おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに


テーマ:




炭火道場 別邸。宮崎の味を中心に九州の郷土料理が頂けるお店です。
場所は恵比寿駅西口から徒歩5分ほどでしょうか。代官山駅との中間くらいのところにあります。地下1階という事で自分では気づかずに通りすぎていた場所。この日は友人に連れられて伺いました。



地下1階の店内は靴を脱いで上がる古民家のような雰囲気。どのテーブルにもひでじビールとあらごしももの果実酒が掲示されていたので、まずはここから飲んでみようかなという気にさせられます。



ひでじビールの中からゆず。この他に日向夏ときんかんもありました。 柚子のさわやかさと苦味を感じない飲みやすさ。 (注:ビールを飲める人の感想です)



地鶏のたたき
表面をさっとあぶった地鶏は胡麻油の香りが良い仕上がり。
あっさりとした鶏肉を胡麻油のコクがまとい山葵または柚子胡椒で頂きます。
爽やかなわさびや柚子香るピリッと辛い柚子胡椒で頂くとより旨味が増します。
ひでじビールのゆずとゆず合わせしてみました。



バーニャカウダをハーフで
宮崎県直送野菜を使ったというバーニャカウダ。前後列で手前が彩りのある野菜が並んで華やか。


串からささみ、せせり  
手羽先
炭火で焼かれた焼き鳥は思ったよりもヘルシーな印象。


鶏スープ茶漬け   
さっぱりとお茶づけを頂こうと思ってオーダー。シェアして頂きます。梅干と白髪ねぎ、白ゴマがのっています。
スープは少な目。鶏出汁が効いたスープで締めで頂くには濃厚です。梅干は甘い梅干。コクのある味が好きな方に喜ばれそう。ちょっと予想外でしたがスープ茶漬けですものね。


6名でも十分なゆったりとしたテーブル席があるので、人数が揃っている時でも同じテーブルにつけます。

お店は地下1階。なかなかの穴場化と思ったらその後一気にお客さんが入ってきました。予約をした方がいいかもです。



炭火道場 別邸
東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山 B1F
http://bettei.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とーりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。