この日は ホテルオークラ東京ベイ での目覚め。

疲れてたのもあるけど ベッドもとても寝心地がよくて

朝まで一瞬でした。

 

ちゃちゃっと身支度をしたら 朝食をいただきに

ホテル1階にある 中華レストラン 桃花林へ。

 

 

朝食は プレミアムブレックファースト をいただきました。

中華レストランですが お料理は洋食のコース料理。sei

 

プレミアムブレックファーストは

シニアスイート、エグゼクティブスイート、アンバサダースイート、

ロイヤルスイート宿泊者のための特別な朝食。

でも、それ以外のお部屋の宿泊者でも

5000円/1人 でいただくことができるようです。

我が家は対象のお部屋の宿泊ではありませんが

プレミアムブレックファースト付きの宿泊プランで予約していました。

 

 

一口 口をつけてしまった後の写真なので

グラスが若干汚れてしまって見苦しいのですが。。。

このオレンジジュースが かなり美味しかったですsei

今までの人生で出会ったオレンジジュースの中で

1位2位を争う美味しさ。

 

 

サーモンが入ってるサラダには

シーザーサラダドレッシングをかけてもらいました。

ドレッシングは何種類かから選べます。

 

 

パンは3種類あったかなはてなマーク

ライ麦パン、クロワッサン、、、もう一つは忘れちゃいました。冷や汗

私はクロワッサンしかいただいてませんが

全部すごく美味しかったそうです。

 

 

こちらは トマトのポタージュ。

 

 

お次はエッグベネディクト。

エッグベネディクトはお店で食べたり 時々家で作ったりもしますが

だいたいオランデーソースを卵にかけて完成sei

な気がしますが、、、

ホテルオークラ東京ベイのエッグベネディクトは

オランデーソースをかけた後に焼いてるみたい。

ソースにちょっと焦げ目がついてて

初めて見る感じのエッグベネディクトでした。

 

 

私のメインは 鎌倉ハムのロースハムステーキ 香味野菜ソース。

 

 

旦那さんは モーニングステーキをチョイス。

 

 

そして 美味しいと ちょっと話題になっているらしいホットスフレ。

オーブンで20分かけて焼き上げるというこのスフレを

熱々の状態でサーブしてもらえます。

最初はふんわり膨らんでいるスフレですが

秒単位で刻々としぼんでしまうんですよ。

朝から何て贅沢なデザートなんでしょ。

 

 

デザートにスフレをいただいて もう完全に満たされてますが

さらに ヨーグルトと、、、

 

 

フルーツも登場。

 

嗚呼、優雅な朝でした。

AD