君津のアロマサロン【Crra❤くぅら】

カラダもココロもキレイになれる時間をプロデュースします

NEW !
テーマ:

季節の変わり目、体調を崩され気味な方も多く。
一気に暖かくなる5月からは過ごしやすくなりそう♪

暖かくなると体も一気に動きやすくなります!
ヨガでストレスフリーな身体の使い方を体感してみませんか?

初めての方も、お久しぶりな方もどうぞニコニコ

《5.6月のmihokoヨガスケジュール》

5/16 リラックスクラス
5/30 ハードクラス

6/13 リラックスクラス
6/27 ハードクラス

料金  :  1レッスン¥2,160(税込)
場所《crra》


お問い合わせ&お申し込みはお気軽に。
mihokoのLINEかcrraまでどうぞ。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3E98CECD-2F38-4C2C-85FA-4985F33B6C0A}


先日、秋葉原で探したスピーカー。
正しくは長男を捕まえて見つけてもらいました。

ぶるーとぅーす?
わいふぁい?
おっくす?
なんの違いかさっぱりダウン

電気屋のスピーカー相手に配線やスイッチを直し始めた長男。
小さい頃からの分解癖にひひ

使っていないというiPodをもらい
これに音楽をいれてスピーカーに繋げば良いのだというけど、さっぱり。
使った事がないものは、操作に悩みますDASH!

頭を柔軟に…
数日かけてどうにかあせるあせるあせる


いざ繋いだらリピート出来ない…叫び
ヨガレッスンを終えたmihokoがサクッと操作してくれました。
パソコン苦手だと言いながら、iPodは大丈夫な事に少しびっくりえっ


無事接続完了なので、いろんな音楽を流したいです♪





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{80CECBDD-2446-42D9-83C0-3ECF2DDDD1B3}


洋楽好きだった祖父が送ってくれたカーペンターズ。
初めて聴いた洋楽でした。
当時はカセットテープだったかな汗
繰り返し繰り返し、意味はわからないけど歌えるまで聴いてました。
一番好きな歌はclose to you
よくリメイクされたりしていますね。

当時を思い出す懐かしい気持ちになりますニコニコ

その後にビートルズ、マイケルを聴きはじめ…
学校には洋楽好きな友人が多かったので、シンディローパー、スパイスガールズ、グリーンデイが流れていて。
だけど私はこっそり古い音楽をウォークマンで聴いてました。


そして、今だにライブに行くのはMr.Childrenです
バイト代を握りしめ電車を乗り継ぎライブ通いしてた頃から、気がついたら20年以上が経ちました。

先日のライブで聴いた「終わりなき旅」
過去には絶対に戻りたくないけど、懐かしく。
聴いていた当時の気持ちを思い出して…
思い出すのは大体、辛い悲しい大変みたいな…ガーン
記憶ってそんなものです。
20代に入るか入らないかあたり、濃縮還元された苦味を経験しました。
こんな夜に書くとエグイので省略(笑)

そこから時間は経つということを実感できるから、
今いろいろあったとしても大丈夫と思えたり。
むしろ、そんな苦味が人生のスパイスになるんだなぁと今だから余裕でそんな事もあせるあせる

20年前に聴いていた曲から、そんな事を思いました満月





   

今月のおすすめ◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎

猫あたま3,4月限定「春のマリンセラピー」

犬あたまはじめての方限定crra体験プラン

 

crraコース一覧はこちら★☆★

 
《ご予約》
メール    crra0184@gmail.com
LINE       @eka4002v










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インフルもノロも熱もなく、超元気で冬を越してきた訳ですが…
先週は肌が痒くて、夜中にボリボリあせる
丸一日経過観察してたら首、脇、鼠径部から内腿とリンパ節周辺に
ポツポツ発疹がドンッ
春は解毒のタイミングとは言いますが、私は顕著ですガーン
発疹が引いてからトリートメントを受けに行き、流してもらいすっきり落ち着きましたDASH!
逆に体重が落ちて嬉しい解毒作用。



皆さんの春の体調はいかがでしょうか?



春は中医学の五行学説では「肝」に対応。

肝臓の働きの一つに解毒があります。

腸から吸収した栄養分は肝臓に入り、体にとって不要なもの=毒となるもの(有害物質や薬もアルコールなど)を分別し体外へ排出…

春は草花が芽吹き、自然界のすべてが成長する季節。
人間も同じように、新陳代謝が活発になり冬に溜まった老廃物を発散していきます。


このシーズンに肝ケアをおろそかにすると
長く体の不調を引きずることになりかねなくDASH!DASH!



対処法はいろいろありますが、今回はツボで。
いつでもどこでも、思い出したらすぐできるセルフケアです♪


{6452A6CF-97AF-4999-93FF-828563A9C0E8}

労宮 ろうきゅう
手のひらを丸めていくと凹む、ど真ん中。
心の疲れからくる肝機能低下に。
イライラしたり、眠れない夜にも。



{B8CBB40F-6FF2-48AA-AFA2-8526301FC09B}

太衝 たいしょう

親指と人差し指の間から足の甲に向かって押していくとポコっとした凹み。

不調があると少し痛みを感じるかもしれません。

血流を良くし、冷えを改善します。


どちらもゆったり心地よい感覚で押してみましょう晴れ





解毒のタイミングに合わせて、すっきりボディも夢ではないかもしれません。


サロンでは、季節に合わせた自然なケアを行っていますニコニコ



   

今月のおすすめ◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎

猫あたま3,4月限定「春のマリンセラピー」

犬あたまはじめての方限定crra体験プラン

 

crraコース一覧はこちら★☆★

 
《ご予約》
メール    crra0184@gmail.com
LINE       @eka4002v







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は妊婦さんの整体からスタート。
抱き枕を使って横向きの施術になります。
枕やクッションを使って楽なポジションを取りながら。
 
妊婦さんの悩みの一つに背部痛や腰痛
 
妊娠3ヶ月あたりからリラキシンというホルモン分泌され
出産に備えて関節や靭帯を緩めていきます。
緩んだ骨盤をお尻の筋肉や腰の筋肉で支えようとして力が入るために
腰痛が起こります。
 
妊娠5ヶ月から安定期に入るとお腹がふっくら
重心が前方に移動する事により、骨盤が前に傾きます。
背中の筋肉で支えて後ろにバランスを取ろうと常に力が入るので
背部痛や腰痛の原因になります。
 
image
妊娠中の体のメカニズム上、仕方がないこと。
改善というよりは、体に寄り添っていく気持ちになれたらいいですね晴れ
 
私はママ全部に寄り添います。
妊娠出産の不安が少しでも楽になるような笑ってしまう経験や
それから対学んだ対処なんかをお話しながら。。
あ、ちょっと遠い話にはなりますが…べーっだ!
(今となっては20歳&13歳の男子たちです)
 
 
 
妊娠中の施術は、安定期に入る5ヶ月から9ヶ月までの期間になります。
また、妊娠前よりお付き合いのあるクライアントさまに限り
妊娠中の施術を受け付けております。
 
 
 
そうそう!
妊娠した女性ってハッと息を飲むくらい、明らかに表情が変わる。
綺麗だなぁと思いますドキドキ
緩ませホルモンのリラキシンの作用!?
骨盤だけでなく、表情までほんわか緩んでいくのでしょうねニコニコ



   

今月のおすすめ◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎

猫あたま3,4月限定「春のマリンセラピー」

犬あたまはじめての方限定crra体験プラン

 

crraコース一覧はこちら★☆★

 
《ご予約》
メール    crra0184@gmail.com
LINE       @eka4002v



 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気温も上がる日が増えてそろそろレジャーシーズンですね。

自然豊かな君津の地で
友人がイベント開催をします。
(亀山ロミロミサロンponoponoさんです)
思い描いていた事をどんどん実現させてしまう行動力に尊敬です✨

ドッグ関連ブースもあり、愛犬家の方やこれからワンコと暮らしたいと考えている方にはヒントがありそう。

想いが伝わる素敵なチラシを頂いたので、来店時にどうぞニコニコ

{05056BC3-7ACE-45EE-A0B8-2FA4ECE36E43}


{8B153CCD-4234-4B44-ACE9-7366B692732A}

最近よくTVやインスタで話題になっていた「濃溝の滝」も近く!
私も遊びに行ってみようと思います〜♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{560BD2BC-DC1F-48A1-A10C-3878332822A6}

今日のお休みは一日都内にて。

秋葉原でサロンのスピーカー探しをしました。
お店があり過ぎて結局、ヨドバシカメラに行き
希望のタイプを予算より安く見つけられましたひらめき電球


早く用事が済んだので、銀座の老舗喫茶店へ久しぶりに行ってみました。
いつ来てもミックスサンド合格
ちなみに『仏蘭西屋』さん。

{8165292E-2988-4EE0-8548-56A7885E7314}

平日はそんなに混んでいないのに妙に賑やか⁉︎と思ったら、GINZA SIX のオープンデーだったからみたいです。

{FB6B5192-AAEA-44B5-A89F-D09BBEFC097D}

一度くらいはと寄り道してみました。
ブランドモノには疎くて…汗
蔦屋書店が一番楽しかったニコニコ
アート書籍の品揃えが凄くて、飾っているだけで絵になる本がたくさんでした。

ドットが草間さんぽいな〜と思ったらそう

{CE26D5C1-82E3-4D1B-86A8-0CD005F0DE38}

賑やかでキラキラな物が溢れて
たまにはこんな場所に身を置くのも刺激かなキラキラキラキラ



とぼとぼ歩いて、今日そもそもの目的地へ。
やっとこれた〜ニコニコ

{C1C95740-4112-478F-9F0E-198FA3DFBBBF}

一年以上ぶりで取れたのが、すごい倍率の5000席。
いつもは7万人のうちの一人なので…
しかもツアーファイナル日だったので諦めていたら、まさかの真正面で失神叫び
ホールだけに音響も素晴らしく、
大人なしっとりした曲がぴったりでした。
バンド感満載で、懐かしい感じ。
これまでで最高だったなぁ…

あぁ、良い日だったドキドキ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{A656232A-5B9D-4895-AA4C-2A2962C15C40}

今夜のホンマでっかTV面白かった!

占いをしていますが
きっかけは半信半疑の「疑」寄りからが勉強が始まり…

なぜ、当たるのか?
未だに答えを言い切れませんあせる
いろんな先生に尋ねてきましたが、はっきりな答えは見つからず。

ただ年数が経ち思うのは
当たる当たらないにこだわる意味こそわからなく。
当たったからといって何?くらいな得意げ

自分がもってるものを使うか使わないか?
ないものを望んでないか?
自分らしさを確認するプロセスに意味があるのかなとなんとなく…
何となくって…説得力ないと言われてしまえばそれまでですけどね〜😅


理論だけで割り切れない世界なだけ
夢や希望はある✨



明日は大好きな人に会いに行きます
ホロスコープを見たら、最高にラッキーな星回り。
ちなみに明日から太陽が牡牛座に入ります。
牡牛座を支配する星は美の金星おうし座✨✨
一日先取りでラッキースポットなエステとヘアサロンで自分磨きで運に投資してきました。
もう、そんな行いだけで夢が持ててます。
単純…
会いたくて会いたくて震えるどころか
ちょっとゾクゾクしてますラブラブ!…風邪⁉︎

明日がどんな日になるか、楽しみです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

施術後にを受ける質問の多くに…

{690C4FE0-6B76-44D9-B192-32823AE3ADB3}

来店のタイミングについて。


何より疲れた時が受け時ですが                                
疲れにも2つあり、肉体的疲労やら精神的疲労やらしょぼん            
                                   
体を使いすぎても、心に余裕がなくても
肩コリ腰痛を始めとした体の不調が出ます。


これについては過去記事で…三日月








そして女性ならではの体のリズムにあわせたタイミングをご提案することも。

女性の体には子宮という臓器が備わり、男性より忙しくデリケートです。
ホルモン変動によって引き起こされる様々な不調があります。

月経困難症(PMS)、排卵痛、月経痛などなど。

月経中のズキズキ感
排卵時の刺されるようなチクチク感
浮腫みで体が重い
頭痛
胃もたれするほど食べてしまう
とにかく眠い
イライラしたり、悲しくなったり

個人差は大きいです。

ちなみに過去の私の場合…
排卵時の痛みを皮切りに月の半分は怠かった。
浮腫みと過食と頭痛。
そして家中の片ずけが止まらなくなるにひひ
今ではかなり軽減されていますが。



私の体ノートから抜粋…読みにくくてすみません得意げ

女の骨盤とホルモンと気持ちby月経周期
{BB9DB7E3-F0B7-48EF-BF51-653A492AC008}

            
排卵     骨盤は最も閉じている       
体のエネルギー高揚
排卵痛あることも

 ↓       排卵後から骨盤はだんだん緩む (卵胞期)
            月経前に骨盤が上手く開かないままだと腰痛やイライラ 
            女性ホルモンはプロゲステロンが放出
            浮腫みやすく          

月経      骨盤は最も緩む                  
やる気が起きない  眠い
月経痛あることも

 ↓        月経後から骨盤はだんだん閉じていく (黄体期)
             月経後おしりはキュッ!と上向きへ
             女性らしい体をつくるエストロゲン放出
             姿勢は前傾気味でやる気が湧く
              
排卵


ざっくりですが、約28日〜38日でこんな繰り返し。


PMSがキツイなという方は排卵後から月経前までを目安に。
排卵日が分からなければ、月経と月経の真ん中当たりからを目安に…

月経中は基本的にはゆったり過ごす
ただしアロマで癒されるなら軽めのトリートメントを部位で受けるのも。
背中だけとか、リフレクソロジーで足だけとか。

体をシャキッとさせたいなら、月経後から排卵までの約2週間で。



そんな感じで施術を受けるタイミングを毎月
不調がかなり緩和されている方もいらっしゃいます。


いつからだって変えられます。
不調は変えなさいというサインですからニコニコ合格








   

今月のおすすめ◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎

猫あたま3,4月限定「春のマリンセラピー」

犬あたまはじめての方限定crra体験プラン

 

crraコース一覧はこちら★☆★

 
《ご予約》
メール    crra0184@gmail.com
LINE       @eka4002v




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B5E3D31F-C16D-44D8-B2AF-E2D0CFA15072}

今朝の読書はこちら。

「幸せになりたければ猫と暮らしなさい」

ずっと気になっていた本を近くの書店で見っけ♪
そんなタイミングで著者さんから私の猫インスタにドキドキを頂き!
すごくビックリで嬉しかった〜ニコニコ

猫がいない暮らしは考えられないくらい
猫に助けられ、教えられ、守られ、愛され。

私の一部というか、すっかり大部分です♪


猫専用インスタ足あとkimikomeimoe


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。