おいしい毎日

旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに


テーマ:

「ひろうら直売所 あいあい」。涸沼や広浦屋からもほど近いところにある涸沼や茨城町で捕れる特産日を取り扱っている土日のみ開店している直売所です。涸沼での刺し網漁を見学後、偶然にも翌日行われる花巻寿司の講習会用に事前練習をした花巻寿司が見れるということで立ち寄ることになりました。



赤い花も良く見ると2色でできているんですよ。こってますねー。



先ほどたっぷりと昼食を頂いたばかりでしたので、ひとつだけお味見をさせて頂きました。ピンクの花びらは梅酢を使いがアクセントになっていてとっても美味しかった。お腹に空きがあったら他の花巻寿司もお味見してみたかったし教わりたかったわ。



ストローを使ったこちらは中に灯りを入れて楽しむものだそう。涸沼産のしじみや特産物を扱っているそうですので、涸沼周辺に遊びに来たときにチェックしてみるといいですね。




ひろうら直売所 あいあい
茨城県東茨城郡茨城町下石崎1560-16
029-293-6376
営業時間:午前7時~午後5時(毎週 土・日) (定休日:月曜~金曜)
http://ibamachi-kankou.jp/buy/424


当ブログ「いばらきを知ろう!涸沼(ひぬま)ファムツアー」関連記事
いばらきを知ろう!涸沼(ひぬま)ファムツアー1 茨城県指定有形文化財 木村家住宅
いばらきを知ろう!涸沼(ひぬま)ファムツアー2 広浦屋でのランチは涸沼の恵みが盛りだくさん
いばらきを知ろう!涸沼(ひぬま)ファムツアー3 ボートの上から刺し網としじみ漁を見学
いばらきを知ろう!涸沼(ひぬま)ファムツアー4 ひろうら直売所 あいあいで花巻寿司を試食


#ファムツアー #いばらきを知ろうファムツアー #茨城県 #茨城町 #モニターツアー #サンケイリビング新聞社 #近畿日本ツーリスト #涸沼 #ひろうら直売所あいあい
AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。