おいしい毎日

旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに


テーマ:



マグノリアベーカリー 表参道。カップケーキやベーカリーを取り扱うスイーツ店です。大人気のカップケーキが注目されていますが、実はパイやチーズケーキ、ホールケーキにプディングと多彩なラインナップになっています。
先日、マグノリアベーカリー再発見と題したブロガーイベントにお招き頂き、まだ発売未定のものを含む全種類に近い種類を試食させて頂きました。


NY近郊の住宅地にあるおばあちゃんの家に行って頂くような味を再現




1996年ニューヨークのウエスト・ヴィレッジで誕生。その後元オーナーが買い取り10年になるそうです。その間日本には表参道店を1号店として世界各国29店舗に拡大しています。
おばあちゃんの家に行ったような味の表現、雰囲気を特徴としています。

食材は基本、ナチュラルな原料を使用。保存料、安定剤を使用せず毎日焼いているそうです。サイズも家庭で焼きようなスモールパックなのですって。
その基本姿勢はケータリングでの大きな注文をもらっても少量ずつ焼くという変わらなさ。


マグノリアベーカリーはプディング、バー&クッキー、チーズケーキetcとカップケーキだけじゃない多彩な味に出会える!



マグノリアベーカリーは元々住宅街にあり、近所の方が朝食を買いに来る場所でもあったそうで、朝食としても頂けるメニューとして、
レモンバニラバンドケーキ、アップルノリアパイ、レモンポピーシードスコーン(写真上)を最初に紹介。
アップルノリアパイはグラッセされたリンゴが甘酸っぱく、パイ生地も甘さ控えめ。
レモンポピーシード、レモンバニラバンドケーキも甘さをおさえてあり、想像したりあちらで頂くアメリカのスイーツのすごい甘さ比較すると食べやすくなっています。



マジッククッキーバー、、レモンバー、ダブルファッジブラウニー、マーブルクリームチーズブラウニー

マジッククッキーバーはくるみ、チョコレート、ココナツをトッピング。
どれも甲乙つけがたかったですが、この中ではレモンの酸味がアクセントになったレモンバーが私的イチオシです。(甘いものをたくさんいただくので選んでしまった感もありますが)


バニラチーズケーキ、レッドベルベットチーズケーキ、キーライムチーズケーキ、ピスタチオチーズケーキ



バナナプディング (10オンス)
カスタードクリーム、バニラウェイファース、生のバナナのスライスが入ったプディング。なめらかなクリーム状で頂きやすいですが、容量があるので2人以上で頂けます。


ブルーベリージャンボリーパイ

ピーカンナッツのクラッシュが入ったパイ生地。パイ生地には砂糖が入っていないのであっさりした仕上がりです。クリームチーズフィリングの上にブルーベリーコンポートがのったコンビネーションバランスが世界でも人気の商品との事。





カップケーキは上の写真の数種類があります。この中から10種類お味見をしました。
メレンゲにバターを加えたクラシックバタークリーム
ダークチョコレートが入ったリッチなデビルズフードカップケーキ
メレンゲにバタークリームを加えてリッチにしたメレンゲバタークリーム
レッドベルベットカップケーキは赤が映えるホイップドバニラ
など、カップケーキの生地とアイシングでバリエーションの妙が生まれています。

この他写真がなぜか見つからなかったのですが、クッキーもありました。食感はソフトクッキーという感じで一つが大きめサイズなのも魅力的です。


この他、予約販売で9インチと6インチのホールケーキもオーダーできます。

上のケーキのフリルのような円周はアイシングを波型にして作ってあるそう。一枚一枚重ねてあるのではなく、内側はケーキで外側のみアイシングをつけてあるとのこと。

6インチのケーキ。
アイシングは波型の他にドット模様にすることも可能、カラーもチョイスできますし、文字や絵を上に書いたり、イメージを印字することも可能な完全カスタマイズになるため、オーダー時に先払い、PayPal、銀行振り込みとなるそうです。



明るい店内はディスプレイも可愛いですし

カップケーキにはお子さんが喜びそうなシリーズもあります。こちらのはイースターにも使えそうな感じですね。


東日本大震災被害地復興支援「ザ・ジャパンカップケーキ」やショーケース内のパイも見ためお楽しい商品群。

誕生日のキャンドルや飾りも揃っていますので、TPOに合わせてデコレーションするのもよさそうです。






カップケーキが主体と思っていたところ実はそれ以外の商品もたくさん揃っており、甘いものから甘味を抑えたものまで選べるなんて、訪れなければ気づかずにいました。
マグノリアベーカリー。カップケーキ以外も実はたくさん商品がありました。


マグノリアベーカリー
東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F
http://www.magnoliabakery.co.jp/



AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。