大衆居酒屋はれるや 横浜本店 銘柄鶏とハッピーアワーで乾杯 |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに




大衆居酒屋はれるや 横浜本店。美桜鶏や千葉県産ハーブ鶏など銘柄鶏が頂ける居酒屋です。
場所はJR横浜駅きた西口から徒歩4分ほどのところにあります。
この日はハッピーアワーなら199円で飲めるよと教えてもらい訪れてみました。




ハッピーアワーメニューの中からザ・プレミアムモルツをオーダー。通常ですと490円ですからありがたいです。
ところで私が訪れたのは土曜日でしたが、金・土は16時~18時までがハッピーアワーでした。それ以外の曜日は16時~19時までと1時間長くこの価格で飲めるよう。17時入店だったので曜日を買えるか早めに訪れればよかったかなぁ。リサーチ不足でした。
どうりで、入店した時にはすっかり出来上がって楽しそうに飲んでいる団体さんがあちこちにいるはずだわ。彼らは18時には解散していたのでオープンと同時に入店していたのでしょうね。



ちなみにザ・プレミアムモルツのほかにジンビームハイボール、角ハイボール、各種サワーがありました。



お通し もやしのナムル
ほどよく胡麻油の風味がありついついつまんでしまうお味。



はれピヨサラダ
名前が可愛いのでどんな内容か伺ってオーダー。
生野菜の上周りに鶏スモークとトマトスライス、そして真ん中にゆで卵がどんとひとつそびえています。鶏スモークはやわらかくて燻製された風味があります。



鶏明太子塩ユッケ
美桜鶏のたたきなのかな?明太子と和えてあります。明太子の量調整できるようにでしょうか、横に明太子が添えてあります。青じその千切りや青ネギ、レモンをきゅっと絞って頂くと爽やか。



ジンビームハイボール
ジョッキもジンビームデザインなのがいい感じ。



地鶏とアーモンドのバルサミコ和え
とろりと煮詰められたバルサミコの甘さが引き出され、地鶏の旨味にぴったり。



冷やしトマト
はれるや名物の辛麺をオーダーした時に、辛さを緩和するため京風出汁巻き玉子と一緒にオーダー。


はれるや名物 辛麺 (中辛)


はれるや名物で宮崎名物でもある「辛麺」だそう。辛さの基準がわからないので一番辛さの低い中辛にしてみました。
頂きやすい辛さ。ひき肉やニラが辛味と相まってコクがある味わい。かき玉がマイルドさを助けています。



京風出巻き卵
甘さを控えめキリッとした醤油の塩味も感じる出汁巻き玉子はお酒にぴったり。



壁にはテレビがかけてあり、先に到着したのでスポーツニュースを見ながら飲んでいましたが、面白いスポーツ中継があるときに飲み会になったらはれるやを使うといいかも。

土曜日に待ち合わせをしましたが、鶏料理の種類も多いですし、お刺身もお勧めとの事。次回は団体の先客さん達のように平日16時のオープンに合わせて利用してみたいなと思いました。





大衆居酒屋はれるや 横浜本店

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-19 山本ビル 6F
電話:045-594-8922
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14061482/