おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに


テーマ:



極楽酒場いざこい 上野広小路店。昭和の香り漂うポスターやフィギュアが所狭しと並べられている居酒屋です。
場所は東京メトロ銀座線および大江戸線 上野御徒町駅 徒歩1分、JR 御徒町駅 徒歩3分の所にあります。この日は面白い居酒屋があると誘われて、上野の桜と近いかな?などと思い偵察もかねて訪れてきました。

入店するなりウルトラマンやワンピースのフィギュアと若いころのSMAPのポスターがお出迎え。よく見れば壁中昔懐かしいポスターが貼られています。
アラカルトと食べ放題のコースがあり、食べ放題は90分1980円、一番長い180分でも2980円。但し焼き鳥と肉鍋食べ放題は各300円。ビールも飲み放題に含まれず別料金。この中から180分コースを選びました。


生ハム盛り
オニオンスライスの上に生ハムがのり、オリーブオイルがかかっています。

ばかうまキュウリ


サーモンカルパッチョ


アンチョビポテト、燻製ポテトサラダ、めかぶポン酢、うずらどんぐり
アンチョビポテトは下の方はアンチョビ感がいっぱいのポテトでちょっと味付けが場所によってまばら。燻製燻製ポテトサラダはアイスクリームディッシャーほどの大きさ。中に漬物が小さく刻んで入っておりしゃきしゃきとした食感があります。煮うずらの卵になっていて良く味が染みています。


冷やしトマト、肉味噌もやし、カマンベールチーズのポテト揚げ、マグロのブツ刺し
カマンベールチーズのポテト揚げは周囲をマッシュポテトで包んだもの、中のチーズがとろけてポテトのもっちり感と良い組み合わせ。


漢青唐辛子チヂミ
唐辛子と聞くと辛いというイメージが先に立ちますが、青唐辛子なので風味が楽しめる感じ。


イカそーめん、チャンジャ葱まみれ、揚げ出し豆腐、しゅうまい
揚げ出し豆腐が揚げたて中まで熱々です。しゅうまいはちゃんと並べて欲しいかな。


焼鳥の盛り合わせ
焼鳥はバラだと90円でしたので、バラがオススメ。

俺んちプリン
なめらかでクリーム状のプリンです。

グレフルサワー、アセロラサワー、緑茶ハイ

早めに始めましたがその後あっという間に満席。そして空き待ちの人が入り口で待っていました。1品90円~320円ほどと低価格なのでシチュエーションによってはアラカルトもありです。今回3時間コースにしていたでおしゃべりしながらゆったり過ごせた分人数もいたので良かったかな。メニューは20代や家族連れなどでテーブルの横に椅子をもってきて座るほどの込み方でしたので、私たちのように早く入るまたは予約をした方が確実だと思いましたが、サクッと飲んで帰るのにもむいている価格帯です。


極楽酒場いざこい 上野広小路店
東京都文京区湯島3-39-11 ライワビル 4F


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。