月湖の日日是好日

電話占いマヒナ鑑定士 月湖のブログです。
日日是好日 ~ただ「今」を生きるだけ~


テーマ:

 

師走もラストスパートに入っていますね。

 

泣いても笑っても、2016年もあとちょっとですキラキラ

 

 

 

そうなると、気になるのは

 

来年 2017年の流れやテーマですよね。

 

 

 

 

※心を静める時、意識を自分に集中する時、内側に入りたい時、

深い呼吸で、ろうそくの灯りを静かに見つめるといいですよひよこ

 

 

 

 

 

タイトルにもなっている

 

2017年のラッキーストーンですが、

 

ローズクォーツ・モルガナイト・パール・ピンクトルマリン

 

と言われています。

 

 

 

 

 

ローズクォーツ

 

 

 

 

モルガナイト

 

 

 

 

パール

 

 

パール この5ミリかリングタイプを狙い中照れ

 

 

 

 

ピンクトルマリン 

 

※画像は全てゲートブリッジさんのHPより

 

 

 

 

 

女性性の強い、華やかなものばかりです。

 

 

で、これらのラッキーストーンから、

 

2017年のテーマ・課題となるものをチャネリングしてみました。

 

 

 

「まずは、自分の周りから

 

  シャングリラを創っていくこと。」

 

 

 

 

身近な場所からシャングリラを作るという事は、

 

まず、自分自身(内側)が、

 

シャングリラな状態である事が第一条件ではありますが、

 

今日はココは割愛します。

 

※シャングリラ=理想郷・桃源郷

 

 

 

理想を求めたり、夢を見る事って、とても大切なことではあります。

 

それが支えになりますから、大切な原動力のひとつです。

 

 

でも、先や未来に夢や理想を求めるのではなく、

 

今、この場所からシャングリラを創りましょう。

 

 

そこを意識したら、

 

「今は○○がないから、できない。」という言い訳はできなくなります。

 

 

 

2017年についてチャネリングしていても、

 

言い訳や、できない理由を並べる事を

 

許してもらえない空気がビシバシ伝わってきます。

 

 

 

ガイドさん達の言葉を通訳すると、

 

 

 

「もう、そんなモン(言い訳・できない理由)は、

 

いい加減、聞き飽きたわ。」

 

 

 

と、鼻の穴をほじって聞く耳すら持ってもらえない感満載です。

(下品ですみません。)

 

 

ソレをさせない為、そして何より手っ取り早い方法として、

 

 

「今の私にできることは、なんだろう?」

 

 

この言葉を合言葉にして欲しいそうです。

 

 

 

あまりにも華やかな未来を夢見すぎて、

 

現実に戻った時、落差が大きすぎて嫌になってしまったり、

 

現実を直視することを避けてしまっては元も子もありません。

 

 

なので、まずは、どんな小さな事でも構わないので、

 

 

「今の私にできることは、なんだろう?」

 

 

を合言葉に、「今、できること」を行ってください。

 

 

 

これ、コツコツした地味な作業です。

 

でも、こういうコツコツを大切にすると、

 

それは後から大きな花を咲かせる大切な肥料になります。

 

あなどらないで、まずは行動してみてください。

 

 

 

もし、「ちょっと疲れたから横になって、仮眠する。」なら、

 

それを実行してください。

 

 

 

なんだか、ソレってサボり癖がある人間みたいで嫌だ。

 

というのは、思考の囁きです。

 

古いあなたの言葉です。

 

 

2017年は、古いままの自分でいる事を選択したら、

 

ますます苦しくなります。

 

 

古い自分を脱ぎ捨てるいい機会だと思って、

 

勇気を持って、行動に移してくださいね。

 

 

 

 

今いる場所をシャングリラにするって、どういう事か?

 

その2についてですが、

 

それは、争い事をなくすことです。

 

 

これは、自分の心の中で起こっている戦争を終わりにする。

 

という意味でも、あります。

 

 

人間生きてれば、いろいろあります。

 

 

アイツがムカつく。 コイツが嫌い。って。

 

 

もちろん、感情ある人間ですから、

 

それをしないのは難しい事だと思います。が、

 

 

いつまでも引きずるのをやめましょう。

 

ほっときなさい。

 

そういった感情を抱く度に、何よりあなたが傷ついていますよ。

 

 

とも、ガイドさん達は言っています。

 

 

 

心の中で起こる、もうひとつの戦争は、

 

自分を責める・痛めつけることです。

 

 

これも、いい加減やめましょうね。

 

と、言っています。

 

 

すごくザックリとした説明ですが、

 

でも、すごく大切な事でもありますので、

 

ブログにアップしました。

 

 

来年、なんだかおもしろい流れになりそうですね爆  笑

 

ぜひ、このおもしろい流れに乗って、

 

新しい自分(本当は本来の自分)を

 

どんどん、表に出していってくださいっハート2こ

 

 

 

 

ゆめみる宝石電話占いマヒナ

http://078319.jp/index.php


 

ふんわりウイング月湖入り口

http://078319.jp/profile.php?idcode2_e=8dfcgdigfeE


 

ツイッターもやってますキラキラ

 

お気軽にフォローしてください音譜


 

おすましペガサス月湖ツイッター

https://twitter.com/crystal_tsukico

 

 

 

いいね!した人

月湖(つきこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります