おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに


テーマ:

image

日本酒センター米。日本酒60種類を始め、焼酎、生ビール、ウイスキー、梅酒や果実酒~ソフトドリンクまでが飲み放題でリーズナブルに楽しめるお店です。
場所はJR関内駅から徒歩4~5分ほどのところにあります。飲み放題は120分2000円、時間制限なし3000円、サク飲み用に60分1500円といった価格構成。この日は日本酒好きの友人といっぱい味見をしちゃうぞーと訪れました。



冷蔵されている日本酒。上の写真で!/3量。片側3弾、反対側にも同様に陳列しています。探したいお酒がすぐ見つかるように首の部分に番号がつけてあります。



熱燗やビールサーバーコーナー。この横にはソフトドリンクや梅酒・果実酒が置いてあります。



まずは八海山(新潟)からスタート。



お通し ハタハタとホタルイカ
ハタハタとホタルイカを炙って頂きます。ホタルイカは載せたと同時すぐ踊りだすのでクシュっとなったら口に放り込みます。噛むほどに味わいがあって別添えとマヨネーズをつけて頂くとまた味に変化が出ますし、じっくり焼いたハタハタもまた味わいがあり、日本酒が進みます。


純米 無濾過生原酒 雁木 (山口)
初しぼりの新酒と書いてあったので選択。


鮮魚六種一升枡盛り
かんぱち、ツブ貝、タコ、サーモン、タイ、ホタテ。
一升枡に入っている所が、日本酒のお店らしくていい感じ。


吟醸 磯自慢


メニューにないはまぐり鍋
この日はとても寒くて温かいお惣菜かお鍋が頂きたかったのですが、メニューを見ると湯豆腐のみ。そこで試しにお鍋が食べたいとお話しすると、はまぐりならできるとのこと。もちろんお願いしましたわ。
はまぐりの旨みが出し汁にもたっぷり行き渡り深い味わいです。


山廃 純米生原酒 しぼりたて 香住鶴 (兵庫)


カマンベールのたまり漬け
中心部分までたまり醤油がしみ込んでいます。塩分が強すぎたのでもう少し漬け時間が短い方が良いですが、ここは好みの問題です。


純米酒 (ざく)プロトタイプG (三重)


タコのから揚げ
香りを放ちながら熱々が運ばれてきました。蛸の香ばしさとお酒に合わせたしっかりとした塩分を感じます。


日本酒に合うポテトサラダ
粗びきのブラックペッパーをかけたポテトサラダ。


純米吟醸 臥龍梅 (静岡)

味噌焼きおにぎり


バニラアイス貴醸酒がけ
思いがけず白玉入り。

梅酒
そうそう、もう少しで飲み放題の時間が終了というので、梅酒をダブルで作ってきました。


店内は上記のような感じ。日本酒が冷蔵されているのが見えますね。

前から立ち寄りたいと思っていた店だったのでようやく念願がかないました。結局おしゃべりに花が咲き上記のお酒しか味見をできませんでしたが、飲みほは計算いらずなのがいいですね。





日本酒センター米 関内店
神奈川県横浜市中区常盤町3-34-5 フラミンゴビル 2F

日本酒センター米 関内店居酒屋 / 関内駅馬車道駅日本大通り駅


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。