私の印♡バースマーク | 日本航空・元CAが教える アーユルヴェーダの体質診断で 本来のあなたが輝く自分の磨き方♡

日本航空・元CAが教える アーユルヴェーダの体質診断で 本来のあなたが輝く自分の磨き方♡

親子の生まれ持ったタイプ(火・風・水)を知り
<子供との関わり×自分の生き方×家族のあり方>がわかる!

アーユルヴェーダLIFEコーディネーター 
高橋ちさのブログ


幸せ度100%!
ココロとカラダのデトックス
不安や悩みをスッと軽くする
幸せLIFEコーディネーターの


高橋ちさです!


*☼*―――――*☼*―――――

私の印♡バースマーク

*☼*―――――*☼*―――――



昨日、
脚のムダ毛をちょこっとそってました。



っていきなり(笑)



私、あんまりムダ毛処理とか
やらないんです。
あっワキはちゃんとしてます(笑)



ってまたなんの宣言だびっくり
って感じ(笑)
そんなに毛が濃くないのもあるし(笑)



化粧直しもあんまり気にしない。



もっと女子力高めなきゃ。
とか昔は思ったけど、
~しなきゃ!と思ってる時点で私には
必要ないかな(笑)と。




元CAやってたわりに
なんの告白?って感じですが爆笑
けっこーテキトーなんです。



今日の期間限定ベビマで
ママ達の脚のセルフマッサージをするので、



身だしなみで



ムダ毛処理をあんまりしないのは、
左脚の皮膚の感覚が
おかしいから
気持ち悪くて毛をそったりが嫌なんです。




生まれつきあった大きなアザ。
母は「わたしのマーク」だよ。
と言って
隠さずにずっと育ててくれました。



その事を書いた記事はこちら



そのおかげで、
大きなコンプレックスを抱かずに
アザの事を聞かれれば、




「コレ?私のマークだよ。
生まれつきあるの」




って答えてました。
子どもは何でも聞くんですよね!




でも、思春期になって
好きな男の子ができると
やっぱりアザが気になるし、
見られたくない。




だから。
母親にお願いして、
病院巡りして、色んな治療法を探して
やっと傷を少なくて済む手術法が
見つかったんです。



大きなアザだから、取り除いても
皮膚を身体のどこかから
移植する方法かレーザー治療?しか
なかったんですが、



当時の最新の治療で
自分の脚に袋を入れてそこに毎月
何の水だ?なんか大きい注射器で
水を入れて皮膚を伸ばして、



3ヶ月かもっとしてから
伸びた皮膚を切り取ったアザのうえに
かぶせる。っていう手術方法でした。



当時は保険も効かなく、
入院と手術を4回(うち1回は傷が化膿して泣く泣く手術に)




新しい術式?で
ニュース番組に私の脚が出てました(笑)



その時代はわが家も裕福だったから、
できた手術でした。
その後は他人の借金抱えていた大変なことになるんですが、また今度(笑)




そんなこんなで、私の脚のアザで
脚の感覚がおかしいんですね。



昨日、私のムダ毛処理を興味深く見ていた息子に
アザの話をすると、



息子「あっ!ホントだ!傷がある。
なんで取ったの??」
今まで気づいてなかったのにビックリ(笑)



私「だって嫌じゃん。こんなに大きかったんだよ。女の子だし。」



息子「でも、アザがあったって、ママはママじゃん。別に大丈夫だよ。」



私「そーだよね。たしかに。でも、嫌だったの。
だけど、こうちゃんやなぁな(おばあちゃん)みたいに言ってくれる人がいっぱいいたら取らなかったかもなー」




ってこんな会話をしてました。





なんだろ。





なんか、すごく嬉しかった。


{CE4610D7-C153-444A-A6F6-7AA7AE9FF8C1}



「だってママはママじゃん」




見た目じゃなくて、
見た目は関係なくて、




ママはママ。
私はわたし。



見失ったらいけないなって。




自分の価値観を決めるのは他人じゃなくて自分。




誰かになろうとする必要はないし、
なる必要もない。



わたしは私のままでいいんだって
本当に思えたら最強だな!って(笑)
スーパーサイヤ人並みの強さ




=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́)))




現実は変わらなくても
自分の捉え方で受取り方がかわる。



どうせ現実変わんないなら、
自分がhappyになるように
受け取ったらいいじゃん。




って。
あの時にアザを取ることを決めて
取るまでの間に色んな事を学ばせて
もらいました



アザがなくても
自分にコンプレックス持っている方には



決めるのは自分。
捉え方も自分次第。



自分で自分の世界を
どんどんhappyにしちゃえばいいウインク


図々しいくらいがちょうどイイ!



それくらい自分中心でいることが、
周りもhappyに幸せオーラを拡大させてくんだと
思います









{0D9C1361-A2DE-4AE8-9B77-8F448649FA57}



アーユルヴェーダの体質診断で
本来の自分の質を知り
夢を叶えられる自分になるためのセッション。


幸せ100%!
ココロとカラダのデトックス
不安や悩みをスッと軽くする
パーソナルスタイルマネージメント


7月セッションは受付終了しました。
8月は土日のみです。


セッション料金:10000円(税込)
時間:90分
場所:新宿または多摩センター

今日からできるデトックスケアニコニコ
アーユルヴェーダプチオイルプレゼント☆
Skype対応してます



セッション終了後も
セッションメモを見返す事で
もう一度本来のご自分の質を振り返れますよニコニコ








8月のパーソナルスタイルマネージメントお申込みはこちらニコニコ




✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o


八王子市南大沢ことのは保育園

9月までの
とってもお得な
無料レッスン開催中!!

一年を通じてベビマ開催はこの期間のみです!

{1D1089E9-5C16-4C8E-A526-2B21282F37C6}


開催日:
5月~9月までの毎月第2、第4水曜日

時間:10時~11時
年齢:2ヵ月~3歳まで

開催場所:
地元で人気の洋菓子店
メゾンドュースさんの隣です!

車の方は駐車場をご案内します!
南大沢駅から送迎あり!