おいしい毎日

旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに


テーマ:

ペッシェ・パッパーレ・イタリア。ようこそ お魚とグリル料理のお店へ と店名最初にも書かれている魚介とグリル、それからワインが楽しめるイタリアンレストランです。
場所は恵比寿駅西口から山手線の線路沿いの道を渋谷方面に5分ほど歩いたところにあります。この日は友人から好きそうお店ができているとお誘い頂き訪れました。


オーダーしたのはリトル・リッチと書かれたリストから「イベリコ豚ハンバーグ たっぷり野菜添え」。フォカッチャまたはライスがついているメニューだったので、ドリンクとサラダをプラス。ちなみにドリンクとサラダは300円でプラスできますし、どちらかひとつなら200円でOKというリーズナブルさ。

食事の出来上がりを待っている間にドリンクバーに行きます。グラスは上の段にあるので紅茶、コーヒー、ジュース、それからハーブティーのパックから選択。氷もたっぷり準備されています。


まずはアイスティーを。


サラダ
プラス200円という値段に小さい器で来るかと思っていたところしっかりしたボリューム。パリッとした新鮮野菜とドレッシングの組み合わせは、健康にもうれしい配慮です。


鮮魚のカルパッチョ
福岡近海で穫れたカンパチとすずきが2切れずつのったカルパッチョ。カンパチにはバルサミコ酢をベースにするなど魚の種類に合わせてドレッシングが変えてあります。ランチですし一種類のドレッシングで終わらせてしまいがちなところ、魚の良さを知っているお店ならではのこだわりですね。


フォカッチャ
ライスとどちらか選択できたのでフォカッチャにしました。ローズマリーがトッピングされた油分少なめのフォカッチャです。


イベリコ豚ハンバーグ たっぷり野菜添え 特製オニオン赤ワインソース 
イベリコ豚ハンバーグは200gあり、しっかりとした大きさです。頂くと内側がやわらかくてふわっとしています。外側がしっかりしているので切った時に肉汁がしっかり封じ込められ旨味がたっぷり。玉ねぎを赤ワイン、フォンドヴォ―で煮込んで作った特製ソースがハンバーグによく合います。

キャベツ、ナス、トマトのグリルとマッシュポテト、ほうれん草のガーリックソテーがついています。
名前通りお野菜がたっぷり!!

イベリコ豚のハンバーグがメニューにあった時点で鮮魚中心のメニュー以外も充実していそうと思いました。リトル・リッチはハンバーグの他にも鮮魚のカルパッチョがついており、お得感があるねと友人と話してしまうほど。予想以上のきちんとしたポーションでした。


店内一番奥の壁にはワインがディスプレイされています。

入店当初店内を見回すと奥の壁面にはワインがディスプレイされています。
カウンター席は奥も窓側もすべて椅子の向きが入り口方向をむいており、こういう細やかな気づかいのあるお店なら行き届いた美味しいものを提供してくださると直感的に思いましたが正解でした。

今回はリトル・リッチというメニューリストの中から選びましたが、他にランチにはウイークリーメニューもありました。華味鶏を使ったパスタ(850円)は他の方がオーダーしたのを見るとしっかりしたボリュームでした。
こちらも気になりましたので、結局ランチもディナーも再訪しようかなと思っています。




ようこそ お魚とグリル料理のお店へ
Pesce Pappare Italia (ペッシェ・パッパーレ・イタリア)
東京都渋谷区恵比寿西1-3-1 富士蔵ハイツ 1F
http://www.pescepappareitalia.com/ebisu/


AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。