日日是好日

電話占いマヒナ鑑定士 月湖のブログです。
日日是好日 ~ただ「今」を生きるだけ~

はじめまして、月湖(つきこ)です。

電話占いマヒナで鑑定士をしています。


鑑定士・占い師というと、割と色眼鏡で見られがちですが、

いたってふつうです。


ふつうの自分なりに思うことや考えたことをボソッと呟いています月夜


【TV】

真夜中のおバカ騒ぎ! レギュラー出演中

TOKYO MX1毎週土曜日27時30分~

チバテレビ 毎週木曜日26時~


【WEB】

スゴイ占い師.TV

ドリームガールズ ♯19



テーマ:

 

昨日は毎月恒例のマヨバカの収録と暑気払いでしたキラキラ

 

いつもお世話になっているマヨバカレギュラーのみなさまはぁと

(愛菜ちゃん・原口あきまささん・みひろちゃん・原アンナちゃん)

 

 

とても楽しい収録でして、

 

毎月楽屋でもスタジオでも、たくさん笑っております^^

 

 

 

 

さらに今回は。。。

 

 

大好きな風男塾さん!!

 

が、ゲストで来てくださって、テンションも上がりましたっ!

 

 

左から瀬斗 光黄(せと こうき)さん・仮屋世 来音(かりやせ らいと)さん

そして新メンバーの藤守 怜生(ふじもり れお)さんはあと

 

 

 

相変わらず、素敵でしたよぉーーーラブはーと

 

目と心の保養になります。。。はあと

 

 

お会いする度に私の中のインナーおっさんとインナーチャイルドが、

 

喜びで小躍りしております。

 

 

今回は収録後、来音くんを占わせていただきました。

 

輝いている方は未来も明るく眩しくて、

 

占っている私もとても癒されましたオンプ

 

 

。。。やっぱり、物事を引き込むには、

 

ある程度の強さ・パワーって必要だな。と、

 

さらに笑顔や笑いは、

 

それらを引き込む種になるんだな。  と、再認識致しました。

 

 

笑顔ですよ。 笑顔爆  笑

 

 

「とりあえず、笑っとけ!!」の精神でいきましょう。

(本当に、なんとかなるのですよ。)

 

 

 

 

さらに、今回は番組収録後にマヨバカ暑気払いも行われまして、

 

いつものマヒナメンバーでお邪魔致しました。

 

 

会場のカフェ&グリル512はマヒナの出張鑑定や、

 

玲巳先生のイベント等でも、お世話になっているカフェです星

(時々、ひとりでこっそり行く事もあります^^)

 

 

ふだん、あまりお酒は飲みませんが、この日は飲みました!

 

そして、食べましたっ!!

 

 

日頃、なかなかお会いできない方や、ゆっくりお話しできない方とも、

 

たくさんお話しできて、楽しかったですオンプ

(樹元さーん!お会いしたいですっ!!(超私信))

 

 

 

 

(女の子はまだ情報解禁前なのでハートで隠しました汗ごめんなさい涙

 

 

 

 

 

番組の癒し みなさんに愛されている原アンナちゃんキラハート

 

 

 

 

綺麗&セクシーキラキラで存在感抜群な愛菜ちゃんハート

 

 

 

 

いくつにもなってもかわいい天使なみひろちゃんはぁと

 

 

 

 

頼りにしております!!原口あきまささん太陽

 

 

 

マヨバカにご意見番として参加するようになってから、

 

早一年半が経とうとしています。

 

 

人見知り&チキンな私ですが、かなり打ち解けてきたのではないか?

 

と思っております。

 

これも、とてもアットホームなマヨバカファミリーのみなさんの

 

大きな優しさと愛の力だと思っています。

 

 

もちろん、ファミリーは出演者の皆様だけではなく、

 

スタッフの皆様も全て含めて指しているのですよハート

 

 

こんなに暖かいチームでお仕事させていただけて、

 

自分は本当にラッキーだな!! と思っています。

 

 

私は素人ですが、鑑定士としての目線で

 

番組のお役に立てていけるよう今後も頑張りますっ!

 

 

とても楽しい収録&暑気払いでしたひよこ

 

 

 

**yumi**電話占いマヒナ

http://078319.jp/index.php


 

まほうのコンパクト月湖入り口

http://078319.jp/profile.php?idcode2_e=8dfcgdigfeE


 

ツイッターもやってます^^

 

お気軽にフォローしてください音譜


 

おすましペガサス月湖ツイッター

https://twitter.com/crystal_tsukico

 

 

いいね!した人

テーマ:

 

満月間近&台風のダブルパンチで

 

気持ち的に揺れている方がさらに増えていますね。

 

 

満月は良くも悪くも満ちる時なので、

 

自分の気持ち(不安・恐れ・希望・喜び)などが、

 

増幅しやすくなりますので、

 

気持ちも陰か陽かにハッキリ分かれやすくなります。

 

 

さらに台風は低気圧が極まったものなので、

 

私達の心や波動も低い方へ引っ張られやすくなります。

 

高気圧(晴れ)の時は、何もなくてもなんだかゴキゲンになりますよね。

 

気圧も私達に大きな影響を与えています。

 

 

ただ、だから低気圧が悪い。とか、いけないのではなく、

 

低気圧の時は、奥深くにある物が浮上しやすいだけなので、

 

マッサージに行ったり、自分の身体をほぐす等をすると、

 

奥底に溜まっている物が出て行きやすいから、

 

ケアにむいてる時期になります。

 

 

なので、どうも気持ちが揺れてしまう。とか、

 

落ち込みやすくなっている時は、お月様や気圧のせいにして、

 

のんびりやり過ごしてくださいね。

 

 

リラックスはあと リラックスはあと

 

 

 

さて、そんな台風一過の本日太陽

 

青空の下、お気に入りのラーメン屋さん目指して、

トコトコ歩いていましたら、

キラキラ眩しく光るショップを見つけました。

 

 

そのお店がキラキラ眩しいのは当然です。


なぜなら、スワロフスキーをふんだんに使って作られたアクセサリーショップだったからです。


普段、その道は夜しか通ったことがなかったので、

ショップに気づかなかったんですよね。


光り物好きとしてはスルーできないので、

迷わずお店に入りました。


そこは小さなギャラリーのようなお店で、

 

中はキラキラで溢れています。


マダムが対応してくださって、

いろいろ説明してくださったのですが、



スワロフスキーって、やっぱり輝き方が半端ないんだな。


と、改めて感じました。


石好きとしては、やはり天然にこだわりたくなりますので、

「そうは言っても、スワロフスキーってガラスじゃない?」

「クリスタルガラスって名前つけてるけど、

クリスタルじゃなくてガラスですよね?」

凄い技術を使ってカットしてるから、

お値段が高いのはわかる。


でも、ガラスじゃん!

なんで、天然石よりお高いの?!


ガラスに高いお金を払うならば、私は天然石を買いますキラキラ


という気持ちが強すぎて、

スワロフスキーに手を出したことがありませんでした。


でも。。。

スワロフスキーに囲まれた店内は、

光り(キラキラ)に溢れていて、

とっても美しくて、とっても気持ちよかったんです水玉




スピ系の世界では、



運とかツキが欲しいなら、自ら光りとなって輝きなさい。

神様にすぐ見つけてもらえるように、キラキラ光りなさい。


と、言われていたりします。


「じゃあ、どうすれば光ることができるの?」


と、光り方を忘れてしまった時は、

自分の「好きドキドキ」を思い出すこと。

自分のハートがワクワクすることをする。

等、いろいろありますが、

一番手っ取り早いのは、光り物を身につけることです。


光り物って、邪を弾き飛ばす力があります。



風水では、お部屋にサンキャッチャーを吊るして、

光りを呼び込むことを推奨したりしていますが、

まさしく、ソレです。


歩く光り物になっちゃってくださいキラキラ


私は最近アホみたいにピアスにハマッていますが、

これもちゃんと理由があった事が最近わかりました。


私は日々チャネリングをやっている為、

どうしても、頭(首から上全部)が弱点です。


さらに、電話占いの時は両手が使えるように、

インカムをつけてお仕事します。



そうすると、耳に邪気が溜まりやすいので、

それを防御しようと、無意識で耳に光り物をつけることを選んで、

ピアスバカになっているようですはぁと


さらに、いつも右耳にインカムをつけるのですが、

無意識で右耳に一番大きな石をつけていた事に気づき、

人間の本能って、すごく良くできているんだなと感動しました。



話しが逸れましたが、

「綺麗だけど、ガラスじゃないか。」

と思っていたスワロフスキーですが、

例え天然石じゃなくても、

光り方が強い物にも、強力なパワーがあるんだと、

そのお店で気づいた事は大きな収穫でした。


最近、いまいちだな。

とか、

ちょっと、今の自分の殻をぶち壊したいな。

とか、開運アクションを起こしたい方は、

指輪でもピアスでも、

ペンダントでもブローチでも、

強く光る物をひとつ身につけてみてください。


光りを身につけることで光りを呼び込めますし、

変な低いエネルギーも弾き飛ばせますし、

何より女ゴコロが満たされます。


女性って、なんで光り物が好きなのかな?

と思っていましたが、

その答えは、

「私がキラキラ輝きたい。」

「唯一無二の私の美しさを外に出したい。」

という心の奥底の願いからきているようです。

(だって、女性ですものねバラ



若い子は生命力に溢れているから、

その場にいるだけで眩しいですが、


ある程度年齢重ねていくと、

何をどうしたって、若い子の輝きには勝てませんがーん…


だから、大きなジュエリーが似合うようになるのですよキラキラ


自力で光る事が難しいくらい疲れている時は、

ぜひ、光り物に頼ってラクしてください。


そして、神様に素早く見つけてもらえるように、

いっぱい笑ってください。


笑い声は神様の部屋に直結してるインターホンなんだと、

今、私のガイドさんが教えてくれました。笑

 




笑いの処方箋として、

 

個人的にお勧めする笑えるアニメは銀魂です。



最近は銀魂見て、アホみたいに笑っていますが、

沖田総悟という眼福なイケメンを見つけて、

萌え豚も加速しています。笑

 

 

 

 

狗神の定春と沖田

 

大きいワンちゃん(身長170cm体重300キロ)の定春は、

 

実は竜穴を護る狗神さまなんです。

 

だからなのか、まゆげが陰陽のあの人魂みたいな形になっています。

 

沖田の次に好きなキャラですハート

(定春と同列でエリザベスも好きです^^)

 

 

個人的な銀魂お勧め神回は

 

 

第20話 ベルトコンベアには気を付けろ

(この季節にお勧めの怪談ネタです。)

 

第65話 少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る

(めちゃくちゃな大人達のめちゃくちゃなカブト狩り)

 

ハート第217話 二度あることは三度ある

 

ハート第237話 拙者をスキーに連れてって(前編)

 

ハート第238話 慰安旅行はイヤンどこぉ!?(後編)

(この3つのお話しが特に好きです^^)

 

 

 

。。。って、ただの銀魂推しブログになってしまいました汗

 

秋にはうたプリも始まるし、萌え豚業も忙しくなるなぁ。。。はーと

 

 

 

ぜひ、いっぱい光って、いっぱい笑ってくださいね。

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

 

続きです。

 

ゲートブリッジさんで、パイナップルモチーフのピアスを見つけて、

 

パイナップルとの因縁を思い出していました。

 

 

この時、オーナーさんに

 

「最近、お客様にミスティック・トパーズ効果が炸裂しているんですよね。」

 

と、教えていただきました。

 

 

ミスティック・トパーズ効果ってなんだっけ?

 

と、聞きましたら

 

どうやら、ミスティックトパーズには

 

 

運命の相手を引き寄せる。

 

 

という効果があるそうだ。と。

 

 

 

因みにミスティックトパーズとは、

 

 

 

 

 

 

 

これです。

 

いろんな色に光る大変美しい石なんですよね。。。キラキラ

 

 

 

で、「運命の相手かぁ。。。」

 

なんて、ボンヤリ考えていたら、

 

実際にお客様にあった石に関する不思議な話を教えてくださり、

 

やっぱり、石って何らかの力がありますよね。

 

と、改めて石の不思議について思いを馳せておりました。

 

 

すると、オーナーさんが、

 

「そうだ。月湖さんがオーダーしていた石。

 

見つかったんですよ。」

 

と、吉報が!

 

 

 

私がオーダーしていたのは、コレ。

 

ピンクトルマリンですハート

 

 

ここまでのグレードの石って、本当に運命というか、

 

ご縁がないと、なかなか出逢えません。

 

ですが、三ヶ月でグレードの高いピンクトルマリン(カボション)が、

 

見つかったそうですキラキラ

 

もっと、時間かかると思っていたので、すごく嬉しかったですキティちゃん×笑ラブラブ

 

 

今月末に取りに行く事にして、

 

「あ~、楽しみだなぁ~星」と、イソイソしていましたら、

 

オーナーさんが

 

 

「月湖さんの購入した石の流れを見ると、

 

そろそろ、いいお相手が現れるんじゃないですか?」

 

 

 と、ボソッと呟かれたのを聞き逃しませんでした。

 

 

なぜか?をお聞きしましたら、

 

 

 

初めて購入したミスティックは運命の相手を引き寄せる石。

 

 

なのに、その後は仕事関連の石を購入。

 

 

途中、恋愛に強いピンクトルマリンが欲しい。と言い出すも

 

石そのものがなかった。

 

 

その間も仕事関連の石を購入。

 

 

今、ようやくピンクトルマリンがやってきた。

 

 

 

という一連の流れから、

 

やっぱり、この一定の時期は、

 

仕事や自分個人の事に集中すべき時期だったのではないか?

 

 

でも、そろそろ恋愛に移行してもいい時期だから、

 

ピンクトルマリンが見つかったのではないか?

 

という事だそうです。

 

 

確かにそれは私も納得がいきます。

 

 

 

石って、本当にベストな時期にやってきます。

 

なので、欲しい石が売り切れてたり、なかった時は、

 

残念だけど、タイミングじゃないだけだった。

 

という、それだけの事なんですよね。

(変わりに予想外の素敵な石に出逢えます^^)

 

 

で、そんなオーナーさんに

 

「アメシスト、いいと思いますよ。」とボソッと呟かれました。

 

 

これは、私が短気だから、という理由もあると思いますが、

 

このオーナさんの言葉がずっと残っていたので、

 

近くの石屋さんで、アメシストのリングを購入しました。

 

 

コレですキラキラ

 

 

パイナップル+アメシスト効果なのか、

 

これつけた直後、お腹を激しく壊しました。涙

(この日は特に何も食べていません。)

 

 

おもしろいんですけど、お腹壊す時って、

 

何らかのブロックを外そうと、いろいろ動いてくれていたりする事も多いです。

 

 

お金に関するブロックもお腹周りにあるので、

 

ブロックを壊す時、お腹が痛い痛いになって下ることもあります。

(これ、身体が反応しているって事でもあるんですけどね。)

 

 

新しい石をつける時って、

 

私はどうしても眠くなってしまうので、

 

この日も眠くて眠くて大変でしたあせる

 

 

なので、こういう時は無理をせず、

 

のんびり過ごすのが一番ですハート

 

 

 

ゲートブリッジさんから、お土産でいただいたアロマキャンドルです^^

 

 

オーナーさん、ありがとうございますっラブラブ

 

赤スグリの香りのキャンドルなのですが、

 

めちゃめちゃいい香りで大変癒されました星に願いを

 

 

 

運命の相手に出逢いたい方には、ミスティックトパーズお勧めします。

 

ぜひ、本物のミスティックの美しさにウットリされてくださいねはあと

 

 

さあ、私は美風藍ちゃんかトッティか、

 

沖田総悟のような男子が現れるのを楽しみに待ってますwa-i*キラキラ

 

 

 

こんなアホな事ばかり言ってるから、

 

運命の人が出てこないんだよ。

 

 

 

と、 お願いですから、誰かツッコんでください。がーん…

 

 

 

 

もうすぐ満月ですね。

 

まだ、暑さも続きます。

 

こういう時は、無理せずのんびり過ごされてくださいね水玉

 

 

 

いいね!した人