沖縄旅行2

テーマ:
こんにちは!
随分更新遅くなりましたが沖縄旅行の続き!

自販機に沖縄限定らしき飲み物見つけた!
ルートビア?
甘くてしゅわしゅわ不思議な味…ビールのイメージなのかなーなんかすごい味!



場所は万座毛!
観光客で賑わってましたがここは写真じゃ伝わらない空気があります…



パイナップルみたいな謎の植物!
これ行く前にネットで見て知ったんですが全然果実ではないらしく食べても美味しくないそうです。



続いて首里城!
時間なくてゆっくり出来なかったのが残念(T_T)

琉球菓子をいただけるとこがあってここではしっかりくつろいで来ました♪

ちいるんこう
ちんすこう
花ぼうる
くんぺん
さんぴん茶

のセットです。
どれも美味しかったなぁ…
特別くんぺんが気に入ったので空港で買って帰りました♪

花ぼうるが人気の様子。



そして美ら海水族館もお邪魔しました。



イルカショーも見てきました♪



今帰仁城跡も!

なんと日本一早いお花見!!
満開ではないですが2月に桜を見たのは生まれて初めて(*^^*)

北海道はまだまだ先だなー。

ここではさとうきびジュースが売っていてとってもおいしかったです♪



こちらは知る人ぞ知るダチョウらんど。
地元の人も行ったことないという不思議なスポット。



入り口はこんな感じ………
いきなり怪しいぞ


ダチョウに乗って写真を撮ることが出来る!



ヤギさんの小屋もあって見に行ったら屋根に登って草食べてたり
ニワトリ小屋があったので覗いてたらみんな小屋から出ちゃってて後ろからニワトリの鳴き声が聞こえたりと突っ込みどころ満載!



食堂もあってダチョウ料理が食べられます。
ダチョウの玉子焼きとダチョウ肉の乗った沖縄そばをいただきました。

なかなかすごい経験をした気がする…


興味がある方は調べてみてください。

どこに行っても非常に楽しかったです!
沖縄はとっても魅力的で機会があればまた行きたいです(*^^*)

沖縄の皆さんありがとうございました!
AD

沖縄旅行

テーマ:
こんばんは!
ついに札幌雪まつり始まりましたね!
すすきの氷まつりの氷像は見てきました。

今週いっぱい2/12(日)まで開催しておりますよ♪
会場は
大通公園
すすきの
つどーむ
の3ヵ所なので時間があったら覗きに行こうと思ってます。

しかし今年の冬はとっても寒い!
ということで、先日のお休み期間は沖縄旅行に行っておりました\(^^)/

3泊4日でひたすら観光してきました!


まずはレンタカーで空港から移動!

車は4人乗りのアルファード ロイヤルラウンジ!

沖縄のレンタカーは安いみたいでちょっと奮発すれば高級車借りられるってことで人生で乗ることがあるかどうかの高級車に乗せていただきました( ; ゜Д゜)

ちなみに北海道は土地が広大すぎて走行距離を考えるとレンタカー安くは出来ないらしく乗りたい車が見つかれば沖縄で乗ってみるのがオススメ!らしいです。




広すぎて落ち着かないレベル



ホテルはルネッサンスリゾート オキナワに泊まりました。



食事の出来る場所がいくつもあってポリネシアンダンスが見れるレストランに行きました♪


火のついた棒を持って動くファイヤーダンスまで!

ご飯食べてる場合じゃなくなります。

ご飯はビュッフェでその場で焼いてくれるステーキがとっても美味しいです(*^^*)

ここのホテルを選んだ理由はこれだけじゃないですよー


なんと、イルカと触れ合えるのです!



棒を出すとイルカがジャンプしてくれます。


意外と目が鋭い…

コースが色々あってイルカと泳げるコースもありましたよ♪

イルカの魅力を存分に堪能できて本当に大満足です!


しかしイルカだけではないですよー


さとうきび刈りにも行って来ました!



500円玉くらいの太さで3メートル以上の長さがベストとのことで大きなさとうきびを探しだします。





こんなに長いのゲット!


その場で味を確かめました♪



参加したのは黒糖作り体験だったのでさとうきび畑から戻って黒糖ピーナッツを作らせてもらいました♪

出来たては特別美味しかったです(*^^*)

今回私達はイルカと黒糖作りの2つ体験してきましたが他にも色々な体験があっていくらでも楽しめそうです!

こちらは翌朝の朝食!
琉球料理をいただきました♪
とっても美味しくてたまらない!

他にも朝食バイキングがあってはしごできちゃうという豪華な朝でした。

あまりにも楽しくてホテルの紹介になっちゃいましたが他にも色々行ってきたのでまた次回ご紹介しますー(^-^)/

今回はこの辺で♪
AD

2017年

テーマ:
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


たまたま新年ぽい画像ですが今年初の温泉は定山渓『ふる川』さんでした♪

ご飯も美味しくて静かな雰囲気でゆっくりできる場所です。

私事ですがクラッシャーズに来て5周年記念日だったのです。
素敵なお祝いありがとうございます。

本がいっぱいあって絵本を読んできました。



なんだか刺激を受けるものがいっぱい!




しかし今年は寒いですね…
雪もずいぶん多くて。



ご近所の駐車場にて。

なんだか生き物みたいで思わずパシャリ。

寒くて雪が溶ける暇もないらしい。

札幌はもうすぐ雪まつり!
いっぱい人が集まって賑わうんだろうな。

年末

テーマ:
こんばんは!
まやんぬです。


もう今年も終わりですね。
ってことで先月は温泉行って来ました!

最近髪型変えて雰囲気変わったのでなんか懐かしい顔してます。


もうすっかり雪降りましたね!
先日は悪天候で飛行機飛ばなかったり市電動かなかったりで大変な思いをされた方も大勢いたようです。

北海道行き来する方はしっかり天気確認して予定立てなきゃですね!

道路がめちゃくちゃ滑るので歩き方注意です!

雪積もった日は何故か小樽まで行って来ました。
早朝すぎて行くとこもなく写真撮っただけ…

やっぱり冬の小樽もいい景色です♪


年末皆様忙しいと思いますが寒さに負けず一年を締めくくりましょう♪


今年も一年ありがとうございました!
クラッシャーズは年末も営業する予定でありますー\(^^)/
年末年始は1月1日がお休み予定です!

先日はなんと、素敵なコラムニストさんがお店に来てくださってクラッシャーズの記事を書いてくださいました!!

普段は恋愛コラムとかを書かれているそうです。
とっっても美人さんで素敵な方でした♪
ありがとうございます!

http://signof.me/ch/midori_sugahara/?page=3
ぜひ覗いてみてみて(^-^)