アルパイン フローティングビックX11 | essex9000-staffのブログ

アルパイン フローティングビックX11

 

先日アルパインさんから発表されました

 

フローティングビックX11

 

アルパインさんからデモカーを見せていただき

 

色々ビックリいたしましたビックリマーク

(ビックリ動画は下の方に貼り付けておきます)

 

 

 

CRSスタッフはクオリティにかなりうるさいので

 

ナビもダメな物は、はっきりダメと言いますが

 

ビックX11はかなり良かったですビックリマーク

 

 

ハイエースでは今まで9インチのビックXが搭載可能でしたが

 

今回は11インチビックリマーク(通常は7インチ)

 

 

 

 

ハイエースに取り付けるナビの問題点は

 

日中光が差し込むと画面が見えないとゆうことがありましたが

 

ビックX11は画面を加工しており

 

光の反射を抑制し

 

助手席側など斜めの角度からでも美しい映像を見れるようになっています音譜

 

 

画像はわかりやすいように極端にしていますが

 

傾けることも可能です。

 

通常のナビの傾きは逆なのであまり使えないのですが・・・・・

 

ナビモニターバイザーいらずになってしまいます。

 

 

 

アルパイン製品で奥様から嬉しがられるポイントはダブルゾーンです。

 

 

前席で音楽を聴きながら、
後席ではWEB動画も楽しめる。

家族がつながりながら、思い思いに楽しめる。「ダブルゾーン」(注2)ならそんなドライブが実現できます。たとえばパパとママが好きな音楽を聴いている間、子どもたちはリアビジョンでスマホの動画を見られて大満足。家族がそれぞれに好きな時間を過ごせます。

 

 

 

そしてこんな機能も搭載されています

 

百聞は一見に如かず

ダウン スタッフ小牧氏が体験した動画はコチラ ダウン

 

 

(画面と小牧氏の声に注目してください)

 

 

 

 

 

 

  • (注2)「ダブルゾーン」の利用には対応するリアビジョンとアルパインカーナビの接続が必要となります。※スマホ動画の再生はPXH/RXH/RSHシリーズのみの対応です。
 
 
価格は・・・・・・・・
 
 
後日発表致しますビックリマーク