日本航空・元CAが教える アーユルヴェーダの体質診断で 本来のあなたが輝く自分の磨き方♡

子育て、仕事、パートナーシップなど
アーユルヴェーダの体質診断をベースに
3つの質から分析する「本来のあなた」が輝くメソッドを
発信していきます!

アーユルヴェーダ体質アドバイザー 高橋ちさのブログ


テーマ:


こんにちは!
CHISAです☆




*☼*―――――*☼*―――――

習い事の選択は合っていますか?自尊感情を育てる習い事って??

*☼*―――――*☼*―――――


最近の小学生って忙しいですねase


うちの息子のお友達も
ほぼ毎日習い事です。


でも息子のお友達は運動系の習い事が多く
忙しいながらも楽しいようですちょこハート



わが家は、
英語とテニスの2つテニスボールキラキラ



テニスは本人の強い希望キラキラ
英語は最初は乗り気でなかったけど
今ではすごく楽しいんですって英語キラキラ



よかった。よかった。




なぜ、こんな話をしているかというと、
子供の希望とは別に親のエゴでの習い事を
させているってことありませんか??




チェック子供のためを思って習い事をさせている

チェック子供は嫌がっているけど、役に立つから!と
イヤイヤ通っている

チェック
お母さんの理想のために習い事をさせている

チェック本人の個性と合わない習い事をさせている




どうですか??



実は、自分の強みや得意、やりたい!
と思わないことを無理やりやっていると
「自尊感情」が低くなってしまう傾向があるんです。



やりたくなぁい。やだな。



ネガティブな状況での失敗は
よりネガティブに物事を受けとってしまう
傾向があると言われています。



逆に、



「自尊感情」が高いと
いろいろな出来事や失敗のなかでも
よりポジティブに物事を捉えることが
できるようになる
んです☆



なので、習い事1つにとってみても
自分がワクワクする習い事が一つでもあれば
それは子供のとって



「自尊感情」を高めることのできる
とってもいい経験になるんです。



ワクワクする習い事での
困難は乗り越えよう!
やってやろう!という原動力になり



その困難を克服することで
また新たな自信になります。



アーユルヴェーダの
体質診断を用いた
パーソナルスタイル診断でも
お子さんの個性や強みを発見することができるのですが、



日々、お子さんの興味のあること
個性をお母さんがしっかり観察して



その子にあった習い事を
させてあげることで



「折れない心」のベースである
「自尊感情」をしっかりと育てていくことができますよちょこ



=================

その習い事、
お子さんは楽しんでいますか??

=================





グループではなく個別でお話が聞きたい方は

ぜひ、個別セッションにいらしてくださいね。

矢印 矢印 矢印詳細はこちら


▶︎お客様の声


Emmyさま なるほど!そうゆうことだったのか。納得

Yukaさま   だからこうだったのかーと腑に落ちる感覚がいっぱいでした

片山千絵さま本来の質を知ることでこれからの進むべき方向性がわかりました!





3つの質を知れば

子どもの個性は必ず伸びる↑

子どものアーユルヴェーダ体質セミナー

矢印 矢印 矢印詳細はこちらハート


▶︎お客様の声

M.Tさま 家族のことが考えられるようになりました!

M.I さま 家族の体質がわかって食事を見直すきっかけになります

N.Fさま   しっかりと理由付けして話をしてもらうことでとても納得できました



image


期間限定!

無料アーユルヴェーダベビマ開催中!!

矢印 矢印 矢印詳細はこちらハート


▶︎関連記事

コミュニケーションだけじゃないベビマの効果

赤ちゃんに一番大切な◯◯はお母さんからハート

【レポート】帰った後もずっとニコニコでした

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

TAKAHASHI CHISAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。