おいしい毎日

旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに


テーマ:


本日29(にく)の日。という事でお肉の記事をご紹介。

秋葉原肉バル201。秋葉原というよりは渋谷や新宿にあるようなイメージの初めてではたどりつけないような隠れ場肉バルです。
場所はJR秋葉原駅中央改札口から2分、昭和通り口からなら1分もかからずビルの入り口に到着できる駅近にあります。と言ってもスマホで地図表示をさせていながらそのビル群の一角をぐるぐる探し回った挙句、先に到着していたお友達に遠隔操作で場所教えてもらったんですけどね。
みんなどうやってあの中に入っていって店を見つけたんだろうと思う環境なのです。場所については最後に写真付きでご紹介します。


トマトとモッツァレラのカプレーゼ


Gazela (白ワイン)
シーフードに合うフレッシュな軽い口当たり。

大人のポテトサラダ
マッシュポテトを1片ずつに成型し小口切りのベーコンがのっています。ふわっとしているけれど自分の小皿に移しやすいし見た目も可愛くて、自宅でも真似してみたくなります。


海老とマッシュルームのアヒージョ
海老が大きい!バケットにのせていただくと海老の食べ応えがしっかりしています。ガーリックは控えめかな。

PORCO TINTO 
口当たりが柔らかく軽くて飲みやすい赤ワイン。

ソーセージの盛り合わせ
マンガリッツァ豚を使用して作ったソーセージ。確かマンガリッツァ豚はハンガリーで国宝に指定しれていたような。柔らかくてジューシーなソーセージです。


肉のグリルコンボ
ラムチョップの香草パン粉仕立て、アジアン風スペアリブ、鶏肉のコンフィの3種類。
写真は鶏肉のコンフィ。柚子胡椒をつけて頂くとついつい食べ進んでしまうおいしさ。もちろんラムチョップも臭みがなくラムの旨味が、スペアリブは甘辛いアジア系の味でとそれぞれ違うおいしさがありこのコンボ外れなしで好きだわ。

YALUMBA
とろりとしたコクがありお肉にも合うというだけのことはあるコクのある白ワイン。


4種のチーズピッツァ
とろ~りはちみつをかけて頂きます。チーズとはちみつのマリアージュは相性抜群。

クリームブリュレ
最後の締めはやはりデザートで。カラメルととろとろのクリーム部分を一緒に頂くと満足にお食事が終わった気分になります。

私たちが通されたのはソファのあるお部屋。

この他にテーブル席のコーナーもあります。

そしてどうしてもたどり着けなかった入り口は、この駐車場の奥にあるあの小さい入り口。いやいやいや、知らない駐車場スペースの奥に何て入らないって。
上ばかり見て店名をさがしていましたが、そのマーク自体店名が明確という感じではなく、そして駐車場の入り口の足元に小さな看板が置いてったのに、上ばかり見て足元には気づかずでした。

2階に上がってもまだ肉バルがある雰囲気がないでしょ。でもこういう隠れ家的なところは知ってしまえば誰かに教えたくなります。

「秋葉原肉バル201」のマークがありました。

こちらの廊下を歩いていくと

秋葉原肉バル201が見えてきます。
ホントに隠れ家。すごいですね。お味も好みですし価格もお手頃なのでまたぜひ伺いたいと思う場所でした。その時はどうやってみんながたどり着くか見てみたいな(笑)


秋葉原肉バル201
東京都千代田区神田佐久間町1-14 第2東ビル 201



AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。