こんにちは!
印象操作ヘアメイク
印象デザインコンサルタントのakiです。
 
週末はMAICイメージコンサルタント養成スクール10期生パーソナルカラーアナリスト専攻・プロコースにてメイク講座を担当させて頂きましたきらきら
 




私はMAIC 5期卒業生なのですが、
元々ヘアメイク専門で仕事をしていたこともあり
7期生からメイク講座を担当させて頂いております。
 




MAIC代表・akoさんが「個性」を尊重される方で、
私が担当するメイク講座の構成も
毎回自由にやらせて頂いています(笑)
ありがたい…♡

そのため、
私も毎期ごとにメイク講座内容を改良し続けておりますよニコニコ
 


あ、もちろん事前に打合せをしていますし、
MAICスクールとして最低限お伝えしなくてはいけない内容は網羅してますのでご安心くださいね(笑)
 
 
今期メイク講座からは・・・

●イメージコンサルタントとして
●カラーアナリストとして

 
最低限必要なメイク知識を机上で学び、
後半は、お客様へのメイクタッチアップを目標に
相モデルの実践形式にしました。
 

というのも、
カラーアナリストはパーソナルカラー診断の結果から
お似合いになる色のメイクパレットなどをご提案します。
 

その際、お客様から
「チークってどうやって入れたら良いですか?」
「私に似合う眉毛の形ってどんな眉ですか?」
など、メイクに関して聞かれることが多々あるんです。

イメージコンサルタントやカラーアナリストは
プロのヘアメイクではないので、
メイクの知識は必要最低限でOKだと思いますが、
 
+αとして
メイクタッチアップまでが出来たら

お客様に喜ばれますし、
最終的にパーソナルカラーをよりご実感頂けるご提案が出来る!

私の経験からそれを実感しているからこそ、
今回からMAICのメイク講座では「タッチアップが出来るまで」を目標にしました。
 

メイクって自分にやるのと
人に施すのとでは全く感覚が違いますから
初めは難しいですが、
人に施すときのコツやテクニックがあるので
それをマスターできるように繰り返し練習をしていただきましたニコニコ
 




生徒さんの習得度の早いこと!!!
 
 
教えているこちらが驚くくらい
スムーズなメイクタッチアップの出来でしたよ♪
 

次期11期生「MAICカラーアナリスト養成コース」のメイク講座でも開催予定です。
ぜひカラーリスト+αの技術が欲しい方は
MAICまでお問い合わせくださね!
 
 
 

クリック 現在募集中のレッスン・講座

 

 
当サロンでは企業様イメージに沿った印象アップレッスンを承っております。
興味のある企業ご担当者様は
①企業名 ・ご担当者様名
②企業HP
③印象アップレッスンの目的
④参加予定人数
を明記の上
crystal.design.salon@gmail.com
までお問い合わせくださいませ。 
 
**********************************
crystal design Make 
代表兼ディレクター  aki

IMG_20170401_111908925.jpg
印象操作ヘアメイクアーティスト
印象デザイン・コンサルタント

 

【経歴】
●2010年度 嶋田ちあきヘアメイクスクール卒業
・日本ヘアメイクアップアーティスト協会 Sライセンス
●2010年度 カネボウメイクアップインスティテュート

・ヘアスタイリングコース卒業
●MAIC国際イメージコンサルタント養成講座卒業
・MAIC認定国際イメージコンサルタント
●日本パーソナルカラー協会認定 

・パーソナルカラーアドバイザー
●アロマセラピスト養成学院サラスワティ
・アーユルヴェーダ基礎クラス 修了
●量子場調整アカデミー
・量子場観察術 修了 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちはバラ

印象デザインヘアメイクのakiです。

 

なりたい女性像をヘアメイクで表現する「印象デザインヘアメイク」。

 

当サロンでも行っているこちらのヘアメイクレッスン。

 

・印象デザインメイクレッスン

・印象デザインヘアアレンジレッスン

 

ただのメイクレッスンやヘアアレンジレッスンとは一味違うんですよニコニコ

お客様のご感想はこちら→★★★

 

IMG_20170222_210418660.jpg

 

私自身がヘアメイクとして働いた後

MAICにてイメージコンサルタントとしての技術を学びました。

 

そのため、

ヘアメイクの技術イメージタイプ別に表現するイメージコンサルの技術を織り交ぜ

独自のヘアメイク表現法を確立してきました。

 

昨年からは、MAIC国際イメージコンサルタンント養成講座(パーソナルカラーアナリスト・プロコース)にてメイク講座を担当しております。

 

●MAIC国際イメージコンサルタンント養成講座

http://mu-design.net/coursedetails.pdf

 

3/4(土)~始まる今期は、

「印象別によるメイク法」を実践形式の予定ですキラッ

 

IMG_20161231_111836897.jpg

 

「カラーリストは似合う色をご提案するだけで終わってしまう…」

というカラーリストさんあるあるのモヤモヤを

独立前に少しでも解決しますニコニコ

 

 

お客様にお似合いになる色を使い、理想のメイクを表現できるポイントがあります。

 

イメージコンサルタントとして、

外見で表現する方法の引き出しを多くもつことで

コンサルタント本人の自信にも繋がります。

 

また、イメージ別メイクのポイントをご提案できるということは

同業のイメージコンサルタント、カラーリストと差別化できることでもあります。

 

MAIC講師陣は全員現役で活躍するプロ。

カラーリスト、イメージコンサルタントにご興味のある方は

ぜひMAIC国際イメージコンサルタント養成講座ページをご覧くださいニコニコ

 

●MAIC国際イメージコンサルタンント養成講座

http://mu-design.net/coursedetails.pdf

 

 

 

【現在募集中のレッスン】

バラマンツーマン・ヘアアレンジレッスン

http://ameblo.jp/crystal-design-salon/entry-12200541276.html

 

バラ単発レッスン

※4月以降のご案内となります。

http://ameblo.jp/crystal-design-salon/entry-12028277240.html

 

 
**********************************
crystal design Make 
代表兼ディレクター  aki

IMG_20170226_191012401.jpg
・印象デザインヘアメイク
・イメージアップコンサルタント

・美容家
 


【経歴】
●2010年度 嶋田ちあきヘアメイクスクール卒業
・日本ヘアメイクアップアーティスト協会 Sライセンス
●2010年度 カネボウメイクアップインスティテュート
・ヘアスタイリングコース卒業
●MAIC国際イメージコンサルタント養成講座卒業
・MAIC認定国際イメージコンサルタント
●日本パーソナルカラー協会認定
・パーソナルカラーアドバイザー
●アロマセラピスト養成学院サラスワティ
・アーユルヴェーダ基礎クラス 修了
●量子場調整アカデミー
・量子場観察術 修了

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

美容家・印象操作メイクコンサルタントのakiです。

 

私がメイク講師を務める
MAIC国際イメージコンサルタント養成講座。


3月開始の第10期生募集期間も残りわずかとなりましたキラッ
募集要項はこちらから→★★★

 

IMG_20161012_210005346.jpg


イメージコンサルタント、メイクアップアーティストでもある私は
パーソナルカラーアナリスト専攻・プロコースでの
メイク講座を担当しておりますルージュ

 

IMG_20170120_155248656.jpg

 

IMG_20161222_085942420.jpg

 

IMG_20161210_210244248.jpg


イメージコンサルタントやカラーリストは
メイクアップアーティストではないので
お客様にフルメイクをして差し上げるのはちょっと難しいんですね汗

(もちろんメイクに特化した
イメージコンサルタント、カラーリストもいらっしゃいますニコニコ

 


自分でするメイクと
人に施すメイクでは全く異なりますので
きちんと習わないとどうしても難しいんです。。。


他のイメージコンサルタント養成スクールでも
メイクアドバイス
お客様にお似合いになるカラーアイテム(コスメ)を選定するところまでは
授業で教えて頂けると思います。



今回、MAICパーソナルカラーアナリスト専攻のメイク講座では

もう一歩先の
メイクアドバイス+簡単なメイクの仕上げまで出来るよう
相モデルでの実践形式を予定しておりますキラッ

 

 


顔分析、パーソナルカラー診断結果を用いながら

・どんな眉毛の形にお客様らしさが出るか?

 

・どこにチークを入れたら好印象になる?

 

・選んだカラーを効果的にメイクをするにはどんなアドバイスしたら良いか?

など、机上だけでは分からないため
実際に手を動かして頂く予定です。


例えばメイクが苦手なお客様がご来店した時、
メイクをちょっと手直しさせていただくだけで
お客様の笑顔も増えますからバラ

将来カラーリスト、イメージコンサルタントを考えている!!
という方はぜひこちらをご覧くださいねニコニコ

 

MAIC国際イメージコンサルタント養成講座

講座で皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!

 

 

【現在募集中のレッスン】

 

バラ2/18(土)開催!

ヘアアレンジ・グループレッスン

http://ameblo.jp/crystal-design-salon/entry-12234555502.html

 

バラマンツーマン・ヘアアレンジレッスン

http://ameblo.jp/crystal-design-salon/entry-12200541276.html

 

バラ単発レッスン

※3月以降のご案内となります。

http://ameblo.jp/crystal-design-salon/entry-12028277240.html

 

**********************************
crystal design Make 
代表兼ディレクター  aki


・美容家
・印象操作メイクアップコンサルタント
・イメージアップコンサルタント
 
【経歴】
●2010年度 嶋田ちあきヘアメイクスクール卒業
・日本ヘアメイクアップアーティスト協会 Sライセンス
●2010年度 カネボウメイクアップインスティテュート
・ヘアスタイリングコース卒業
●MAIC国際イメージコンサルタント養成講座卒業
・MAIC認定国際イメージコンサルタント
●日本パーソナルカラー協会認定
・パーソナルカラーアドバイザー
●アロマセラピスト養成学院サラスワティ
・アーユルヴェーダ基礎クラス 修了
●量子場調整アカデミー
・量子場観察術 修了

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは!
美容家・印象操作メイクコンサルタントのakiです。

 

MAIC国際イメージコンサルタント養成スクール
10期生の募集が開始されました!

 

私もこちらのイメージコンサルタント養成スクールの卒業生なのですが、
ご縁あって7期生の講座から「スキンケア&メイク講座」講師を担当させて頂いておりますバラ

 

 

 

PhotoGrid_1443358934746.png

 

元々メイクアップアーティストとして活動していた事もあり、
魅力アップの方法をお手伝いするイメージコンサルタントとして
お客様へ+αメイクアドバイスが出来ることを目標に
「メイク」に特化した講座内容
になっております。

 

IMG_20161012_210005346.jpg

 

一言にイメージコンサルタントといっても、
コンサルタントによって「得意とする分野」というのを持っているんですよ~ニコニコ


現在、私は美容家・印象操作メイクコンサルタントとして活動しておりますが
メイクって本当に奥が深い。

 

例えば眉毛。

 

眉をどこからどこまで描くかによって
その人の印象が全く異なります。

 

話しかけやすい柔らかい印象にしたい時の眉

仕事バリバリのキャリアウーマンに見せたい時の眉

とではアドバイスの仕方も異なります。

IMG_20161012_210004477.jpg


MAICでは、イメージコンサルタントに必要な顔分析法を学びますので
それを基に「似合う」と「なりたい印象」を踏まえてメイクのご提案が出来るように4時間のメイク講座をさせていただきます。

 

今も私自身が現場で活動しているからこそ、
様々なタイプの女性にレッスンやメイク撮影をしております。

 

IMG_20161012_131652693.jpg

 

IMG_20161210_210243967.jpg


イメージコンサルタントとして、

お客様に的確なメイクアドバイスが出来るようになるだけではなく、
こちらのメイク講座で ご自身のメイクも向上すること間違いなし♡

 

MAICではイメージコンサルタントとして学ぶことがとても多い、内容が濃いのが有名です(笑)

 

反対に言えば、最短(通学3か月)で現場に生かせる内容が身に付く証拠でもあります。

 

現に、MAIC卒業後は開業している方が多いのがその証。

 

趣味で通いたい~♪という方にはちょっと厳しいですが
本気で手に職をつけて独立したい!という方には最高のスクールだと感じます。

 

講師陣も現役で活躍しているかたばかりですので
毎回の授業が面白く、とにかく濃い内容が学べますよニコニコ

 

ご検討中の方は
ぜひ10期生でお会いできることを楽しみにしております♪

IMG_20161215_113120684.jpg


■MAIC代表・akoさんのブログもぜひご覧くださいね!
http://ameblo.jp/mu-design/

 

■MAIC国際イメージコンサルタント10期生募集要項
http://mu-design.net/school.html

 

■9期生時の「スキンケア&メイクアップ講座」の様子
http://ameblo.jp/mu-design/entry-12213070545.html

 

-----------------------------------------------------------

健康美人になるため毎日アンテナを張っている私が厳選した美容品

こちらもローズ配合の美容液やトリートメントシャンプー、ケイ素など

aki自身が現在愛用しているものばかりです。

 

12/25までの期間限定価格ですので、

自分の体を労わるご褒美ギフトとしてお使い下さいねハート

 

ベル2016クリスマス限定!美容ギフトベル

1478231312148.png

残りわずか!

ギフト詳細はこちら


 
**********************************
crystal design Make 
代表兼ディレクター  aki
 
IMG_20161109_092503881.jpg
・美容家
・印象操作メイクアップコンサルタント
・イメージアップコンサルタント
 
【経歴】
●2010年度 嶋田ちあきヘアメイクスクール卒業
・日本ヘアメイクアップアーティスト協会 Sライセンス
●2010年度 カネボウメイクアップインスティテュート
・ヘアスタイリングコース卒業
●MAIC国際イメージコンサルタント養成講座卒業
・MAIC認定国際イメージコンサルタント
●日本パーソナルカラー協会認定
・パーソナルカラーアドバイザー
●アロマセラピスト養成学院サラスワティ
・アーユルヴェーダ基礎クラス 修了
●量子場調整アカデミー
・量子場観察術 修了

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

11月日程 更新!

ヘアアレンジ&メイクアップ体験会★★
 

宝石赤マンツーマン ヘアアレンジレッスン詳細
 

宝石赤HP → こちら

宝石赤印象アップコンサルティングメニュー → こちら

宝石赤aki愛用の美肌・美髪・ダイエット商品→ 詳細はこちらから

 

 

こんにちは!

シンプル美容家・イメージアップコンサルタントのakiです。

 

私がスキンケア&メイクアップ講師を務める
MAIC国際イメージコンサルタント養成講座

 

先日、MAICパーソナルカラーアナリスト専攻のプロ養成コース第1回目にて
メイクアップ講座を無事終了しました。

IMG_20161012_210005567.jpg

IMG_20161012_210005346.jpg

 

元々、青山の美容室にてメイクアップアーティストをしており
その後、美容家・イメージアップコンサルタントとして独立した経緯があり
ご縁あって昨年からメイク講座の講師を担当させて頂いております口紅


今回で3回目となる「スキンケア&メイクアップ講座」ですが
回を追うごとに、内容もバージョンアップ!

 

今回は急遽、2016秋冬トレンドメイクも追加!

IMG_20161012_210006866.jpg

流行を追うだけではいけませんが、

流行を全く知らないのはお客様のご要望に対応できない場合もあるため

トレンドを知っておくのは大切かなと思っています。

 

IMG_20161012_210005870.jpg

 

女性ですから、美容やメイクには皆さん興味津々♪

 

IMG_20161012_210004747.jpg

 

お客様へのアドバイスはもちろん、
ご自身のメイクや美容のお悩みなども解決する時間なんですよ~笑。


●眉山を1mm外に出すだけで、顔が立体的になる。
(もちろん人によります♪)


●顔型によって、チークのスタート位置を変えるだけで印象アップになる。

 

実体験することで、お客様はどういう気持ちになるか?
というのを実感してほしいという思いから
説明だけでは分かりづらいので、
実際生徒さんの眉毛をいじらせてもらいました♪

 

IMG_20161012_210004477.jpg

 

講座中は和やかな雰囲気で進み、あっという間の4時間でした。

 

IMG_20161012_210005045.jpg

 

さて、ここで
はじめての方に、MAICってどんな所?というご説明バラ


MAIC認定 国際イメージコンサルタント養成講座

2つの専門コースに分かれています。

 

バラパーソナルカラーアナリスト専攻
バラファッションスタイト専攻

 

各専攻だけでも全12回の50時間!

・基礎コース5回(20時間)
・プロ養成コース7回(30時間)

 

2コース同時専攻となると、
3か月で全24回の100時間にも及ぶんですよ~!


これを3か月間、毎週土日で行っていくのですが
生徒の皆さんは、常に新しい知識を吸収するのでもう頭がパンク寸前。

 

私はMAIC5期生ですが、
平日はOLをしつつ、
土日はMAICスクールへ通う日々は経験済みなので大変さはよく分かります…。

 

授業はインプットの時間になるので、
どこかで必ずアウトプットの時間も必要ですしね…涙

 

MAICはインプットの時間とアウトプットの時間がバランスよく組み込まれており、
ただ知識を吸収して終わり!でないところが

とても魅力あるスクールだと思います。


例えば、パーソナルカラーアナリスト専攻。

 

毎回、モニター様にお越しいただき
実際のお客様と同様にこなしていきます。

 

お出迎え ~ カラーの説明 ~ カラー診断 ~ クロージング

までを一人で行うんですよ~!

 

では、担当以外は何をしているのか?

 

パーソナルカラー診断中は、
モニター様の変化を生徒ひとりひとりが見てチェックしています。

 

そして、診断後
生徒皆でどういう結果に落とし込んだかの理由を説明。

 

そこで、周りの診断結果や意見も聞ける場なので
他の人の言い回しや、診断結果の理由づけなどもとても参考になる場になります。

 

自分が持っている言葉以外で、
どういう言い回しや説明がされるかって
とても勉強になるんですよ。

 

私も生徒時代は大量にメモメモ・・・笑。


いずれはそれを自分の言葉として変換して、
自然にポンポン出てくるようになっていきます。

 

これをするにはやはり、
数多くのアウトプットが必要になるため、
MAICのカリキュラムは実践に沿った内容だからこそ
卒業後、開業するスピードが早いのも納得です。


MAIC生の特徴として、
皆さん卒業後に「開業」や「独立」を視野に入れている方がほとんどのため、
1つでも多く吸収して自分のものにしようと熱量が半端ない!笑


といっても、メラメラ系と見るからにアツイ人たちというよりは
熱い情熱を内に秘めつつも、しっかりと地に足をつけてひとつひとつ着実にこなしていく。

という生徒さんが多いように感じます。


9期生も残りわずかになりましたが
卒業後の自分をイメージしながら、
楽しみつつ頑張ってくださいねバラ

 

MAIC 認定 国際イメージコンサルタント養成講座 HP

http://mu-design.net/school.html

**********************************

crystal design Make 

代表兼ディレクター  aki

IMG_20161012_210006321.jpg

・メイクアップアーティスト
・イメージアップコンサルタント
・シンプル美容家

・アンチエイジング美顔整体師

 

【経歴】

●嶋田ちあきヘアメイクスクール卒業。

・日本ヘアメイクアップアーティスト協会 Sライセンス

●カネボウメイクアップインスティテュート(ヘアスタイリングコース)卒業。

●MAIC国際イメージコンサルタント養成講座卒業

・MAIC認定国際イメージコンサルタント。

●日本パーソナルカラー協会認定 パーソナルカラーアドバイザー

●美顔整体師

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。