どうせなら、違う種類の石を買えばいいじゃないか。

 

私はアホなのか? と。

 

 

でも、心の高まりには逆らえず、買っちまいました!!

 

 

心のどこかで昔からある、

 

「理由はわからないけど、ガーネットってなんか好き。」

 

が爆発しました。

 

 

昔から そうなんです。

 

ガーネットって、「なんか好き。」 なのです。

 

 

「すっごい好き!」「大好き!」までいかない、

 

「なんか好き。」

 

でも、絶対に消えない「好き」なんですよね。

 

 

あの子もかわいい。この子もかわいい。と、

 

いろんな女の子に目移りしまくってるけど、

 

お前は別なんだ。

 

最後に戻る港はお前なんだよ。

 

 

と、浮気癖のひどい最低男子みたいな思考が、

 

ガーネットに対しては、発動してしまいます。

(ガーネットの次に、同じ気持ちを持っているのがアメシスト)

 

 

そういえば昔、

 

ときメモ第一弾をプレイした時に、

 

ゲームのキャラの女の子に、

 

「月湖くん、最低。」と、罵られた事があったっけ。。。がーん…

 

 

なんて、苦い思い出が甦りましたあせる

 

 

 

話し戻します。

 

 

で、今回は 左耳のへリックスを二連にするのと、

 

同じく左耳のコンクのピアッシングが目的でした。

(左耳DAYですっキラキラ

 

 

 

へリックスって、ココです。↓

 

(ここから画像は全てゲートブリッジさん)

 

 

ここをリングで二連にしたかったのです。

 

ここにハート型のガーネットのリングつけたら、絶対かわいいハート

 

と、ウキウキでいきました。

 

 

お店について、オーナーさんに、

 

「ハートのリングはへリックスにつけて、云々」と、

 

改めて希望をお伝えしましたら、まさかの展開になりました。

 

 

オーナーさん曰く、

 

前日に、私の耳の写真を見ていらしたそうなのですが、

(その日はお休みだったのに、さすがプロキラキラ

 

 

これ↓

 

 

 

この状態でへリックス二連にすると外側が重たくなってしまうから、

 

ロックと交わらせて、知恵の輪スタイルで、

 

ダイスのピアッシングは、どうか? と、提案してくださいました。

 

 

 

ちなみに、ダイスはここ↓

 

 

ダイスは、思いっきり内側で正面からは見えないし、

 

鏡で確認しづらいです。

 

が、隠れたおしゃれができる玄人モードの場所でもあります。

(と、勝手に思っています。)

 

 

 

ロックと交わった知恵の輪スタイルとは、これだっキラキラ

 

 

(画像は全てゲートブリッジさんのHPより拝借)

 

8の字のような、ちょっとしたインフィニティ∞スタイルキラキラ

 

 

こちら、テクニカルスタイルだそうです。

 

 

 

ダイスは興味ありました。

 

が、今回はコンクもピアッシングします。

 

 

コンクは、耳の一番奥深い ココはあと

 

 

 

 

 

コンク&ダイスって、しつこくなっちゃうのでは?

 

ちょっと無理あるのでは?

 

と、諦めていたところでした。

 

 

が、見事にできちゃいましたっ!!

 

 

 

8の字のインフィニティ∞スタイルッ!!

 

 

 

 

ダイス&コンクの夢の競演っはぁと

 

 

 

 

 

 

 

お耳の内側が、ガーネット&ハート祭りっキラキラ

 

小さいハートが大きいハートに寄り添っていますキティちゃん×笑

 

 

この石に 一目惚れしたのです。

 

この子が欲しかったのですっ!!

 

 

ちなみに、

 

上のロックにリング状でついてる濃いピンクがかった赤い石はルビー

 

トラガスについてる丸いカボションのピンクの石は、

 

ピンクトルマリンです。

 

 

 

同じ形の同じ石を2つも買っちゃって、バカみたい。。。涙

 

 

とも思いましたが、やっぱり買ってよかったハート

 

ざくろ石とも呼ばれているガーネットの濃く暗めの赤が、

 

やっぱり、なんだか好きです。

(ガーネットの赤って、独特ですよね♪)

 

 

 

ガーネットのような濃い色は、秋冬に合うと思っています。

(一月の誕生石だし。)

 

これからの季節は、もっと軽やかな色の石がいいよなぁ

 

とも思いますが、

 

今の自分は、どうしようもなくガーネットを求めているから、

 

まあ、いいかきらきら

 

 

ちなみにガーネットは、「実りの象徴」と呼ばれています。

 

また、カレッジリングに用いられる事が多いのですが、

 

ガーネットには、絆を深く強いものにする力がある。と、

 

昔から伝えられているそうです。

 

 

ヒーリングではクリエイティブ・チャクラに使います。

 

 

願いを実現させるパワーが欲しい人や、元気になりたい人

 

クリエイティブな力を発揮させたい人にお勧めです♪

 

 

このピアスをつけた日の夜、

 

とぉ~っても素敵な夢を見て、久しぶりにニヤついて目覚めました。

(ぐへへはーと

 

ガーネット効果か、最近嬉しい夢や幸せな夢を見る機会が増え、

 

目覚めがゴキゲンさんです^^

 

 

以上、今月のピアス日記でしたっ♪

 

 

 

 

 

祝!! 第二回 東京占いまつり開催決定!!

 

4月16日(日)

場所は前回と同じ有楽町交通会館

 

おかげさまで、月湖対面鑑定は 満員御礼 と、なりましたっキラキラ

 

ありがとうございますっ!! 三つ指ごあいさつはーと

 

楽しいブースも沢山ありますので、ぜひ、遊びに来てくださいハート

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石電話占いマヒナ

http://078319.jp/index.php


 

ふんわりウイング月湖入り口

http://078319.jp/profile.php?idcode2_e=8dfcgdigfeE


 

ツイッターもやってますキラキラ

 

お気軽にフォローしてください音譜


 

おすましペガサス月湖ツイッター

https://twitter.com/crystal_tsukico

 

いいね!した人

テーマ:

 

が、しかし

 

少々疑い深い私は、その後も

「穏やかな状態に見せかけて、

忘れた頃にドカンと来るのではないか?」

と、ちょっぴりビクビクして様子を見ていたのですが、

ある日、突然ふと気づいた瞬間がありました。


自分の真ん中に在る「ハート」が常に穏やかで、

どっしり・ゆったりした状態である事。


鑑定の際、チャネリング中にやってくる情報の順番が変わっている事が増えた。
(毎回ではないけど、先に「質問の答え」がきてしまう。)



日常の自分の中心が穏やかで、

チャネリングがやりやすくなっていました。


今までと違う感覚満載だったので、

ラピスとパールの相乗効果かな?なんて思っていたら、

「パールの意味を改めて調べてごらん。」

というガイドさんのアドバイスを受けたので調べてみました。


パールには、安眠や穏やかさをサポートする特徴があったり、

その人の中にある女性らしさや美しさを引き出す。

 

という意味がありました。




外見が変わっているとは思いませんが、

女性らしさって、エネルギー的に言うと、ずばり「受容」です。


いろいろな事を「受け入れる」体制が自分の中で整いつつあるから、

穏やかな状態になっているのかもしれないな。


なんて、思っていましたら、

「何の為に、その2つを勧めたか、わかった?」

 

「私達が今まで嘘をついた事ある?」

と、ガイドさんに改めて言われました。


確かに、自分の人生通しても、

今までガイドさん達が間違ったアドバイスした事なんて、ありません。


今回の出来事を通して、

ガイドさんは、その場しのぎのアドバイスなんてせずに、

常に常に、本当の意味で私達の事を考えて、

広い視野&かなり先の事を踏まえてアドバイスしている事を痛感しました。



時に手厳しい事も言われますが、

それは「愛ゆえ」だという事も改めて感じました。

上っ面じゃない、「本当の愛」なんだと。


ワガママで勝手な事ばかり言って、

同じ間違いを繰り返してしまう出来の悪い私を

「コイツ、学ばねえな。」

と、呆れて、見捨てる事なく、

忍耐強く見守ってくれているのだから、

こんなにありがたい事はないし、

「本当の愛の力」って、凄いな。と頭が下がります。


ガイドさんは私達のような感情を持っていないので、

人間側から見たら、理解できない事を言う時もあります。

けれど、そこもアチラはわかった上で言ってきます。

「今は、まだ理解できないかもしれないけど、

そのうちわかる時がくるよ。」と。


ラピスとパールの葛藤を数ヶ月してきましたが、

こんな事なら、もっと早く持てばよかった。


「絶対に似合わない!」と思っていたパールも、

つけてみたら、意外としっくりきました。

このラピスとパールは、とても気持ちいいコンビです。


ガイドさん曰く、

「ずっとつけているセットの石ではない。」

そうなので、今はラピスとパールの気持ちよさを

 

味わい尽くしていたいと思います。

 

ラピスはトラガス、パールはロックにつけました。

 

パールが予想以上にいい感じに馴染んでいます照れはぁと

 

 

 

 

まだまだ、石はピアスは、やめられませんハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝!! 第二回 東京占いまつり開催決定!!

 

4月16日(日)

場所は前回と同じ有楽町交通会館

 

ぜひぜひ、遊びに来てくださいドキドキ

 

詳しくは、マヒナスタッフブログをご覧くださいませ音符

 

 

 

 

ゆめみる宝石電話占いマヒナ

http://078319.jp/index.php


 

ふんわりウイング月湖入り口

http://078319.jp/profile.php?idcode2_e=8dfcgdigfeE


 

ツイッターもやってますキラキラ

 

お気軽にフォローしてください音譜


 

おすましペガサス月湖ツイッター

https://twitter.com/crystal_tsukico

 

 

いいね!した人

テーマ:




ついに、いや、やっと

ラピスとパールをゲットしました。


ガイドさんに言われて数ヶ月。

やっと、重たい腰が上がりました。
(長かったぁ汗

 

ラピスとパールに関する過去記事

→ 「ラピスとパールとパイナップル」

http://ameblo.jp/crystal-tsukico/entry-12194542634.html

→「ただのストレス発散☆欲望願望満載な萌え豚ブログ」

http://ameblo.jp/crystal-tsukico/entry-12199181287.html

 



私個人の独断と偏見ですが、

ラピスって、怖いイメージがあるんです。

有無を言わさない怖さがある。


本当は自分でも、そこに手をつけなきゃダメだってわかってる。

でも、怖いし嫌だし、

スルーできるならスルーしていたい。

という事がある場合、強制的にやらざるを得ない状況にさせられます。


「いつまでも、ビビってんじゃないよ!」

って感じで、

硬い硬いコンクリートの分厚い壁を

 

ガンガン打ち砕くドリルみたいなイメージがあるんです。


もちろん、結果オーライになるんですよ。


でも、強制的に起こるし、

ラピスつけたら、ますます自分に嘘がつけなくなるしで、

結構ハードです。


なので、ラピスをつける事に、かなり抵抗がありました。


しかも、ラピスとセットでつけるといいと言われたパールにも、

ちょっと苦手意識がありました。


パールって、お上品じゃないですか?

なんとなく、コンサバな感じがして、

普段の自分の格好には絶対似合わない!って思ってたんです。


なので、「せっかくお金を出して買うなら、好みのジュエリーがいい。」

とも思っていたので、抵抗×2倍でした。


ですが、先日ゲートブリッジさんに行き、やっと入手しました。

 

 

 

ラピスのカボションと、

 

 

 

一番下のゴールドのリングタイプのパールですラブラブ

 

 



お店では、いろんな誘惑がありました。


ラピスを買うと決め、ラピスを選んでいたら、

前日に届いたばかりという新しいジュエリーを見せていただき、

その中に、ずぅーーっと欲しかったジュエリーがありました。



なので、ガイドさんに


「ラピスは買います。

けど、やっぱりパールじゃなくて、

ずっと欲しかったこの石じゃダメですか?

ラピスとセットで持つ石は、これじゃダメですか?」


と、半ば懇願に近い状態で聞いたら、

数秒の沈黙の後、


「何の為にラピスとパールって言ったか、

 

わかってる? 

 

パールと伝えのは、

 

ラピスの衝撃を和らげる為なんだよ。

 

のジュエリーとセットにしたら、

 

ラピスの衝撃をモロにくらう事になるけど。。。。

 

悪い事言わないからパールにしとけって。」


と冷たく言われました、

結構、ビシッと言われたので、

そこまで、自分のガイドさんが言うなら、パールにします。

と、素直にパールを購入しました。
(一目惚れしたジュエリーは、

諦められなかったので、お取り置きしました。)



で、購入後、その場で耳につけていただいたのですが、

トラガスにラピスをセッティングする際、

なかなかネジにハマらないアクシデントが起こりました。

 

 

 

ボディピアスって、こんな感じです。

 

 

 

上のジュエリー部分と下の丸いボール部分がネジになっています。

 




今まで、ゲートブリッジさんで、

このようなアクシデントが起こったのは、

大嫌いなパイナップルのピアスの時だけです。

なので、「ああ、私まだ心のどこかで抵抗してるんだな。」と感じていたら、

 


「ラピスに謝れ。 そして歓迎しなさい。」

 


と、ガイドさんのツッコミが素早く入ったので、

 

心の中で、即



ごめんなさい。ごめんなさい。

ラピス師匠ごめんなさい。

嫌だとか言って、ごめんなさい。

歓迎します。

これから、どうぞよろしくお願いします。

仲良くしてください。

私はあなたを歓迎します。

大好きです。 大好きです!


と、必死に呟いたら、ネジに収まりました。


石も意志があるのだと改めて感じました。



ラピスがついた瞬間、

 

一瞬だけベースチャクラがカッと熱くなりましたが、

それだけで、後は穏やかでした。


いつもなら、新しい石をつけた日は、

眠くて眠くて堪らなくなるのですが、

この日は、全然眠くならず、

むしろ身体がスッキリし、とても調子が良かったです。


石に敏感な体質な私にしては珍しかったので、

こういう時もあるんだな。

と、ぼんやり思っていましたら、


「パールもセットって言った意味、わかった?」 
 

 

と、ガイドさんのツッコミが入りました。笑

 

 

うん。 本当に和らげてくれているな。

 

と、自分の身を持って感じました。

 

 

長くなるので続きますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人