クラウンイブ店長のブライダル情報

ウエディングティアラWEBショップのクラウンイブの店長が気になるウエディング、ブライダル、結婚式情報などを配信しています。


テーマ:
こんにちは!クラウンイブ店長みっちーです!(^o^)/

最近ディズニー映画の「アナと雪の女王」が大ヒットですね!

そこで、あの松たか子さんが吹き替え版の主題歌を歌うシーンでエルサがしている髪型に挑戦してみようと思います。

結婚式の髪型にもピッタリだと思います。

今日使うティアラはこちらの「ホワイトプリンセス」。
コームタイプのキラキラティアラです。

{9995B832-FFF3-4D62-9E11-CE8C1835FAF5:01}

シンプルだけど、エルサヘアにピッタリだと思います。

そしてもう一つ、このクラウンティアラもご紹介。

{C3BBA461-134A-44DC-8A5F-BD8EE53ECB82:01}

「ティアドロップクラウン」です。
実はこのティアラ、クラウンイブの一期生なんです(^o^)/
開店当初からあった商品でクラウンイブの名前の由来でもあります。

{6BAF2067-9E67-4BFE-98CD-BFBFEA1E3B24:01}

まずはコームティアラから。
横幅は13cmくらい。

{6EE6A92D-0E61-47AA-A45C-9EEF0AF02DB1:01}

縦は3.5cmくらい。
小さめティアラです。

{9A30814D-A840-4DCC-8E58-21E64B0990F7:01}

クラウンティアラの方は、横幅が約10cmくらいですね。

{C8CB2BF8-D5BB-40AA-89F1-5D2293456669:01}

縦は5cmくらいです。
クラウンティアラの中では大きい方。

{730EA015-8A95-4C58-BE68-8A519B536A54:01}

では、このシリーズお約束ですが(^_^;)
今回のアナ雪ヘアアレンジをする店長みっちーの髪質は、細く、柔らかで少なめのロングヘアです。

さて少なめの髪質の店長があのフンワリしたエルサヘアができるのでしょうか?

では「結婚式にもぴったりアナ雪ヘア」はこちら。

{089F6347-B477-4A11-BAA4-3EE53F87FBBB:01}

エルサとは多少違いますが、エルサの前髪は短いので、店長みっちーはカーラーで巻いた髪を横に流して、ワックスで動きをつけて雰囲気を出してみました。

{EA12C48A-BB3A-4C25-BC3E-EC29E0279198:01}

こちらは左横から。
最初、左前からクルクルと巻いた毛束を後ろまで持ってきておだんごを作ります。

毛束を少しずつ加えながら、フンワリ巻くのがポイント。

店長の少なめヘアでこれだから、多分髪にコシがある人はステキに出来るはず。

{A057BAF0-770B-494F-92EB-B16FD11D7F0A:01}

右側からも少しねじりながらクルクルして左側に作ったおだんごに合流。

{69DFFD78-28CA-49BB-992E-822191D3D510:01}

私は右からの毛束を、最後三つ編みにして最初のおだんごの周りにグルリと巻きつけ、アメリカンヘアピンで固定しました。

ちなみに、後頭部はボリューム出すためにもちろんすき毛を使っています。

すき毛が何か分からない人は、みっちーの過去ブログの「夜会巻き風結婚式の髪型の作り方」を見てね!

{CB34495E-7425-45D2-B53A-8D7A69CD8E86:01}

これはクラウンティアラをつけた感じ。
これもいいですね!

{A1E1D1AA-F34A-49F7-9573-3BABBEE4D543:01}

ちょっと毛束の流れが隠れちゃうけど、大輪の花をあしらってもステキ。

ティアラと一緒につけてもいい感じです。
挙式と披露宴でヘアアクセサリーを変えるのもいいですね!

以上、大ヒットのアナと雪の女王のエルサのアップスタイルを結婚式風にしてみました。
ぜひ挑戦してみてください(^-^)

店長みっちーでした!




















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

クラウンイブさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。