月湖の日日是好日

電話占いマヒナ鑑定士 月湖のブログです。
日日是好日 ~ただ「今」を生きるだけ~


テーマ:

 

昨日は一日お休みをいただいて、ゆっくり過ごしました。

 

 

ゆっくり過ごしすぎて、11時間も眠ってしまいましたよ。笑

 

 

せっかくの新年&お休みだったので、

 

じっくりとガイドさん&天使達とコミュニケーションを取りました。

 

 

この12月、いろいろドタバタしておりまして、

 

ドタバタしている時って、自分自身を見失いやすくなってしまうんですね。

 

私も例外なく、そうでした。

 

 

本当は「○○したい!」って思っているのに、

 

ついつい周りの「▲▲の方がいいよ。」という言葉の方が、

 

自分の心の声よりも正しくて、

 

真実のように聞こえてしまっていました。

 

 

ガイド達は、ソコを突いてきました。

(新年だろうと容赦ナシキラキラ

(容赦ないのも愛ゆえなんですけどね汗

 

 

ガイドさん達と天使達の言葉は、基本いつも同じです。

 

 

○深い呼吸を意識すること。

 

○自然に触れること。

 

○気持ちいいと思う・感じる事を常にやっていくこと。

 

○食事・運動・睡眠をきちんと実践すること。

 

○たくさん笑うこと。

 

 

 

大体、ココです。

 

これ、本当に基本の基 なんですね。

 

スポーツでも芸術でも、なんでもそうですが、

 

大切な土台でもある基本を疎かにすると、

 

全てが台無しになります。

 

 

コツコツをバカにしていると、痛い目見ます。

 

 

で、ガイド達がツッコんできたのは、

 

 

「本当は、どうしたいの?」 でした。

 

 

 

これは、私の質問全てに対しての答えでした。

 

 

かなりプライベートなものも含まれているので、

 

ここでは、簡単にシェアできる内容のもので例えを出します。

 

 

 

 

 

最近、だいぶ髪が伸びてきたので、

 

「邪魔だなぁ。」「切っちゃいたいなぁ。」

 

と、髪切りたい病が発症しておりまして、

 

何かいい髪型はないかと、ベリーショートの画像を漁っていました。


そうしましたら、大変お美しい女性の画像を発見!

 

 

 

 

 





ヤラれました。

一目惚れ。


ああ、こんなに美しいフェイスラインだったら、

こんなに短い髪でも問題ないよなぁ。

なんて思いつつ、画像漁りを続けていたら、

今度はこんな画像を発見。

 





ああ、やっぱりこの人綺麗だわ。

海外の女優さんっぽいけど誰だろう?



と、調べてみたら。。。。

 

 

 

昔、大好きだった スーパーアイドル!

 

 

アリッサ・ミラノ様!!    でした!!

 

 

 

この名前を御存知の方は、きっと年齢近い。

 

 

昔、アリッサ・ミラノを初めて見た時、

 

あまりのかわいさに衝撃が走りました。

 

 

アイドル(?)時代

 

 

パスタのCM

 

 

 

このCMを見て、ココア風景を買いに走ったのは、

 

私だけじゃない。。。。   はず。

 




今も変わらず美しい!

私より年上のはずなのに老けてない!

年齢重ねて、かわいいから美しいへ昇華されている!!


 

と、大興奮しました。

 

で、それと同時に「やっぱり、ベリーショートに戻したいな。」

 

という思いもムクムク起こってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいっキラキラ  やっぱり、いいっキラキラ

 

 

けれど、以前友人に言われた言葉が、

 

ちょっと心に残っていました。

 

 

「もう若くないんだから、あまり短い髪はやめとけ。」

 

「もし、本当に彼氏が欲しいなら長めのショートにしとけ。」

 

「大体の男は短い髪の女は好きじゃない。

 

若い子ならいいけど、今の年齢で短すぎる髪は、

 

いいと思ってくれる男の確率は減るぞ。」

 

「いつまでも若くないんだから、現実見なきゃ。」

 

 

まあ、確かにそのとおりだよな。

 

 

とも思いましたが、私の心の中では何かが引っかかっていました。

 

 

この会話、ずっと引っかかっていたんですよね。

 

友人の中では、ソレが真実で正解だろうけど、

 

私の中では真実ではない。 はずなのに、

 

ここがずっと引っかかっている。。。

 

 

 

という出来事が以前ありました。

 

で、元旦にガイドや天使達とコンタクトした時に

 

ここを指摘されました。

 

 

 

ガイド達

 

「で、本当はどうしたいの?」

 

「自分はどうしたいの?」

 

 

天使達

 

「私達と繋がるコツは何でしたっけ?」

 

 

 

 

あああっ! そうだったぁぁぁぁぁ!!

 

 

 

 

 

忙しいと、自分を見失いやすくなります。

 

自分の軸もブレやすくなります。

 

私は一番大切な核となる部分を忘れていました。

 

 

天使達やガイド、マスターなど、

 

高い周波数を持っている存在と繋がるコツは、

 

ウキウキ ワクワクした気持ちをキープしている事です。

 

 

そして、本来の自分を生きるコツは、

 

自分が心から「好き♪」と感じるものを選択し続けていくこと。

 

 

 

うっかりさんな私は、ここを忘れていました。

 

 

確かに確率の高さも大切です。

 

が、世の中確率が全てなら、競馬とかでまける人は一気に減ります。

 

 

なぜ、友人の言葉がいつまでも引っかかっていたかというと、

 

自分にとって真実ではないハズなのに、

 

自分の核となる部分を忘れて、自分軸がブレていたから。

(あと、体力も落ちていたから、ソコを否定する元気もなかった。)

 

 

 

そこに気づき、

 

「ああ、よかった。気がつけて。」と一安心したお正月の夜。

 

翌日の今日、おもしろいシンクロが起こりました。

 

 

知人の方が、伸びた私の髪を見て、

 

「やっぱり、それくらいの長さかセミロングくらいが似合うわよ。」

 

と、言ってきてくださいました。

 

 

昨日の今日で、また髪の話しだったのですごく驚きました。

 

 

ブレていた私だったら、

 

「ああ、そうか。やっぱり切らない方がいいっていうサインで、

 

メッセージなんだ。」

 

と、思っていたかもしれません。

 

 

でも、コレはサインでもメッセージでもありません。

 

ガイドや天使達からの再確認の意味での問いかけです。

 

 

 

で、本当はどうしたいの?

 

あなたは、どうしたいの? どう思うの?

 

あなたの答えは何ですか?

 

 

 

 

 

と、昨日の気づきが本物かどうか、再び質問されただけです。

 

 

 

 

もちろん。 私の答えは、こうです。

 

 

 

うん。 周りから見たら、そうかもしれません。

 

でも、私は短い髪が好きなんです。

 

だって、髪が短いと、

 

無条件でウキウキ・ワクワクするから爆  笑はーと

 

 

 

で、ついで言いますと。。。

 

短い髪だからって、自分を選ばない男ならば、いらない。

 

 

それって、つきあった後、絶対面倒な事になります。

 

だって、そういう男って自分が好きじゃないもの・ことを

 

やれって言うし、

 

自分が好きなもの・ことを否定するから。

 

それで、おつきあいしても苦しくなりますよ。

 

 

だったら、最初から自分の好きなスタイルでいた方がラクだし、

 

価値観の違う人は最初から近づいてこないから面倒にならなくて済みます。

 

 

 

 

これが私の答えです。

 

 

 

長文になってしまいましたが、

 

新年早々のレスポンスが、あまりに早かったので、

 

これはアップしなければと思い、書きました。

 

これ、本当にうかうかしてたら、2017年の流れに乗り損ねてしまいますね汗

 

 

自分に嘘はつかない。

 

自分の「好きハート」を尊重して選択していってくださいねバラキラキラ

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石電話占いマヒナ

http://078319.jp/index.php


 

ふんわりウイング月湖入り口

http://078319.jp/profile.php?idcode2_e=8dfcgdigfeE


 

ツイッターもやってますキラキラ

 

お気軽にフォローしてください音譜


 

おすましペガサス月湖ツイッター

https://twitter.com/crystal_tsukico

 

 

 

いいね!した人

月湖(つきこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります