今日、1月から始まるドラマ キラキラきらきら研修医キラキラ


きらきらエキストラ(造語)としてロケに参加してまいましたっ!!(/>ω<)/イエイ



「きらきら研修医オフィシャルブログ」のチームきらきらに
参加してエキストラに行ってきたんですよ~☆


http://ameblo.jp/kirakira-usako/






エキストラとしての参加は、ウルトラマンメビウスに続いて2回目。


誰に会えるんだろう~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


と、妙なテンションで電車に揺られること数時間。


俺んちからは結構遠いのよ(つД`)





ロケの現場は・・・伏せるお約束ですので守らねばヒミツ


あえて(うちのブログらしく)言うとすれば


ゴジラとモスラに盛大にぶっ壊されたところの近く・・・ですかね。


わかっても書いちゃダメだよ(´・ω・)σメッ


書いたら怒るよーヾ(*`・ω・´*)ノ"





一気に冷え込んだ年の暮れに某所夜の街に集結するアメブロユーザーとエキストラの皆さん。


どうやら参加するのはアメブロからのチームきらきら代表だけじゃなく


他の応募抽選からきた人たちも一緒だったので、かなりの人数でしたね☆-(ノ゚Д゚)メ(゚Д゚ )ノイエーイ





時間になったら集合場所に案内係のさめこさんがご登場。


結構綺麗な人でしt(ry (*ノωノ)





その後ろを見てみると、テレビに使うにしてはちっちゃめなカメラをもったカメラマンさんが・・・


これを何に使うのかと教えてもらいますれば


「年始にやる番宣用の撮影なんですよー(`・ω・)b」とのこと。


ていうとあれですね?


新ドラマが始まる前に、見所とかおいしいところを紹介しちゃうあれですね(`・ω・´)シャキーン


どうやら本放送がオンエアされる前に、ちょろっと見る機会があるようですよ(●・ω・)ノ♡





さてさて、本命の撮影現場に到着。





学会講演のシーンのため、プレゼンができるような場所に通されました。


うちらは一応、ドクターを初めとするコメディカルの設定。


・・・俺、若すぎやしませんでしたか(^-^;)


写真はもう、みんな配置についちゃってます。


ケータイの電源はきっておくようにとのこと携帯




すでに何人もの人が座ってまして、その中の何人かはプロの方だったみたいですね。


そして自分達エキストラも通されて、適当に散らばって座ったのですが・・・









気になることはただ1つ。








小西真奈美さんは、一体どこに座るのかと!

(・ω・*三*・ω・)ドコドコ??


この時点ではまだ姿がありませんでしたけれど。





その間、監督さんやADさんの指示のもと、席替えしたり演技指導受けたり(俺も受けた)して


準備が万端整いましたっ!!


するとなにやらいきなりブォォォォォォという音とともに、大量の煙が!



なんだ、火事かメラメラ?!サンマか?!


てなことはなくて学会のかったるい雰囲気をかもし出すためのスモーク。


これがその仕掛け人とその装置。



もう前もかすむくらい、部屋中に炊かれる煙が!


すごい勢いでありますw


においがどっかで嗅いだような、そうでないようななんとも言いがたい匂い^^;


なんだったんだろうぅw


そしてあっという間に部屋中に充満する煙。タバコかなw


これは確かにかったるそうだぁ・・・汗汗








そしてついにスタッフの「うさこ呼んで来てー」という言葉で


主人公うさこを演じる小西真奈美さんが登場。


・・・か、可愛い(*´∀`)。oO○ラブラブドキドキポワーン


やっぱり女優さんは、テレビを通してより本物のほうがずっと綺麗に見えますね!


あとなんていうか、そこにいるだけで目が惹きつけられる魅力があります。


有名だからとか、そういう理由もあるだろうけどオーラが違うというのかw


結局、小西さんはかなり前のほうにスタンバイ。


(エキストラは後ろのほうヾ(`ω´)ノむかっ





とはいえ姿は見えるので、これじゃあ撮影に集中できないなぁ・・・(´-ω-)DASH!フゥ


と嬉しい悲鳴を上げていると、そこへ演出さんから


「はい、じゃあアナタこれ付けて下さいねー」


ん(・_・?)


=■■=   あ、アイマスクっすか!!


とんでもなく眠くなるという学会の設定なので、だらけた演出をしたいんだとかなんだとか。


そうか、いつも大学でやっているようにすればいいんですね(マテw





というわけで、俺の視界は撮影中シャットダウン星空


・・・よく考えたら、これじゃ小西さんどころかレポートできない・・・あせる


外してるのは休憩と撮影の合間くらいで、どういう風にカメラが動いているのか


全くわかりませんでしたorz




うちに注文された演技は


「思いっきりのけぞって、口を大きく開けて寝ててくださいね(・∀・)」






・・・!?(  Д ) ゚ ゚





お、オンエアで短時間といえど、目が隠されているといえど


アホを絵に描いたみたいなすがすがしい表情が全国に流れるんですね、俺・・・w


もうこうなったらとことんまで、ということで思いっきりのけぞって口をあけてきましたさ!


つーわけで異常にのけぞっている人がいたら俺じゃないかと・・・(´∀`)アハ






そのあとも、細かい演技指導が飛び飛び別シーンの撮影。


その間、小西さんは部屋を出たり入ったりとなんだか忙しそう。


アイマスクしててわからなかったけど、いろいろ大変なんだろう!多分!




続いて「のけぞった状態から、1・2で前に突っ伏してください」


これまた遠慮なく難しい注文が・・・(|||i'・ω・`)


しかしその分、アクションのしがいがあるってもんですよメラメラメラメラメラメラ


なんか、首が鍛えられたような感じがしますw


何度もテストして、そして本番に入りますからねー。


NG出すんじゃないかとヒヤヒヤですよあせる




というわけで、俺はオンエアではアイマスクしてるんで多分わからないかと・・・


ただ番宣の放送のときに、もしかしたら映っちゃってるかもしれないですあせる




そんなうつらうつらした演技の最中も、撮影スタッフは一生懸命。


重そうな機材の準備や、小西さんのメイク直しに


コメディーでは大事な要素となるテンポのタイミングづけなどに余念がありません。


テンポ1つで面白さが変わって来ますからね。


決して狭くは無い部屋ですが、外にでたときの温度差が激しかったですね。


それだけ熱気がこもっていたってことでしょうか。


そういえばスタッフの羽織っていたジャンバーは


二の腕あたりに、うさこさんをあしらったと思われる


うさぎのマークウサギがちょこんとあってなんだか可愛らしいジャンバーキラキラ





余談ですが、たまたま自分の隣に座っていた人も看護学校の関係者だったようで・・・


世の中の縁と言うのは面白いものです。゚+.イ中(〃´ω`)人(´ω`〃)間。゚+.


おかげでより一層楽しく撮影を楽しむことができました♪(/>ω<)/





エキストラって、放送の中じゃまさに一瞬だけの出番で


セリフがあるわけでもメインになるわけでもないけれど


だからこそ、演技のしがいがあるというか楽しいというかw


メインキャストが引き立つためにはいくらでもやりましょう!みたいな?w


そう思うところがあります(`・ω・´)b





としたところで、エキストラの出番は終了~!流れ星


めでたく、きらきらエキストラはクランクアップを迎えたようです。






最後にアメブロさんからプレゼントがっ!ε=(°∀°*)


封筒を開けてみるとなんとも可愛いデザインのきらきら研修医というロゴの入ったカットバン。


それにアメーバブログのマスコットキャラ(?)のアメーバのストラップ!クローバー







さらにさらに。


TBSさんからも参加賞と言うことで粗品をいただき、


こちらはロゴ入りボールペンとTBSのキャラクターのぶーちゃんの入ったメモ帳!





(っ*・ω・)っ【了└|力"├ ♪音譜


エキストラ撮影という貴重な機会に恵まれて、出させてもらったうえに


こんなプレゼントまでいただけるなんてね・・・





とまぁ、かなり楽しい撮影でした!

現場の雰囲気も、プロデューサーさんは殺伐としてるかも?;;って言ってたけど

なんだかんだで楽しそうな雰囲気でしたねー。

オンエアが楽しみになってまいりました♪




がんばれ、キャストと製作チームの皆さん方(/>ω<)/


がんばれ、うさこ先生と愉快な先生たち!(/>ω<)/




========================================


☆☆関連リンク集☆☆


織田うさこさん、本人のブログ。

【きらきら研修医。のブログ】



ドラマ化を記念してできた応援ブログ。

【きらきら研修医ドラマ化記念アメブロ】



アメブロ特有のみんなのテーマで出来ている応援ブック。


【きらきら研修医応援ブック】



チームきらきらによるドラマのオフィシャルブログ。

【きらきら研修医オフィシャルブログ】



ドラマの公式サイト


【きらきら研修医 公式サイト】


きらきら研修医のドラマにエキストラとして参加したい!


だけどブログを持つのは面倒、登録はイヤ!

でもやっぱり参加したい、応援したい!

そんなワガママなあなたには(´・ω・)σ TBS公式ページ をどうぞ!

エキストラ撮影の抽選とかが行われている・・・らしいですよw





☆☆キャスト☆☆

織田うさこ          ・・・小西真奈美

立岡ケン           ・・・ウエンツ瑛士

木下みかこ          ・・・りょう

川合真介(ガチャピン先生)・・・生瀬勝久

向井隆史(ムック先生)   ・・・パパイヤ鈴木

浅見みずほ          ・・・濱田マリ

霧島里美           ・・・中山恵

売店のおばちゃん      ・・・研ナオコ

山崎英彦           ・・・加藤雅也

壇ノ浦龍平          ・・・原田芳雄


☆☆ドラマ主題歌☆☆

大塚愛 「CHU-LIP」♬
CD発売日 来年2月21日。

キスとチューリップをかけ、恋心を歌った元気なポップナンバー

大塚愛
CHU-LIP

大塚愛

CHU-LIP(DVD付)




☆☆ブログ本情報☆☆

ブログ本、第1弾はこちら↓

織田 うさこ
きらきら研修医


続いて、第2弾も発売予定?!↓

大谷 由里子
きらきら研修医ーうさこvs奇行ドクター


☆☆出演者情報☆☆

1月6日(土)14:00~14:54 TBSテレビ

きらきら研修医ナビ


1月01日(月)7:15~8:30「チャンネル★ロック!2007新春スペシャル」
小西真奈美さん、ウエンツ瑛士さんVTR出演

1月04日(木)18:55~20:54「新春!オールスターハプニング大賞2007」
小西真奈美さん、ウエンツ瑛士さんVTR出演

1月06日(土)9:30~14:00「王様のブランチ」
小西真奈美さん、ウエンツ瑛士さん出演

1月06日(土)17:00~17:30「チャンネル★ロック!」
小西真奈美さんVTR出演










AD