月湖の日日是好日

電話占いマヒナ鑑定士 月湖のブログです。
日日是好日 ~ただ「今」を生きるだけ~

NEW !
テーマ:

 

先日、立春期間中に

SHI-HA先生と、お伊勢参りをしてきました。

 

 

 


※今回、写真を一枚も撮っていないので前回の物で応用です汗

 



去年、東京占いまつりの時に、

 

ご一緒させていただいた幸川玲巳先生から

立春になったら、伊勢に行く事をお勧めしていただいたので、
(これは私とSHI-HA先生の守護神の関係だそうですはーと♪

二年ぶりに行ってきました!!




翌日は朝から、マヨバカの収録もあったので、

スーパー弾丸ツアーとなりました。


伊勢 日帰り




二年前に参拝した時と同じ、

外宮(げぐう)

 

外宮のお手水舎 早朝なので暗いです。

 

 

 

二見興玉神社ふたみおきたまじんんじゃ(浜禊兼ねて)

 

 

夫婦岩で有名です。



月読見宮 つきよみのみや

 

 

 

 

猿田彦神社

 

 

 

 

内宮(ないぐう)

 




この順番で巡りました。




いやぁ、とっても楽しいし、何より気持ちいいっキラキラ

 



なんなんですかね、あの清々しさ&浄められた感。

「今度から、月1で伊勢に来ようね!」

 

と、SHI-HA先生と誓いましたキティちゃん×笑



それほど、伊勢が気に入りました。



ここから、月湖の個人的お勧めスポットをご紹介します。


第三位

月読宮  月読荒御魂宮(つきよみのあらみたまのみや)

 



日本の神様は、静の状態を表す「和魂(にぎみたま)」と、

動の状態を表す「荒魂(あらみたま)」の2つの状態の宮があります。


和やかな状態の和魂には、感謝を伝え、

荒ぶっている(やる気満々な)状態の荒魂時には、お願い事を伝えるといい。

と、言われています。


ですが、荒魂の神様なら

 

何でもお願い事を言えばいいというわけではありません。


神様には、天津神(あまつかみ)と呼ばれる、

天から来た神様と、

国津神(くにつかみ)と呼ばれる、元々その土地にいた神様の2タイプがあります。


天照や月読は天津神なので、日頃の感謝とお礼を伝えてください。

この月読命がいる月読宮は、

和魂と荒魂  そして、月読命のお父さんとお母さんである

 

イザナギとイザナミの合計4つの宮があります。


立派な木々に囲まれた、とても気持ちのいい場所なので、お勧めですハート



第二位

外宮 多賀宮(たかのみや)

 

 

 



多賀宮は外宮(豊受大神宮)にありまして、

 

お祀りされているのは、天照の御食事係をしている

 

豊受大神(とようけのおおみかみ)という神様です。

日本の衣食住、全てを担っているのだとか。


この豊受命の荒魂(やる気満々状態)がお祀りされている多賀宮。

外宮でも一番高い場所にあり、内宮にいる天照の方向を向いています。

ここ、とても気持ちいいです。

こちらでは、個人的なお願い事もオッケーだそうですので、

 

ぜひお願い事してみてくださいハート

 

そして、心地よさを感じてください星




第一位

風宮(かぜのみや)・風日祈宮(かざひのみのみや)

 

(画像は二年前の風宮)

 

 


こちら、本当に素晴らしいですっ!!

風宮は外宮 風日祈宮は内宮にあります。
(両方行って、違いを肌で感じてください!)



こちらで祀られている神様は、、、

鎌倉時代の元寇(げんこう)の時、

 

博多の海に敵国が軍勢を従えて大船団で攻め入ってきたけれど、

神風が吹き、敵の船を沈めてしまった。

 

という伝説の「神風」を吹かせた神様がいらっしゃいます。

(神風伝説は、元寇の時代に二回。

他に明治時代の神風連の乱というものもあります。)




子供の頃から、風が好きだったせいか、

風には個人的思い入れがあるのですが、

それを差っ引いても、こちらのエネルギーは素晴らしいです。

最初に行った外宮で風宮を参拝した時は、

あまりの心地よさに「ずっとここにいたい。」と思いました。


内宮の風日祈宮を参拝した際は、、、



まず、風日祈宮に行く為には、

 

五十鈴川を越える為に橋を渡る必要があります。



その橋の手間から、もうエネルギーが変わります。

橋を渡り終えると、さらに凛とした空気に変わります。

橋を降り、真っ直ぐ進むまでは、「凛」とした空気。

道なりに右へ曲がった瞬間、柔らかな空気にガラッと変わります。

露骨ですキラキラ



SHI-HA先生と、「何これ、エアカーテンでも設置されてるの?」

 

と、話してしまったぐらい露骨に変わります。


宮の前でも、またさらに変わります。



とにかく素晴らしく気持ちいい場所です。

パワースポットではなく、「神域」と呼びたくなるほど、

清らかで、凛としていて、

でも、柔らかくて心地いい素晴らしい神域です。

 

こちらでは、あまりの心地よさに

 

「テント張って、ここで生活したい。」と思ってしまいました。

(無理だし、無礼ですが。)



久しぶりに、

 

「その場にいるだけで、ありがたさで涙が出てくる。」体験をしました。

 



愛でいっぱいハート

 

だけど、凜とした厳しさもある。

 

 

本当に素敵な御神域でしたキラキラ

 



この感動は言葉では伝えられませんので、

ぜひ、ご自身の身体と心で体験されてください。

 

 

 

 

オマケ

 

旅の楽しみと言ったら、御当地のお食事ですよねハート

 

これまた、月湖の個人的お勧めです。

 

 

 

おかげ横丁に行ったら、

 

これを食すべきベスト3!!

 

 

 

 

ラブ 豚捨のコロッケ&メンチキラキラ

 

 

レトロな店構えが素敵ですハート

 

(画像は拾い画)

 

 

 

手前の丸いのはメンチ。奥がコロッケ。

 

 

 

うまか。 うまかよぉぉぉっ!!!!

 

ソースなんて不要です。

 

そのままで充分美味しゅうございますっキラキラ

 

ちょっとお行儀悪いですが、食べ歩いて横丁散策も楽しいですよ。

 

 

外宮・内宮を参拝し、

 

歩き回った後の小腹を満たすのにも、お勧めですハート

 

 

 

 

 

ラブ 伊勢うどんのお店 ふくすけキラキラ

 

 

(拾い画)

 

 

今回、私達が食べた めかぶの伊勢うどん。

(こちらも拾い画)

 

美味! 美味ですっ!!

 

スルスルッと、あっという間に食べれてしまいます。

 

ぜひ、本場の伊勢うどんに舌堤を打って、

 

幸せ気分を満喫してください笑い泣きラブラブ

 

 

 

ラブ 赤福っキラキラキラキラキラキラ

 

 

(こちら拾い画)

 

 

 

 

説明不要の赤福です。

 

おかげ横丁の中に赤福はいくつかありますが、

 

本店でイートインすると、機械ではなく、

 

手作業で作られた赤福をいただけます。

 

 

甘すぎないので、いくらでも食べれてしまいますよハート

 

 

後半、食べ物の方に力が入ってしまいましたが、

 

心と身体(&胃袋)のチャージにも、

 

ぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 

伊勢、本当にお勧めですドキドキ

 

 

 

玲巳先生、アドバイスありがとうございましたっはぁとはぁとはぁと

 

 

 

 

 

祝!! 第二回 東京占いまつり開催決定!!

 

4月16日(日)

場所は前回と同じ有楽町交通会館

 

ぜひぜひ、遊びに来てくださいドキドキ

 

詳しくは、マヒナスタッフブログをご覧くださいませ音符

 

 

 

 

ゆめみる宝石電話占いマヒナ

http://078319.jp/index.php


 

ふんわりウイング月湖入り口

http://078319.jp/profile.php?idcode2_e=8dfcgdigfeE


 

ツイッターもやってますキラキラ

 

お気軽にフォローしてください音譜


 

おすましペガサス月湖ツイッター

https://twitter.com/crystal_tsukico

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

 

が、しかし

 

少々疑い深い私は、その後も

「穏やかな状態に見せかけて、

忘れた頃にドカンと来るのではないか?」

と、ちょっぴりビクビクして様子を見ていたのですが、

ある日、突然ふと気づいた瞬間がありました。


自分の真ん中に在る「ハート」が常に穏やかで、

どっしり・ゆったりした状態である事。


鑑定の際、チャネリング中にやってくる情報の順番が変わっている事が増えた。
(毎回ではないけど、先に「質問の答え」がきてしまう。)



日常の自分の中心が穏やかで、

チャネリングがやりやすくなっていました。


今までと違う感覚満載だったので、

ラピスとパールの相乗効果かな?なんて思っていたら、

「パールの意味を改めて調べてごらん。」

というガイドさんのアドバイスを受けたので調べてみました。


パールには、安眠や穏やかさをサポートする特徴があったり、

その人の中にある女性らしさや美しさを引き出す。

 

という意味がありました。




外見が変わっているとは思いませんが、

女性らしさって、エネルギー的に言うと、ずばり「受容」です。


いろいろな事を「受け入れる」体制が自分の中で整いつつあるから、

穏やかな状態になっているのかもしれないな。


なんて、思っていましたら、

「何の為に、その2つを勧めたか、わかった?」

 

「私達が今まで嘘をついた事ある?」

と、ガイドさんに改めて言われました。


確かに、自分の人生通しても、

今までガイドさん達が間違ったアドバイスした事なんて、ありません。


今回の出来事を通して、

ガイドさんは、その場しのぎのアドバイスなんてせずに、

常に常に、本当の意味で私達の事を考えて、

広い視野&かなり先の事を踏まえてアドバイスしている事を痛感しました。



時に手厳しい事も言われますが、

それは「愛ゆえ」だという事も改めて感じました。

上っ面じゃない、「本当の愛」なんだと。


ワガママで勝手な事ばかり言って、

同じ間違いを繰り返してしまう出来の悪い私を

「コイツ、学ばねえな。」

と、呆れて、見捨てる事なく、

忍耐強く見守ってくれているのだから、

こんなにありがたい事はないし、

「本当の愛の力」って、凄いな。と頭が下がります。


ガイドさんは私達のような感情を持っていないので、

人間側から見たら、理解できない事を言う時もあります。

けれど、そこもアチラはわかった上で言ってきます。

「今は、まだ理解できないかもしれないけど、

そのうちわかる時がくるよ。」と。


ラピスとパールの葛藤を数ヶ月してきましたが、

こんな事なら、もっと早く持てばよかった。


「絶対に似合わない!」と思っていたパールも、

つけてみたら、意外としっくりきました。

このラピスとパールは、とても気持ちいいコンビです。


ガイドさん曰く、

「ずっとつけているセットの石ではない。」

そうなので、今はラピスとパールの気持ちよさを

 

味わい尽くしていたいと思います。

 

ラピスはトラガス、パールはロックにつけました。

 

パールが予想以上にいい感じに馴染んでいます照れはぁと

 

 

 

 

まだまだ、石はピアスは、やめられませんハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝!! 第二回 東京占いまつり開催決定!!

 

4月16日(日)

場所は前回と同じ有楽町交通会館

 

ぜひぜひ、遊びに来てくださいドキドキ

 

詳しくは、マヒナスタッフブログをご覧くださいませ音符

 

 

 

 

ゆめみる宝石電話占いマヒナ

http://078319.jp/index.php


 

ふんわりウイング月湖入り口

http://078319.jp/profile.php?idcode2_e=8dfcgdigfeE


 

ツイッターもやってますキラキラ

 

お気軽にフォローしてください音譜


 

おすましペガサス月湖ツイッター

https://twitter.com/crystal_tsukico

 

 

いいね!した人

テーマ:




ついに、いや、やっと

ラピスとパールをゲットしました。


ガイドさんに言われて数ヶ月。

やっと、重たい腰が上がりました。
(長かったぁ汗

 

ラピスとパールに関する過去記事

→ 「ラピスとパールとパイナップル」

http://ameblo.jp/crystal-tsukico/entry-12194542634.html

→「ただのストレス発散☆欲望願望満載な萌え豚ブログ」

http://ameblo.jp/crystal-tsukico/entry-12199181287.html

 



私個人の独断と偏見ですが、

ラピスって、怖いイメージがあるんです。

有無を言わさない怖さがある。


本当は自分でも、そこに手をつけなきゃダメだってわかってる。

でも、怖いし嫌だし、

スルーできるならスルーしていたい。

という事がある場合、強制的にやらざるを得ない状況にさせられます。


「いつまでも、ビビってんじゃないよ!」

って感じで、

硬い硬いコンクリートの分厚い壁を

 

ガンガン打ち砕くドリルみたいなイメージがあるんです。


もちろん、結果オーライになるんですよ。


でも、強制的に起こるし、

ラピスつけたら、ますます自分に嘘がつけなくなるしで、

結構ハードです。


なので、ラピスをつける事に、かなり抵抗がありました。


しかも、ラピスとセットでつけるといいと言われたパールにも、

ちょっと苦手意識がありました。


パールって、お上品じゃないですか?

なんとなく、コンサバな感じがして、

普段の自分の格好には絶対似合わない!って思ってたんです。


なので、「せっかくお金を出して買うなら、好みのジュエリーがいい。」

とも思っていたので、抵抗×2倍でした。


ですが、先日ゲートブリッジさんに行き、やっと入手しました。

 

 

 

ラピスのカボションと、

 

 

 

一番下のゴールドのリングタイプのパールですラブラブ

 

 



お店では、いろんな誘惑がありました。


ラピスを買うと決め、ラピスを選んでいたら、

前日に届いたばかりという新しいジュエリーを見せていただき、

その中に、ずぅーーっと欲しかったジュエリーがありました。



なので、ガイドさんに


「ラピスは買います。

けど、やっぱりパールじゃなくて、

ずっと欲しかったこの石じゃダメですか?

ラピスとセットで持つ石は、これじゃダメですか?」


と、半ば懇願に近い状態で聞いたら、

数秒の沈黙の後、


「何の為にラピスとパールって言ったか、

 

わかってる? 

 

パールと伝えのは、

 

ラピスの衝撃を和らげる為なんだよ。

 

のジュエリーとセットにしたら、

 

ラピスの衝撃をモロにくらう事になるけど。。。。

 

悪い事言わないからパールにしとけって。」


と冷たく言われました、

結構、ビシッと言われたので、

そこまで、自分のガイドさんが言うなら、パールにします。

と、素直にパールを購入しました。
(一目惚れしたジュエリーは、

諦められなかったので、お取り置きしました。)



で、購入後、その場で耳につけていただいたのですが、

トラガスにラピスをセッティングする際、

なかなかネジにハマらないアクシデントが起こりました。

 

 

 

ボディピアスって、こんな感じです。

 

 

 

上のジュエリー部分と下の丸いボール部分がネジになっています。

 




今まで、ゲートブリッジさんで、

このようなアクシデントが起こったのは、

大嫌いなパイナップルのピアスの時だけです。

なので、「ああ、私まだ心のどこかで抵抗してるんだな。」と感じていたら、

 


「ラピスに謝れ。 そして歓迎しなさい。」

 


と、ガイドさんのツッコミが素早く入ったので、

 

心の中で、即



ごめんなさい。ごめんなさい。

ラピス師匠ごめんなさい。

嫌だとか言って、ごめんなさい。

歓迎します。

これから、どうぞよろしくお願いします。

仲良くしてください。

私はあなたを歓迎します。

大好きです。 大好きです!


と、必死に呟いたら、ネジに収まりました。


石も意志があるのだと改めて感じました。



ラピスがついた瞬間、

 

一瞬だけベースチャクラがカッと熱くなりましたが、

それだけで、後は穏やかでした。


いつもなら、新しい石をつけた日は、

眠くて眠くて堪らなくなるのですが、

この日は、全然眠くならず、

むしろ身体がスッキリし、とても調子が良かったです。


石に敏感な体質な私にしては珍しかったので、

こういう時もあるんだな。

と、ぼんやり思っていましたら、


「パールもセットって言った意味、わかった?」 
 

 

と、ガイドさんのツッコミが入りました。笑

 

 

うん。 本当に和らげてくれているな。

 

と、自分の身を持って感じました。

 

 

長くなるので続きますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人