おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに


テーマ:



ピッツァ&ビュッフェバル ESOLA 上野店。ワイン約70種類・サングリア(赤・白)・ビールが時間無制限1,990円で飲み放題という、ワイン好きにはうれしいお店です
場所はJR上野駅 上野広小路口から駅舎を出て横断歩道を渡ったらもう目の前という好立地。メトロですと5b出口を出たら線路が見える方向に1分も歩かない近さ。
この日はワインを飲もうよと飲み仲間に連れて行ってもらいました。



店内はバルエリアとテーブルエリアに分かれています。これから帰省するまたは送迎で立ち寄りサクッと飲むのもいいですし、友人達とゆっくり楽しむ場所としても使い勝手が良い感じです。
ワインを飲むのにはスタンディングのバルエリアが最高なのですが、私達は座って食べたり飲んだりしたい派なので、奥のテーブル席に陣取ります。




まずは発泡・白・赤、サングリア(赤・白)とセッティングされているコーナー別の説明を受けたのち好きに飲みます。びっくりしたのがモエがあった事。もちろん一杯目はこちらで決まりです。




グラスに注いだモエを片手に次はショーケースから頂きたいものを選びます。こういう形っていままでなかったから、みんなで選ぶのもなんだか楽しいです。



お通し 尾花牛のコンビーフ バケット付き



自家製ピクルス
グラスに入ったピクルスは甘酸っぱさが程よいです。



ノルウェーサーモンのカルパッチョ
脂ののったサーモンが美味しい。



2杯目は金粉が入った発泡ワイン。
キラキラと金粉が舞ってとってもきれい。こちらかなり甘めでした。甘いお酒のお好きな方向き。


エビとアボカドのタルタル
ごろっと大ぶりにカットされたアボカドとサーモンが良く混ざりあってコクがうまれています。クラッカーにのせてどうぞ。



駿河湾産しらすと大根の和風サラダ  
予想以上にたっぷりとしらすがのっています。

サングリア
赤ワインにオレンジ、グレープフルーツ、りんごが入ってフルーティ。



尾花沢牛 くちどけローストビーフ
赤ワインに漬け込んだローストビーフは横に添えてあるお塩だけで十分頂ける肉の旨味がたっぷりです。



ピザはテーブルにある紙に好きなソースと具材を書いて渡すと焼き上げて持ってきてくれます。
もっちりした生地にバジルソースが合っていて美味。


上のように選んでみました。
ソースだけでトマト、バジル、ホワイト、テリヤキ、ミートソースにソースなし、具材は23種類から3つ、仕上げのミックスチーズの有無や無料のオプションと皆で選ぶのも楽しいです。



マスカルポーネティラミス
甘さを控えた食後に頂きやすい上品な仕上がり。ありがとうございました。なんて書いてあるとうれしくなります。



JR上野駅 上野広小路口を出て目の前の横断歩道を渡った目の前。駅から近くてほろ酔いでもすぐ駅に着くのはうれしいですね。



飲み放題ですので自分のペースで三々五々ワインを注ぎに行くことができるので、ご一緒した方もあれと思うと注いで戻ってくるような感じ。それぞれに良い量が飲める気兼ねなさが魅力のバルでした。

ESOLA 上野店
東京都台東区上野6-14-7 ベリタス岡埜栄泉4F



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とーりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。