おいしい毎日

旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに


テーマ:



日本マイクロソフト社から2月4日(木) に発売されたハイスペックモデル「Surface Book」。カタログのトップに「これさえあれば、何もいらない。」と書いてある通りの充実感。つかいこなせたら世界が広がりそうな新機種。
発売前日「Surface Book」アンバサダー特別体験会」に参加させて頂きました。


Surface Bookの高精細なディスプレイ



写真編集、動画編集、音楽制作、スケッチとAdobe Creatie Cloud等の本格的クリエイティブツールを使用するのにも最適なSurface Book。
13.5インチに高精細 3000×3000、267PPI PixelSenseディスプレイはsRGB 100%の色再現。
タブレット部にCore i7/i5 プロセッサーを内臓、キーボード部のdGPUはタブレット部と接続することでノートPCとして使用可能。

タッチパネルで拡大。

調子に乗ってもっと拡大してみてなお、この精密さ。
欲しくなってきますわ。


ノートPCモード、キャンバスモード、クリップボードモード 用途に合わせてディスプレイを変化させて使用可能



ノートPCモード、キャンバスモード、クリップボードモード 用途に合わせて形状を変化させて使用可能。繰り返しになりますが、タブレット部にCore i7/i5 プロセッサーを内臓、キーボード部のdGPUはタブレット部と接続することでノートPCとして使用可能になるハイスペックモデルだから。



タブレットとキーボードは右から2番目のキーを長押しすることで解除取り外しが可能。



解除をしたらディスプレイをそのまま持ちあげて取り外すだけ。外したまま使用すればタブレットとして使用できますし、接続したいときはそのままつなげればOK。思った以上に簡単です。


キャンバスモードで使用したいときはタブレット部をPC時と反対向きに取り付けるだけ。


13.5インチあるので画面が大きく編集が楽しい反面、重量自体は簡単に携帯するのは女性には少し負担のある重さですので、タブレットとして持ちあるく方がオススメかなぁ。またPCとしてそのまま持ち歩くよりコロコロがついたバッグで移動させつつ使用するのが良いかも。


双方をつないだ時タブレットの重量で傾きが出ないように写真の〇で囲んだ部分が堅牢な作りになっているそうです。



インターフェース部はUSB 3.0端子2基、フルサイズSDカードスロット搭載。Wi-Fi機能のないカメラやSDカード使用時も手軽に確認や編集ができます。


Surface ペンの使い(書き)心地を体験



タッチ、キーボードで使用する以外にペンを使用して操作が可能です。
このペンが優れものでペンのボタンを押すことでロック画面からOneNoteが起動しメモ書きがすぐに開始可能。またタブレットやキャンバスモードにした時にノートにボールペンやシャープペンシル、または色鉛筆で描く時に手の甲の一部をついて使用できます。
反応するのはペン先の部分だけ。なのでぶれずに安定して使用できる分、繊細なタッチも描きやすいですわ。

この他動画編集ももっと試してみたいと思いましたし、欲しい機能がすべて兼ね備えられていた印象です。

日本マイクロソフト 発売前日「Surface Book」アンバサダー特別体験会」に参加させて頂きました。
https://www.microsoft.com/ja-jp/


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。