昨日のアプレットですが、携帯の人用に画像をキャプチャしました。

こんな感じなのですー(´∀`)


滅ッ♪
ポンポン跳ねるぜ!






さて、昨日言った通り改良してみましたよ!


まず、昨日のはボタン連打が大変かなあと思ったので

「滝ver」を作ってみました。

マウスを離した時でなく、マウスをドラッグするとボールを生成します。

http://plus2.s4.xrea.com/applet/ball01/ball2.html


滅ッ♪
滝だ!







そして、次なる改良。

同じ色のボールがくっつくと融合して大きくなるようにしました(´∀`)

ある程度大きくなると…。

http://plus2.s4.xrea.com/applet/ball01/ball3.html

点数も入れてゲームっぽくしました。


滅ッ♪

点数が入るのは「くっついた時」と「割れた時」で、

x軸方向の衝撃の強さで点数が変わるようにしています。






もちろん滝verもありますよ(´∀`)

なぜかたまにフリーズする…(´∀`;)

http://plus2.s4.xrea.com/applet/ball01/ball4.html


滅ッ♪

滝なので、小さいボールを生成するようにしています。





ムハー楽しくなってきたでござる!(`・ω・´)まる一日費やしたけど!

もうちっと頑張ればシューティングゲームが作れるんじゃないかな!?かな!?