くり〜むそ〜だとメロンソーダの間で…

胸方 仁(主幹)独自のマニアック世界観。

「胸方仁先生の熱い激文が読めるのは当ブログだけ!」


テーマ:
まだ起きてる。9時23分だ。

仕事を早く済ませる為に昨日は、5時50分起床。16時から遠征新幹線(瞳を閉じて♫平井堅、実は寝てない。)ぶっちぎりで21時前には東京は下北沢着。

ぶらぶらして22時のタイミングでカラオケ屋へ念入りに声帯拡張を目指し、

美木良介のロングブレス&ロングトーンで13曲歌う。

23時28分ライブハウスQUE前へ並ぶ入場。


最前ステージ下手に「赤“愛”Tシャツ」のイタイやつを戦闘服として闘うことを誓います!




発声練習の賜物か、最後まで声枯れ起こさず「オイ!オイ!」パン、パ、パン「フー!」もこなす。


テンフィートの「ゴーズオン」のサビ前「ワンツースリー」もこなす。

でもサークル入れず、脚辛くて。


ラインダンスは強制でななみちゃんに拉致られて「強制足上げ!」泣く泣くわ!(笑)


夢追い虫を歌い切る。

大阪の「運命の人」といい。


レッスンしといて良かった。



俺的俺得は、
原田知世さんの「ロマンス」だわ!


いや、あれは、あのDJダイノジの大谷ボスが「俺の為、俺だけの為にかけた曲ちゃうの?ちゃいますん?ちゃうちゃうなんてちゃうこといわんとちゃんと言って欲しい。」(笑)





終演後はパフォーマーの一同さんと懇談出来て良かった。

森森子さんとも詰めた話出来て良かった。




「帰ります」って行ったら会場のみんなが応えてくれてありがとう。


幸せです。



後、数時間後は、佐野元春の東京国際フォーラム3時間半ガッツリをば。




声枯れ全然してない。まだいける。



でも今から寝る。


おやすみなちゃい。❤️
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
新幹線の面白さは、「顔真っ赤っか」な人見つけて
「あー、アルコール入れたな」って人を目視すること。

この夕方の出張帰り時間帯の「缶ビール プッシュー率」の高さは異常な量だ。(笑)

ワゴン売り子のお姉さんの「販売手早さ」も観察してると面白い。ワゴン内の商品陳列の熟知と引き箱をスライドされるスピードの熟練度に惚れ惚れする。

私は「ペットボトルの物ありますか?」と訊ねた時の私の言葉が終わらぬうちから「オレンジジュース・リンゴジュース…」と商品名の羅列を始めるこの仕事人気質よ。(笑)



後、グリーン車通り抜けの時に、私席に退避して通行待ってたら、

その筋の極道っぽい親分さんが会釈で「ありがとう!」とキップのいい言葉をかけてくれる。

うーん下車駅が名古屋だから、納得かな。(笑)

後車内通行で、極端に寝相が悪い人を回避する通行術は本当重要だ。
首が通路に飛び出てる角度が異常な人がたまにいる。(笑)(首もげる)


後膝出してる人に当たら無いよう歩行のステップを若干調整するのもテクが必要。


これはフェスとかで“ツーステップ”で学んだ腰を屈めて&グラインド!&ツイスト!で切り抜ける。


なんでもやるわ。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
新大阪駅来るまでに、在来線で混乱する車内で子供たちが、企業戦士にモッシュくらって倒れてるのを助けたよ。

「大丈夫かーい?」って後は、上手いことフェスで靴紐ほどけてしゃがんでる子ガードする時に身に付いた術で、
上手くガード。

4人兄弟だったからそれぞれのボーイズやガールズと目が合ったら挨拶したら、
子供たちは、ラッシュアワーにクタクタになってたけど、

元気出たみたい。

わからんでもないけど、もっと心に余裕あれば社会も最も優しくなって、

「人身事故」って顔をしかめたりする大人たちが居なくなれば良いね。




新幹線のチケット買うのに、自動販売機じゃなく、窓口購入の為に列に並んだよ。

ざっと50mか60mかな?

20分くらい並んでました。



並んで退屈とか苦痛は全く無い。(笑)

全然急ぐ旅じゃ無いし、

何てったって、ここの窓口業務は人材的にはJR西日本の“エース”が集結してる。

人員は7窓口、6人がスタンバイで客対応してはる。

毎年JR西日本とJR東海で「窓口業務対抗戦」やってて、テレビでやってるの見てたから気になってたんだよね。

いかに発券素早く、乗り替えルートと日時変更、座席選択、払戻し、キャンセルからの代替え。

性別関係無しで「接客」と経験、知識で「いかに素早く発券するか!」に命を掛けてると言って過言では無い。(笑)



外国人観光客相手に上手くいって無いとこを見つつ、

私の番。

「俺の幸せは、君の幸せ」作戦。


いかに「窓口業務さんに、気持ち良く手早く仕事してもらって「あ!早く出来た!仕事快適!快感!」って思ってもらう上客になるミッション」


行きたい駅、「新幹線乗るの急いで無い。」在来線切符の素早い提出、支払い金額の細かい金額もきちっと用意。

対応頂いた駅員さん、「眼鏡っ子」の女性だから尚更萌えた!もとい燃えたね。

対応終了後の「どうもありがとうございますぅ。」の笑顔もらえたらこちらの大勝利だ。(笑)


後、列並んでる時も落し物のICOCAもわざわざ駅員さんに届けたよ。

駅員さんの「どうもありがとう」の笑顔もまたナイスミドル紳士でよかったよ。


新幹線車内の喫煙場に行くのに、端から端まで16両分歩いたよ。いやー楽しいね。


良い旅行だ(笑)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
と、いっても亡き父親の誕生日であります。

息子ながら、なんとなーく「御祝いしたい感」が有ったので、

仏前には、
コカコーラとか
長崎堂のカステラとか、
かき揚げ餅(塩味)とか
カルパスとか、
甘栗とか
ミックスナッツとか
アーモンドチョコレートとか

結構過剰に御供えしました。(笑)

「故人」とはいえ生誕祭はそれなりに礼節をもってやろうとしてるのに、
「家人」たる我がmotherは、
「今日、そんな日やったけ?」と何たるテンションの低さ。

やっぱり血の繋がりがあるのと無いのとは
、これほど違うものか!と人生の勉強となった。(笑)


四月になれば「十回忌」になる今年、亡くなって本人居ない中、
個人にはそれぞれ思い出というものがありまして最近同僚の方から父の思い出を聞く機会もあり、
「ヘェー。」と意外なfather(浜田省吾的発音)の一面垣間聞く事態あり。

今年の年頭あたりから、
「父とは?」の回想録みたく、
父研究を少し始めてます。

なぜ?父にフィーチャー?


心理学的モノの考え方では、
自己形成に「父の影響が大である。」の観点から、
将来どんな嫁さんと結婚するにつけて、
夫立場になると、
モデルケースとして、父が見本となり育った環境の元、
良い影響受けてればいいけど、
よろしくない影響受けてるので有れば、
更にその影響で「上手く行きにくい」状況を作り出すので有れば自覚しないと思いまして。

良くも悪くも、事の顛末を決めるのは、残された者の役目であり、
父の人生から学ぶ事も多くあるかと。


仏となった立場上、
「ご先祖様」でもあられますので、
これからも、家のもの皆々の事も見守ってもらいたら幸せですね。



「ご先祖様、嫁さんと何とか巡り会わせて!」
と上手いこと頼み込む。(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年出逢って、来年式が理想と、タイムスケジュール組んでる胸方でございます。(笑)


伴侶になる方はどんな人だろうか?

自分の「眼力」で、顔の表情とか振る舞いや、歩く速度、所作、等々は視覚で観察してれば
「あぁ、こういう人なのか。」と分かる範囲で、その人の成りなんかは捉えられると思うので、

以降+α(プラスアルファ)かな、


これは説明し難いけど、

「ムムム!」っと自分の“琴線(きんせん)”を動かすこと、第六感かな?


直感の働きかも知れませんが、

そこが重要かな?


「子供に優しい態度とか」

「動物に優しい態度とか」

「お年寄りに優しい態度とか」


そんなのでは無くて、


その人もってる「センス」みたいなものかも知れない。


こう心がグッとくる、心を鷲掴みするような、

そういうナチュラルな中に出す、その人の素直なところ、

多分何気無いところ、
本人さんは全然「無心」でそういう事されてると思うんだけど、


それに私は「めっちゃ良い!」って、それで好きになるんだろうと想像してます。



いやー、楽しみにだね「未来のお嫁さん」。(笑)
{9C553B77-52BB-495A-8F02-F718F9DA23E0:01}

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
プレゼント選ぶ“センス”は、

密かに、「誰にも負けたくない」と思ってたりする自分もあります。(笑)


来月2月10日は、亡き親父の誕生日でも有ります。

もう今年で10年経つのです。
10years after&agoと小森まなみさんの曲にもある通り

10年一区切りですわ、
墓参りする習慣の中に
「月命日」として亡くなった日の24日は、毎月御墓参り、都合120回程足を運び、主にお墓の掃除を兼ねての行事なのです。

その時に、お水と共に、
故人が好きだったものを
「供物(そなえもの)」として、
毎回持参するのですが、

お墓近くのコンビニ ローソンで選ぶのですが、

大概は「コカコーラ」と洋菓子の物をチョイスしますし、

和菓子にしても「こしあん」物をチョイス。

供物は、持ち帰り原則で、そのまま置いてるとカラスが食べあさり問題になるから、
私は有難くのその供物を「お下げ物」として食します。

結局、自分食べるから絶対に良い物を買いたいと欲求は強い。

ローソンならプレミアムロールケーキとか、この習慣無いと買い食べないからねぇ。




で、誕生日は記念日として幾ら故人と言えどもお祝いしたい、

ま、家にある仏壇に供物として、

「ケーキを供(そな)えねば!」と計画。


私の住む地方3万人あまりの田舎町で
あるのに
市内にケーキ屋さんが6件もある。

ケーキ屋激戦地でもあるので、非常にそこに関しては誇りを持っております。(笑)

そのケーキ屋さんのセンス、美的でもあり、勿論美味しさ。


これ、凄く色々勉強になります。




どこそこのケーキ屋さんのこのケーキ。


これチョイスするの楽しみだなぁと今からイベントみたいにあれこれ考えるのでありんす。



これも楽しみ方のひとつ。
たかだか「仏壇に供えるもの」のひとつと形容するので無く、

そこにストーリーや、ひとつひとつのプロセスの面白さ

「お父さん!あなたの為に、これこれこーゆー考えの元、この段階踏んで、この価格で、こーゆー物、プレゼントしましたよ。」



ってほぼ自己満足ながら、行為そのものに関しては“想い”として受け取ってもらえると嬉しいかなぁと思います。


要は、物でなく、その心なんですけどね。



だからプレゼントは、物って事で無く、
心として受け取れる人は受け取って欲しいんですが。


さぁ、受け取ってくれますかね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{3E1EB194-29C2-4D35-A9D5-AEF351DCEDF3:01}
名古屋千種区にある「やぶ屋」さん
{2F392D78-1601-4572-9E41-E8966FE7522C:01}
付出し「マカロニ」(perfumeの曲)
{2DE4771C-FC56-44D9-9535-4B35E2996A6D:01}
サントリーの知多工場あるのか?
{48896B4B-95F9-4785-A320-3BE6166AB5B9:01}
サントリーウイスキー「響」の水割
{4D36D819-FF60-43C4-B346-C5E424ECB5DC:01}
煮込み系が充実
{1C65258B-3549-4C84-B294-C1985BD1836B:01}
名物「トンチャン焼き」味噌ベースが良い。
{CF1E0743-7589-4067-A2E9-56876962E899:01}
知多半島しらすとイクラ丼。わさび醤油で。
{EB376BC1-8FF6-499C-868C-1BA4E6F55B0F:01}
価格判別はビミョ(笑)
{C4FEF178-4349-4AB3-86E4-134B7605E904:01}
ホテルのウエルカムドリンク「クランベリー&ブルーベリー」ジュースをチョイス
{19CCF45B-270C-4ACA-BA98-6FF68247F790:01}
ホテルから見える風景
{9FA8F892-CF48-4021-97F4-EED32B59E3AA:01}
ヘッドモンテをチョイス。
容赦無く「上がる」(笑)
{E6E7F046-B70D-4774-B128-6E2F302AABD6:01}
ざんざらジュース?なんなん?
{76A3EBC0-D079-464B-ACDD-759C7C80998B:01}
トリオ・ザ・手羽先
{06B96B31-6F1B-4A92-B22D-BC5E5BC879F1:01}
トンテキ丼
{E8FF179C-BD44-4B94-AC10-5969F9C33503:01}
ライブハウスアップセット
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「…、俺は何とも…。」



会社のチームリーダーに、11日の祝日に会社の出勤を免じて貰おうと懇願したのですが、
現場作業員の変更が出来ない。


この現実を受け入れて、


「さて、私行くジャイアンナイトのスケジュールをどうすれば?」



1/3 大阪公演が凄く歓喜の場所に感じて、

「ならば!」

1/7 岡山公演も仕事終わって2時間ドライブして3時間踊って、二時間ドライブして帰って来て、
翌日仕事しても、


「めちゃめちゃ体調良い」

「仕事めちゃめちゃ楽しいー。」


心理学的に言う所の

「ハイヤーマインド」

全てを肯定的に受け入れられる精神状態、
つまり

「人生が楽しい」
って本当に感じられている、

とても良い状態。



ならば、広島2公演は行けなくなったけど、


「名古屋に行くか!」



翌日仕事なら、名古屋でオールナイト公演に参加するのは無理無謀なのだけど、

物事を“多面的”に見ると、

“逆算”に、タイムスケジュールを組むと

「これイケるぞ!」
(西村京太郎シリーズ十津川警部)
と時刻表を読むように、


「ジャイアンナイトでダンスする」を中心に予定を立てる。



移動→ホテル泊→ダンス→移動→勤務→帰宅

ホテル泊お安く、カプセルホテル、名古屋市千種区には2件ほどカプセルホテルが有るので、
ベットイン!出来る時間帯が16:00~だとして
会場のライブハウス「UPSET」23:30オープン

23時に目覚めれば「7時間は寝れる」。



という事で、

自宅を10時30分に出発して、大阪に出る高速料金を圧縮するため、出来るだけ乗り口出口の距離稼ぐ為、

「神戸三田~吹田」まで乗り、そっから地道、大阪→奈良→京都→三重を跨ぐ「伊賀越え」を敢行!


25号線とか快適、東名高速乗って、名古屋高速で、名古屋千種区に14時半の頃着く。

都市で駐車場無料は大変ありがたい。

車とチエックイン終えて、街散策。


食事の為、24時間オープンの居酒屋「やぶ屋」さんに入る。

決め手は、調理場のお姉ちゃんの動きみて、「信頼できる安定感」手際と店員の動かし方が上手い。


「とん焼き」と「しらすいくら丼」と「サントリー響水割」を頂く。¥3000under



ドンキホーテで飲み物買ってたら、
浴衣の下のステテコなる物忘れてたので、
タイツを見る。

裏起毛とか、¥400の物とか、あんまりシックリ来ない。(心に)

もう一点、
「コンプレッションタイツ」を発見!

血流とか「身体の動き」に特化した機能!

俺的俺得俺為。

購入¥1026

宿帰還、ドリンク無料券が有ったので(ウエルカムドリンク)

クランベリー&ブルーベリージュースを所望。

「大変美味しゅう御座いました。」
(口元を拭きつつ、料理の鉄人 料理記者歴40年 岸朝子を演ずる)

軽くジェットバスと炭酸湯にてリフレッシュ。



寝る。





一時間後目覚め。



「何か足りない…」



「アゲてない。」

マッサージルームで、「ヘッドモンテセラピー」を受ける。要は頭マッサージ。


ストレス解消、フェイスライン引き締まる。


小腹が空いたので、手羽先とトンテキ丼と「ざんざらジュース」なる物頂く。

「ウマ!」


寝る。

寝ながらメンタルカウンセリングの音声講座聞く。

「リハビリちゃんを手放す」に感銘。

手放す を実行す。

少し早めに寝床を出て、炭酸湯で活性して、ヒゲと歯をメンテ。


着替えながら、
メンタル講座
「不幸な現状を受け入れて、幸福なモノの見方を受け入れない矛盾」に感銘。


23時10分チェックアウト、ライブ近くのコインパーキングに移動。

(最近めっちゃ、駐車場見つけるの上手い)


セキュリティと24時間一律料金で選び¥800


会場に1分前で、階段登ろうとしたらダメ。並ぶ。

最後尾から、東京であったジャイアンナイト常連さんで有名な方と御挨拶。


「本年もよろしくお願いします。」(笑)


会場イン

段差のあるフロア。

先ず、お着替え。

浴衣とももクロ“箱推し”法被。(黒×黒)

クローク預けにスタッフさんに対応頂く。

(後でジャイアンナイト静岡の主催の方と気づく。)


会場で、大阪公演で一緒に遊んだ“リフト支え”の方と会い、今夜楽しむ事を互いに確認し合う。


START

ドラゴンナイトZと呼ばれていた呼称を“ジャイコナイト”に変更とアナウンス。

「うーん、一般客の私には分からない。」

パフォーマンスを見ながら踊ったのですが、
「振付が決まってる」と印象。

みんな踊りやすいんでしょうね。


ラルクアンシエルの曲とか、今度アルバム聞かねば。

大阪で出会った名古屋スタッフさんと親交を深める。

ねくすと

森森子さんとマン・ティンコちゃんのパフォーマンス

マンちゃんの人気凄い。
誰かマンちゃんの同人誌作れば良いのにと妄想(笑)

森子さんのパフォーマンスは素晴らしい。
男だ!男の中の男だ!男男!(BL表現)
休憩タイム。

aiko「花火を見下ろして~♫」が結構良くて踊る。

後、Jackson5の「アイウォンチューバック」もファンクで好きなナンバー、これも踊る。


マキシマムザホルモンタイム

みんな首振るね。(笑)

私ホルモンは2007年に仲良くなった女子(肉体関係なし)に「堀ちえみの歌とか有るんですよ。」って勧められて“腹ペコ入門”


エアーギターとかエアーベースやる人いて好感。

ロッキンポ殺しとか、スラップベースカッコいいもんね。

DJダイノジ降臨。



スゲーテンション高くて、なんか個人的にジャンプしまくってた。(笑)

そう、後で気付くと、モッシュとかサークルとかラインダンスより、
“跳ぶ”って事重要かな。


DJプレイ中、大谷さんがたまにステージのパフォーマーさんの腰持ち上げて“跳べ!”のアクションするもんね。

後、物販にウサギがデザインされてるTシャツあるけれど、
公式としてウサギモチーフだから、

やっぱり“ぴょんぴょん”すべきかと。(笑)

私、卯年だから“ぴょんぴょん”系。(笑)


ジャイアンナイトのモチーフとしては虎があるけど、

虎の勇ましさ、寅年の人は頑張って吼えて下さい。(笑)




オレモー出来たし、TM「Beトゥギャザー」→「ゲットワイルド」流れが最高!

クラブナイトとかシーソーゲームとかロック系の激しめ多くて、ミソフェスの曲多めとか。

モッシュは多め。

後、休憩の四股踏み。(笑)



「アキレス腱に気をつけろ!」(笑)


深夜に我々は何をしとるのか?(笑)


大地さんがグレッチのホワイトファルコン見えてる時点で、我々はファンタジーの世界に入り込んでるんだね。

僕がピーターパンで、彼女はティンカーベル。

確かどっかのバンドが「ネバーランドはどこにもない~♫」
って歌ってたけど、

ネバー!!!って人差し指くっ付けてる場面は、「あれは夢なのか?」(笑)


自分、会社に7:30出勤なので4:30には会場後にする。


自分のお見送りが「宇宙刑事ギャバン」で良かった。(笑)




チェリオのライフガードとカロリーメイトで、無休憩で220km走って、兵庫県に帰りました。


四時間労働して、楽しく終了帰宅。



お疲れ様でした。



皆さん、また遊んで下さい。

ありがとうございました。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{BC3E6B91-6B86-4B20-AC18-23AE5C9C9B10:01}








「魅力的な人」とは、どんな人を指すのでしょう?

昨年末に東京のDJイベントに参加して自分の中で
「楽しい!」って心の中から湧き上がる程、
凄く貴重な体験をして、



その後、大阪のイベントでも
「自分が楽しい!」

をめいいっぱい表現して、

そしたらお客さんのみんなも

「私も楽しい!」

というのを感じられた瞬間、


「人を愛したら、「愛してる」って応えてくれた、俺は愛してもらえる。愛の対象として。」

と大袈裟(笑)

ながら、
言葉で書く以上の
「感情の覚醒」に目覚めたのですよ。

正確に言えば

「押さえつけてた重しが外れた。」

の方が正確かのかもしれない。

元々、そんな感情抑圧するタイプじゃないのに40年間の営みの中で、
「余計な物」も背負っていたみたい。


だとすると、

私のしなきゃいけない事は、

“人にどう「楽しい」って気持ち良く思ってもらうか?”

と新たに、この興味を持つようになりました。

「楽しい」って思ってもらえると、こっちに凄く返ってくる。


「君の喜びは、僕の喜び」

そうなんだなぁ、単純な方程式なんだけど、これに気付いたのデカかった。


「楽しい」って人は、もう「魅力的な人」なので、いっぱいいっぱい楽しみたい。



こんな人がDJイベントとかで出逢えると、めちゃめちゃ「魅力的な場所」になる。


だから、
DJダイノジさんがやってる「ジャイアンナイト」は凄く面白い!

面白いから行く。

行って嫁さん見つける。



(笑)



ジャイアンナイトのメンバーの「森森子」さんて方、ジャイアンナイトで奥さん見つけて、昨年ご結婚された話を大谷さんの口から私「二度」聞いたんですが、



もう単純なんですが

「二度も話聞くって事は、「俺に向けた話」「俺にそうしろ」「嫁さんみつけろ」」

って言われてると思い
受け入れ「受け取った」訳です。(笑)


ある種、
「神の啓示」であり「道を示すもの」と、
受け取るor受け取らない は、
人それぞれ選べる選択権ですから。


私は受けます!


その
「人に愛される対象」と
「嫁さん見つける」
の二つの事柄から、
「結婚するには?」って具体的に思いを巡らす。

「ああ、こんな人とこんな幸せ掴めたら」

「こんな人いたら、どんなに心を踊るか」

「この人が傍らにいる、この幸福って」

想像を膨らませる。



叶えば良いですが、

「愛をもってコミットメント(かかわりあう・決める)」しても、思った人が「受け入れない」もいる事実。

でも、この最高の「愛のコミットメント」、受け入れる人いますから、

最高すぎて、消えてしまう人がいても、その後、それを上回る人が現れる事実。

事実ここ数週間で「多くの人」に受け入れてもらったから、

後、
更に
強烈に強く惹かれたりして
「運命の人」が
私の「この人興味あり、この先、もっと楽しいそう。」
と思ってくれる人は、必ず現れる、


その人が「嫁さん」なんだろな。と。


きっと「未来の嫁さん」も「魅力的な人」なんだと思います。


いつ会うんだろ、名古屋か!はたまた沖縄!全国津々浦々、

「俺の未来の嫁はん!」

を見つけるのに興味津々なのであります。(笑)






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


さて、年が明けて、
大それた事も特に宣言する事なく、

「集中を保って完結していく。」

昨年まで散漫で、未完な事をお座なりになった事が多かったと感じます。

2016年、
今年は時間は掛かっても公平公正につとめたいと感じております。


胸方 仁



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。