メビウスも最終回なんで、それにあわせてタロウさんからいただいたメビウスバトンと


メビウスのアンケットなるものを一気に消化b


頭を使う記事が続いたんで骨休めに頭休めw




まずはバトンから~!


○(%)oヘアッ!


1、あなたはGUYSの新メンバーになりました。しかしGUYSのメンバーは各々特徴を持っています。

  あなたはどんな能力を持っていますか??

なぜか直感に優れてる。

あとメディカル系と怪獣の知識は任せてください・・・って、あぁこれじゃテッペイとかぶる!!orz



2、あなたは戦闘参加メンバーになりました。

  ガンウィンガー ガンローダー ガンブースター シーウィンガー フェニックスネスト

  どれに乗りたいですか??

間違いなく、シーウィンガー!


大空と海原を縦横に駆けつつ、スペシウム・トライデントを発射してみたいよね。


っていうかイサナ隊長がカッコよすぎw

「やぁっぱ、とっつぁんがいじると調子いいぜぇー!」




3、あなたはみんながミライ=メビウスの正体を知る前にいち早くミライ=メビウスに気づきました。

  あなたならどうする??

他の誰にも言わないし、もちろんミライにも言わない。


けど周りが気付くまで、それとなくミライがやりやすいようにフォローし続ける。




4、あなたがメビウスの世界で戦いたい怪獣はなんですか??

エンペラ星人。

「私が相手だっ!」(FE0の宣伝風に)



5、もしあなたがメビウスだとして新技を編み出してくださいといったらどんな技を覚えたいですか??


メビウスブレスをどうにか変形させて

メビュームスパークとか、メビュームボムとか、メビュームバケツ(?!)とか、メビュームブレラとか(?!?!)


6、あなたが共闘したいウルトラマンは誰ですか(メビウス世界限定)

ゾフィー兄さん、お願いします!!

宇宙警備隊の隊長、ウルトラ兄弟No1!!!

あああああ、最終回が待ちきれん!!




7、もしあなたがメビウスで歴代ウルトラマンから1つだけ技を教えてもらうとすれば

  どのウルトラマンからどの技を教えてもらいますか??


むぅ・・・悩むなぁ;;


アイスラッガーを教えてもらいたいところだけど、メビウスは装備してないしorz


ここはウルトラマンからウルトラアタック光線を教えてもらおうかな(マイナーだったかw

しかしゾフィー隊長から、M87光線をBタイプでもいいから教えていただきたいっ・・・!




8、あなたがメビウスの戦った敵でお気に入りの怪獣は??


オリジナルなら、文句なしで1話から凄まじい攻撃力を見せ付けたディノゾール。


そして49話で守るということを知り、光となって散ったザムシャー。


光線乱射とレオ以来、初めての円盤生物だったロベルガー。


復活怪獣ならリムエレキングは戦ってないから、おいておくとして


超かわいらしい仕草で、視聴者をノックアウトしたベムスター。


そして板野サーカスのおかげで、ミサイル超獣の本領を発揮できたベロクロン。


グリッドマンチックな演出と燃える展開のゼットンも良かった。

あのベムスターの可愛さはウルトラ歴史史上に残ると思ってやまない。



9、あなたはトリヤマ補佐官に「メテオール代わりに作って♪」とノリノリで頼まれました。
  どんなメテオールを作りたいですか??


アイスラッガー・ギロチン。

フィン・ファンネルみたく、敵めがけて一斉に自動ホーミングで撃ちまくったらさぞや爽快だろうなぁ。


ここから、タロウさんいわくのメビウスアンケット(アンケートじゃないのがミソらしい)

ルール
1、ブログを持っている方は自分のブログにて答えを記載してください。
2、ブログを持っていない方はコメント欄に答えだけ記載してください。
3、答えらない項目は「×」と表記してください。
4、パクってもいいので楽しくやってください。
5、「バトン」として質問内容を使用してもOKです。
「4」を必ず守って楽しくやりましょう!

ではサリーゴー!

Q1
あなたはGUYS適正試験を受けることになりました。
どの支部に入隊したいですか?


・CREWGUYSJAPAN
・GUYSオーシャン
・GUYSスペイシー
・GUYSアンタクティカ
・GUYS総本部

これまたのっけから迷うなぁ・・・


サコミズ隊長やイサナ隊長のしたで働いてみたくもあるが、


ここはあえて劇中で一度も登場しなかったGUYSアンタクティカに入隊してみたい。


寒いところは嫌いじゃないんでね、オーロラとかも綺麗そうだし。




Q2
あなたはCREWGUYSJAPANに入隊しました。
隊長から誰かとコンビを組めと言われました。誰と組みますか?


・リュウ
・ジョージ
・マリナ
・ミライ
・テッペイ
・コノミ
・サコミズ

さーて、誰と組むかな・・・

リュウがいると、なんかあったときにフォローしてくれそうだし

ジョージがいるとすっごいノリよくコンビを組めそうだし

マリナだとこっちがボケたりなんかしたときに突っ込んでくれそうだし

ミライは天然っぷりが炸裂して大変そうだけど楽しそうだし

コノミはおどおどしつつも、リムエレとかといい感じにやれそうだし

サコミズさんは頼りがいがあるし、活躍をみてもらいたいし

テッペイと組むと怪獣談義で盛り上がってミッションどころじゃなさそうだが、いっちばん楽しそうだw


てことでテッペイ。




Q3
あなたはメビウスとウルトラ兄弟以外のウルトラマンに一体化してほしいといわれました。
あなたはどうしますか?


・一体化する
・一体化しない
・他の人を紹介する


こんな一世一代の機会、ウルトラ戦士とあらば身をゆだねましょう。




Q4
あなたはミライがメビウスに変身するところを目の当たりにしました。
あなたはどうしますか?


・仲間の前で「ミライ」と叫ぶ
・戦いの後そっと話す
・ずっと黙っておく
・誰かに相談する(誰に?)

なんだかんだで、ずっと黙っておく派だろうな。

で、先にも書いたようにさりげなくフォローをする、と。




Q5
あなたはメビウスとウルトラ兄弟以外のウルトラマンです。
最終決戦が終わり、メビウスは光の国へ帰るといっています。あなたはどうしますか?

・地球に残る
・光の国へ戻る
・地球人として生きる

他の星で助けを必要としているところがあるかもしれないので


涙を呑んで別れを告げて、新たな星へと旅立つ。




Q6
あなたはウルトラ兄弟から一つ能力は受け継ぎました。どれにしますか?

・光線が使える
・透視できる
・空が飛べる
・変身できる

実用的なのは、光線が使える・・・ことだけど、銃があれば事足りるしなぁ。


変身ができれば囮にくらいはなれそうだけど、戦い方がアイ吉みたいになりそうだなw


いざというときに使えそうなんで変身能力があればいいか・・・

災害時とかに力を発揮できそうだ。

これまでメビウス見てて感動したことのある人はこれ強制ね(`・ω・´)


AD