おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに


テーマ:


ミートワイナリー。秋葉原で人気の熟成肉や厳選野菜を提供する肉バルです。
場所はJR秋葉原駅電気街口3~4分のところにあります。
先月末・・・2月29日「にくの日」ということでお肉大好き友人とお肉を喰らいに頂きに秋葉原へ行ってきました。店長はスペイン料理に精通しているということでただお肉を頂くというよりは、お肉はもちろん他のお料理を楽しんできちゃいました。


スパークリングワインで乾杯


今週のこだわり産直野菜の紹介リストを見て選んだのはもちろん「新鮮産直野菜のバーニャカウダ―。雪中フルーツ人参や生産者が日本に一人だけの熊本県のしおキャベツなど味見してみたいものが色々ありすぎ。しかも600円なのにお替わり自由ですと。

新鮮産直野菜のバーニャカウダ
菜の花、バターナッツかぼちゃ、雪中フルーツ人参、黒大根、スイートかぶら、黄金かぶ、塩キャベツ。
塩キャベツは日本で生産者がたったお一人だけという貴重な品種。本気で美味しい野菜たち。


真鰯のアヒージョ
真鰯のアヒージョって珍しいですよね。オーダーをする時に店長とお話をしたらスペイン料理に精通していらっしゃるということで選んでみました。



牛リブロース肉のステーキ

ワサビ、藻塩、粒マスタードの中から好みのもので頂きます。お肉は熟成肉の旨味がありますが山葵や藻塩で頂くのにぴったり。

最後にバターで和えた菜の花と玉ねぎが添えてあります。玉ねぎは芯まで透明にグリルされていて甘い!


お肉と一緒に頂いたのはグラスワインの赤。

そしてもうひとつ違う種類のお肉もということで、4年に一度の29肉の日サービスって言ってたかな?
日ごろはイベリコ豚1500円のものが、この日17時から50食限定で500円(一人一皿)になっているじゃありませんか。それなら頼みますよね。


イベリコ豚のポークロースト
真空にしてから低温で焼き上げ自家製スパイスで風味をつけたものだそう。イベリコですがこちらも柔らかくてこちらも頂きやすいです。


ミモザ (シャンパン+オレンジジュース)


名物熟成フレンチトースト
最後にフレンチトーストだと食べきれるかなぁっと思ったけど、シェアして頂くスイーツとして満足いくものでした。

コーヒー

入り口を入ってすぐ目に入る熟成肉。今日はお肉が出てしまって少ないとおっしゃっていました。



ビルはメイドカフェが入ったビルの6階。ちょっと女子には入りずらいかと思いましたが、お店は女性客もたくさんきていました。素材にもこだわっていますし店内も居心地の良い雰囲気があるので、秋葉原で知っていると良いお店がひとつ増えました。


Meat Winery (ミートワイナリー)
東京都千代田区外神田4-4-2 共益外神田第一ビル 6F
03-3527-1929
月~日: 11:30~23:00(L.O22:00) 、金: 11:30~翌日4:00


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。