月湖の日日是好日

電話占いマヒナ鑑定士 月湖のブログです。
日日是好日 ~ただ「今」を生きるだけ~


テーマ:

 

 
この仕事(鑑定・占い・チャネリング諸々全て含みます。)

していると、「先生」「先生」と呼ばれるので、

簡単に勘違いできるし、調子に乗れちゃうお仕事です。


という話しを、以前もブログでしました。

定期的に、この話しをアップしないと、
 
私自身も勘違いしてしまいますし、
 
また、最近お電話をくださる方々の中にも、
 
誤解されている方がいらっしゃるようなので再びアップします。
 
 
 
 
 
 
こんなバカンスがしたいなぁ。(ぼそっ
 
 
 
まず、この仕事してるからと言って、

「先生」と呼ばれるご立派な 脂質(脂肪はあるけどね!) 違う、
 
資質というか性質を私は持っていません。

先生先生呼ばれ続けていたら、

簡単に調子に乗ってしまうような単純な人間です。


それでも時々、こういう仕事してるから、

聖人君子な人なのではないか?

と誤解されている方がいるのも事実です。
 
 
あと、こういう仕事をしているならば、
 
光りのような純潔・純白な人間であるべき。
 
と考えていらっしゃる同業者の方やお客様もいるかもしれません。


夢も何もない現実を話してしまうと、

この業界エグいですよ。笑
 
魑魅魍魎が蠢いています。

これ、大袈裟に言ってません。  ガチです。


この業界だからこその特徴かもしれませんね。
 
 
なので、光りだ、何だと、
 
淡い希望や夢を抱き続けていたら、
 
魑魅魍魎のいいエサになってしまいます。
(染まらない白・光りもあるけど、
それになる為には相当のパワーと意思の強さが必要です。)


目に見えないものを取り扱うからこそ、

どうしても、自分の価値観や色眼鏡が商品(鑑定)にダイレクトに反映されてしまいます。

だからこそ、自分の主観が入らないようにする事が大切になってきます。


この業界は自分軸がブレていたら、仕事になりません。

ある程度のタフさと図太さ必須です。



。。。という事は、
 
この業界で仕事してたら、

多かれ少なかれ、個性豊かな人達の集まりになっていきますよね。
(良くも悪くも。)


って事は、それぞれが「クセのある人」という事になります。
(もちろん、私含めて)

だからこそ、色とりどりな人達でおもしろいんですけどねはーと


ただ、最近うっすら感じています。

この仕事してる側の私達は、それぞれ問題児なのではないか? と。


問題児というか、相当なカルマを背負ってるから、

この仕事をしているのではないか?

この仕事をする事で、
 
カルマ解消するチャンスをもらってるんじゃないか?

という考えが、時々浮かんできます。



中には「一緒にするな!」と、
 
異議がある同業者の方もいるかもしれませんが。

けれど、私はそう思っています。


問題があるから悪いって話しじゃなくて、

問題はあるかもしれないけど、それの何がいけないの?
 
解消するチャンスもらえてるから、いいじゃないってところなのですが、
 
一番お伝えしたい事は、

そんな問題児の言葉を鵜呑みにしないでくださいね。
 
という事です。
 
 
何か怖いことを言われたとしても、

自分の感覚を消さないで、自分が感じている事を信じてください。


これも、このブログ内で時々言っていますが、

鑑定士に脅されたり、

鑑定士に怖い事を言われたとしても、

そんなものに脅える必要はないって事です。


問題児の言う言葉です。

気にしないでください。


あと、時々他の鑑定士さんに言われた事を教えてくださって、
 
「こう言われたんですけど、どうしてですか?」

「なぜ、その鑑定士さんはそういう事を言ったんでしょうか?」
 
と、御質問される方もいらっしゃいます。
 
 
正直、私はその鑑定士さんではないので、

なぜ、そう言われたのかは、わからない。
 
というのが答えになってしまいます。


人によって、見える・感じる物は違うので、

ただ、「私は、こう感じます。」という感じで、
 
私の物の見方・解釈でのお話しはします。


ただ、私の物の見方や解釈にも、

そんなの違う!と言いたい同業者の方もいるかもしれませんが、

私達は、それぞれの角度からの見方をしているので、

正解・不正解はない。 と、私は思っています。


誰の、どの物の見方を信じるかは、相談された方が決める事です。


だからこそ、私の見方・解釈に違和感を感じたら、

他の鑑定士さんに相談されるでしょうし、 
 
共鳴していただけたら、またお電話をくださる。

それだけの話しです。
 
 
もちろん、いろいろな鑑定士さんから話しを聞いて、
 
多角的に物事を見て、ご自身で答えを導き出す方もいらっしゃるでしょう。
 
電話占いの使い方は自由ですからね。


みんながみんな、
 
たったひとりの鑑定士さんのところにだけ行くなんてないと思っています。
 
十人十色ですから、同じ色や好きな色のところに行かれるでしょう。


全ての方を自分のところに来させたい。

という考えもあるかもしれませんね。

それは、それで苦しい世界になりそうですけど。
 
 
 
なんで、こんな話しをしたかというと、
 
時々、他の鑑定士さんに相談した事を、
 
まるで悪い事をしたかのように責められたと悲しんでいる方々がいらっしゃるので、
 
んなこたぁ、気にする必要がないよ。
 
って言いたかっただけなのに、こんなに長文になってしまいました汗
(文才がないって、せつないですねぇ。)
 
 
 
なので、あえて「問題児」という表現を使いました。
 
気に触られた同業の方がいたら、申し訳ありません。
 
 
せっかくなら、電話鑑定を楽しんで受けていただきたいので、
 
今回、この記事をアップしました。
 
 
電話鑑定は悩みを深くさせたり、怖い想いをするものでもありません。
 
ラクになったり、楽しい気持ちになる為に使ってくださいね星
 
 
 
 
今日は暖かくなるそうですね。
 
寒暖差が激しくなりますので、
 
どうぞ、体調崩されませんよう、御身体を御自愛くださいねキティちゃん×笑ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

祝!! 第二回 東京占いまつり開催決定!!

 

4月16日(日)

場所は前回と同じ有楽町交通会館

 

ぜひぜひ、遊びに来てくださいドキドキ

 

詳しくは、マヒナスタッフブログをご覧くださいませ音符

 

 

 

 

ゆめみる宝石電話占いマヒナ

http://078319.jp/index.php


 

ふんわりウイング月湖入り口

http://078319.jp/profile.php?idcode2_e=8dfcgdigfeE


 

ツイッターもやってますキラキラ

 

お気軽にフォローしてください音譜


 

おすましペガサス月湖ツイッター

https://twitter.com/crystal_tsukico

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

 

人生って、選択の連続です。

 

その選択の中に、

 

時には、自分の人生を大きく左右するような、

 

そんな選択に迫られている感じがする時もあるかと思います。

 

 

 

重要な選択のように思えますよね?

 

 

 

 

例えば、これがゲームならば、

 

自分が選ぶ選択で、物語が、結末が変わりますが、

 

人生で、この三次元の世界でとなると、話は別です。

 

 

 

心の片隅でもいいので、ぜひ覚えていていただきたい事があります。

 

それは、

 

 

Aを選ぼうが、Bを選ぼうが、

 

結果はそんなに大差ない。

 

 

という事です。

 

 

 

なぜかというと、一番大切なのは、

 

今、自分がどんな波動(エネルギー)を出しているか?

 

です。

 

 

自分が出している波動で、選択肢の質も内容も変わってきます。

 

もし、今自分が高い波動を出しているならば、

 

やってくる選択肢の質も量も上質の物になりますので、

 

どちらを選んでも、いい未来に繋がっていきます。

 

 

が、もしも、今自分が出している波動が低いものならば、

 

やってくる選択肢の質も量もイマイチなものになりますので、

 

どちらを選んでも、イマイチな状態が続行していきます。

 

未来が良い方行に、

 

大きく変わる選択肢というもの自体がやってきません。

 

 

これが、「どちらを選んでも、結果は大差ない。」のからくりです。

 

 

 

例えば、自分の未来を大きく変えるような選択に迫られているとします。

 

でも、どっちを選んでも、結果大差はありませんね?

 

 

今、自分が未来を大きくけるような分岐点にいるのならば、

 

どちらを選んでも、未来が大きく変わる内容の物語が待っているから、

 

結果は大差ありません。

 

 

逆に、今は大きく未来を変える時期ではないならば、

 

どちらを選んでも、未来は大きく変わらない。という事です。

 

 

選択をする中で、未来を見据えて決断するよりも、

 

今、自分はどちらを選んだ方が心地いいか?

 

しっくりくるか?を基準に選ぶ事が大切です。

 

 

選択の中で、正解も不正解もありません。

 

また、こっちを選んだら痛い目に合うんじゃないか?

 

苦労するんじゃないか?

 

とか、

 

こっちを選んだら、すごい幸せな事が待ってるんじゃないか?

 

などと考える必要もないって事です。

 

そう考えると、悩みがひとつ消えますね照れ

 

 

 

大切なのは、自分の波動を上げていくこと。

 

自分の波動を上げる為にできる事は、たくさんあります。

 

 

たくさん笑うこと、身体を動かすこと、ゆっくり休むこと、

 

美味しい物を食べること、等々ありますが、

 

忘れないでほしい事が、もうひとつあります。

 

 

それは、自分の気持ちに嘘をつかないこと。 です。

 

 

これ、子供は簡単にできますが、

 

オトナになればなる程、難しくなります。

 

 

例えば、「自分の気持ちに嘘をつくなと言っても、

 

自分に素直になったら、誰かに迷惑かけるんじゃないか?」

 

とか、

 

「周りに白い目で見られたら、どうしよう?」とか、

 

責任が増えていく程、

 

自分に嘘をつかない事は難しくなっていくかもしれません。

 

 

けど、勇気だして、そこの壁を越えて、

 

自分の気持ちに嘘をつかない。事を、あえて選択していただきたいです。

 

これを選択し続けていったら、

 

やってくる選択の質も量も、どんどん上がっていきます。

 

 

結局、これが一番てっとり早くラクに、

 

スムーズな流れに乗るきっかけを作ってくれるからです。

 

 

最初はカオスな事が起こるかもしれません。

 

自分の気持ちに嘘をつかない事を妨害してくる人や、

 

物や状況が現れてくると思います。

(いわゆる、お試しってヤツだと思ってください。)

 

 

 

ここ、チャレンジする価値は充分にあるので、

 

今年は、ぜひ

 

自分の気持ちに嘘をつかない。

 

を選択し続けてくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

祝!! 第二回 東京占いまつり開催決定!!

 

4月16日(日)

場所は前回と同じ有楽町交通会館

 

ぜひぜひ、遊びに来てくださいドキドキ

 

詳しくは、マヒナスタッフブログをご覧くださいませ音符

 

 

 

 

ゆめみる宝石電話占いマヒナ

http://078319.jp/index.php


 

ふんわりウイング月湖入り口

http://078319.jp/profile.php?idcode2_e=8dfcgdigfeE


 

ツイッターもやってますキラキラ

 

お気軽にフォローしてください音譜


 

おすましペガサス月湖ツイッター

https://twitter.com/crystal_tsukico

 

 

 

いいね!した人

テーマ:


最近、ちょっと疲れ気味だったところで、


ガイドさんから

 

「花屋行って癒されてこい。(ついでに飾れ。)」

と、アドバイスされました。

 

 

 

紫陽花:変容・人生を変えるような決断・低次元な感情の除去

(フラワーセラピーガイドブック)

 

フクシア:問題の克服・ストレスからの脱出

(フラワーセラピーガイドブック)

 

 

 

 

さらに、「いつも行っているお花屋さんではなく、

 

個人が経営している、地域密着型のお花屋さんにしなさい。」

 

とも言われたので、

 

言われたとおりのお花屋さんにしたのですが。。。

 

 

ビンゴ!!

 

 

お花は新鮮&元気で、しかもリーズナブルキラキラ

 

いつもの半分以下の予算で、

 

元気なお花が数多く買えました。

 

なので、今、お仕事スペースが花祭りですハート


スイートピーと薔薇をかざっているのですが、

お仕事場所は、

 

とにかくクリアにしていたいので、白いバラは必須です!
(白いバラは浄化に特化しています。)


せっかくなので、誰でも簡単にできる

フラワーヒーリングの方法をご紹介します。


新鮮な花を用意します。
(一本でも花束でも、お花屋さんの花でも摘んできた花でも可。)

花の種類は問いません。

自分が「この花好き」と思った花の方がエネルギーを感じやすいです。



花を手に持って、

または花瓶に生けた花を目の前に起きます。

この時に、お気に入りのリラックスできる曲、

もしくは、無音の中で、ただ花を見つめてください。


花を見つめたまま、深い呼吸をします。

深い呼吸のコツは、息を吐く時に、

細く長くゆっくりと口から息を吐くと上手に早くリラックスできます。


深い呼吸は身体と心を深いリラックス状態に導く導線になるので、省力しないでくださいね。

ヒーリング効果が半減します。



目を閉じた方がリラックスできる方は、

目を閉じても構いません。


深い呼吸を繰り返し、ゆったりした気分になってきたら、

ゆっくり目を開けて花を見つめます。


そして、心の中でも声に出しても、

どちらでもいいので、次のように話しかけます。

「お花さん(バラなど花の名前でも可)、

どうか私にあなたのヒーリングエネルギーをわけてください。

あなたのヒーリングエネルギーを感じさせてください。」


花を見つめたままでも、

目を閉じても構いません。

ゆったりくつろいだまま、

花からのヒーリングエネルギーを感じます。


触った方がわかりやすいと感じたら、

そっと花に触れてください。


そのままゆっくりと、花からのヒーリングエネルギーを感じてください。

ふんわりした暖かい空気を感じたり、

微かな風を感じたり、

突然、いい香りを強く感じたり等、

感じ方は人それぞれですし、

自分のその時の状態によっても感じ方は変わります。


何も感じなくても問題ありません。

確実に花からのヒーリングエネルギーをキャッチできています。


私は始めた当初は何もわかりませんでした。苦笑

「何にも感じない。。。」

と焦りましたが、その後突然猛烈な睡魔に襲われて爆睡しました。


その逆でシャキンと元気になったり、

なんだか心が軽くなったように感じたり、色々あります。


「もう充分だ。」と感じたら、

お花にお礼を言って、通常の呼吸に戻して終了です。


これを続けると、自然界や、自然界の存在達と仲良くなりますよ。

ぜひ、試してみてください。




。。。あ、このヒーリングで花から若さや美しさをもらう事もできるんだった!


「あなたのようなみずみずしい若さと美しさをください。」

と、お願いしてみてください。


この事をすっかり忘れていたので、私もダッシュでやります!!



ちなみに、花それぞれパワーストーンのようにエネルギーの特長があります。

自分で感じるのが一番ですが、

簡単に有名な花でお伝えします。


赤いバラ・・・情熱  愛や恋に関するブロックを取り去る。

白いバラ・・・浄化

ピンクのバラ・・・自分の美しさを認める事を促す

オレンジのバラ・・・元気・楽しみ・遊びを感じる心を取り戻す

ユリ・・・自分の純粋さを思い出す。
自尊心、自己評価を高める。
プライド・メッセージ

カーネーション・・・信頼関係を深める。本当の友情・愛情を引き寄せる。絆を深める。

サクラ・・・ロマンスへ導く。  優雅さや品を高める。  約束を守る。

 

 

等々、いろいろありますキラキラ

 

ぜひ、植物達とゆっくり交流をとる時間を作ってみてくださいねはーと

 

 

 

 

 

 

祝!! 第二回 東京占いまつり開催決定!!

 

4月16日(日)

場所は前回と同じ有楽町交通会館

 

ぜひぜひ、遊びに来てくださいドキドキ

 

詳しくは、マヒナスタッフブログをご覧くださいませ音符

 

 

 

 

ゆめみる宝石電話占いマヒナ

http://078319.jp/index.php


 

ふんわりウイング月湖入り口

http://078319.jp/profile.php?idcode2_e=8dfcgdigfeE


 

ツイッターもやってますキラキラ

 

お気軽にフォローしてください音譜


 

おすましペガサス月湖ツイッター

https://twitter.com/crystal_tsukico

 

 

いいね!した人