おいしい毎日

旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに


テーマ:


熟成肉バル ウッシーナ ミートセラー栄2丁目。熟成肉とワインの時間無制限飲み放題(1980円)があるバルです。
場所は地下鉄東山線伏見駅5番出口徒歩3分。地下鉄名城・名港線 矢場町駅および栄駅徒歩5分。ビルの地下1階にあります。ちなみに地下鉄の他の駅からも5分ほどで行けるアクセスの良い場所にあります。



ローストビーフとルッコラの冷菜
ざぶとんと言われる部位を真空低温熟成をすることで旨味を引き出したローストビーフをルッコラ、わさびソースでくるんであります。座布団のローストビーフは初めて。旨味がありつつさっぱりと頂けます。

ワインバイキングの中からスパークリングワインのアンジュエール・ブリュット(スペイン産)で乾杯。

ちなみにワインバイキングは時間無制限・1980円と リーズナブル。


産直野菜のバーニャカウダ
ロマネスコ、今市カブ、金時人参、紅芯大根、、ディッシュ、ミニトマト、きゅうり。
彩豊かです。この中で初めてみたのを伺った今市カブっておっしゃっていました。初めて聞いた品種です。

バーニャカウダソースは器で出てきました。温かいお風呂という意味なのでできれば保温されてきてほしいなぁっと思いましたが、クリーミーなコクがありこれはこれでありです。



白魚と菜の花のアヒージョ
白魚が大きく旨味がオリーブオイルに染み出しています。バケットにのせて頂きました。



肉専用和サワー「ジントニ」からシトラスレモン
ワインバイキングではありませんが、メニューのお写真のインパクトがあまりにあったので伺うと同店でも売りの一品とか。もちろん興味がわいてオーダーしちゃいます。
ジン、トニック、レモン、ブラックペッパーが入ったシュワシュワ感とブラックペッパーのスパイシーな風味が面白い1杯。またオーダーしてみたいな。



熟成肉のステーキ
旨味が増した玉ねぎとりんごのお醤油ベースのソースやピンクソルトで頂きます。



じっくり煮込んだ牛タンシチュー
温かいものをと牛タンシチューもオーダーしてみました。お肉がほろりと崩れて美味しいです。
こちらのお店はカレーがかなり美味しいらしいので迷ったのですけど、たどり着く前にお腹がいっぱいになってきちゃったのでビーフシチューでさくっとです。



ジンと肉。気づけば両方食べて飲んでしていました。




スタンディングコーナーやソファでじっくり頂けるコーナーがあったりと、シチュエーションによってピッタリの雰囲気の場所を選べるのもいいですね。


お肉は盛り合わせもあって熟成肉の味比べもできます。ワインは少しずつ味見をしてみたのですが、写真的に少量ずつはきれいじゃないので撮らず。地下一階ですが携帯・スマホは勿論、無料Wi-Fiも完備しているそうですので、待ち合わせで連絡が取れなくなることもなくちょっと人数が多い集まりにもよさそうです。

ウッシーナ ミートセラー 栄2丁目
愛知県名古屋市中区栄2-7-5 弁吉ビル B1F



AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。