ミッドタウンで暮らすクリュ会長の日常

クリュ会長の日常を紹介します。


テーマ:
お疲れ様です!


最近日本とアジアをいったりきたりしてますDASH!



日本でも今3つの新規案件をかかえてるため、バタバタしてますショック!



さて、先日は不動産を購入しに韓国にいってきました。




2014062718250000.jpg







2014062718220000.jpg




僕がみてきたのは、韓国でこれから発展する場所なのですが



すでに森ビルも進出してます。



実際に購入したのは、その森ビルと直結してるこのマンション





2014062718480000.jpg




デパートも地下鉄とも直結しており、シェラトンホテルとも直結してますアップ



もちろんマンションにはコンシェルジュ、ジム、スカイラウンジ、キッズルームとすべてを兼ね備えてます。



韓国は子供がおおいのでキッズルームがやたらとでかいです!

(日本は国の策略で、戦後、子供が二人できれば義務は果たした感を国民にもたせてますが、少子化は二人では全く解消されません。韓国はだいたい三人は子供を産みます。)




2014062810430000.jpg






2014062810440000.jpg



東京でこのクラスのマンション(築三年140平米)を買うと数億しますが、


韓国は半額以下でした(^^)

韓国では、銀行も金利を高くして頑張っていますが、

正直経済はちょい危険です。



不動産もどうなるかわからない部分もありますが、


リスクをとって攻めこもうと思いますニコニコ



さらにこれから韓国企業ともいくつか仕事をするんで、不動産も含め、2年以内に形にしたいと思います!


これからは間違いなくアジア(特にシンガポール・インドネシア・タイ)の時代なので


皆さんもどんどん攻めていきましょーアップ



それではまたー

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です!


最近なぜか色々なメッセージがきます。(またアメブロが流行りだしたのかな?)



その中で興味深いメッセージが2つあり、



一つは



「僕のブログの記事内容をそのままパクったブログがある」


という密告メッセージです。



僕はブログ内容に著作権を主張するつもりはさらさらないのですが、悪用された場合は大人の解決をはかりますニコニコ



悪用でなければご自由にどうぞ!



2つ目は


経営相談なのですが、要約すると



「不景気で消費税もあがり、消費者も購買意欲がなくなりつつある。こんなときこそ値下げすべきか?」


という相談です。


ぼくの周りでも結構悩んでる人もいるんで僕なりの見解を書きますね!



そもそも他の店が、同じような商品を売っていたとしたら、ほとんどの人は、


「自分も値段を下げなければいけない」



と感じてしまうものだと思います。



しかし、低価格競争に巻き込まれた状態で一度価格競争力を失ってしまったら一貫の終わりだということを認識してる人は多くはありません。



つまり、低価格戦略は非常にリスクが高く下手したら倒産してしまう戦略です。


従って、ぼくなら自分の商品は少しでも高く売りたいと考えます。(もちろん商品に自信がある場合に限りますが)



では

「どうすれば商品を高く売れるようになるのか?」



実は、その答えは最新の研究でも発表されています。


その研究によれば、



人は商品の実際の価格よりも、その商品を使うことによって得られる時間(経験)に対して、より強い関心を持っています。



つまり、商品そのものよりも、その後の時間(経験)に焦点を当てて伝える方が高く売れるというものです。



例えば、コピーライティングの講座を5万円で販売するとしたら、他の講座と比較するのではなく、次のように、読み手自身の給料と比較してみます。



『あなたは、広告業に勤めていて30万円~40万程の月給を得ているでしょう。しかし、この5万円の講座では、あなたが会社で学ぶものよりも10倍も濃いテクニックを学ぶことができます。そして、このテクニックを身につければ、あなた自身の力で毎月200万円を稼ぐことだって可能なのです。』



いかがでしょうか?



この例では、5万円という受講費と、コピーライティングを身につけることによって将来手にする報酬を比較しています。



こうすることによって、読み手は、心の中で自分の未来を思い描きます。



単純な他社の同一商品との比較をするよりも


遥かに読み手の心に響くでしょう。



このように人の9割は購入の決断を『感情』で行います。

ロジックで決断する人は、全体の1割にも満たないと言われています。



だからこそ、人の感情を汲み取ったマーケティングこそが、この不景気には最重要であり

この時期に値下げするのはお馬鹿さんのすることで、
せっかく国が値上げするチャンスをくれてるのだから
きちんと値上げすべきだ


と僕は考えています。


値上げしても「安い」と顧客が購入するような仕組みをつくればいいだけですからね(^^)



皆さんはどう考えますか?


さてぼくはもう一仕事してきます!


それではまたー
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。