おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに


テーマ:


熟成和牛焼肉 エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店。一頭買いした和牛をドライエイジングビーフが頂けるお店です。
場所は東京メトロ新宿三丁目駅E4出口1分、JR新宿駅から徒歩5分のところにあります。
この日は暮れにも一緒にお蕎麦を食べに行った友人との新年会。

エレベーターを降りると熟成肉が目の前に鎮座していました。
覗いてみると希少部位がたくさん。すべて説明書きがついています。何を頂こうかと楽しみになってきます。こちらは2店舗が入っており、私は向かって左側のエイジング・ビーフ TOKYOを利用しました。ざっくりと分けると、こちらは焼肉として頂ける店舗。反対側はかたまり肉で頂ける店舗になっています。お隣ではかたまり肉を頂いていましたので共有している部分もありなります。

熟成タンと上タンの食べ比べ

そのまま、またはレモンや山葵で頂きます。

熟成タンと上タン
まずは上タン、そして熟成タンの順番に頂いてみました。上タンはジューシーな日ごろ頂いているタンのお味。熟成タンは芳醇な旨味がぎゅっと凝縮された味でした。


生グレープフルーツサワー


彩野菜のバーニャカウダ
ピーナッツかぼちゃ、ロマネスコやエディブルフラワーなどちょっと変わった品種を中心とした内容。バーニャカウダはクリーミーな味に仕上がっています。


エイジングおすすめ 希少部位5種盛り合わせ
ランプ、ウワミスジ、リブ芯ロース、インサイド、クリの希少部位ばかりそろえた5種類がドライエイジングになっています。

こちらはランプ。ランプと書いた札には牛の絵がありどの位置にあるかわかるという丁寧さ。
どの部位もそれぞれ味に個性があり、美味しくもさっぱり頂けます。熟成肉だけに味が凝縮されていて美味しいわぁ。

柚子サワー

キムチ盛り合わせ5種は3つの器に入ってきました。
いろいろトマトのコリアン仕立てとチャンジャ
ミニトマトは外皮をむいてあります。トマトのキムチってお初。トマトの甘酸っぱさと水分にほんのり辛味が。チャンジャと一緒に頂くと食感の違いを楽しめます。

オイキムチ
キュウリの間に大根、人参、切り昆布などが挟まっています。こちらは水キムチのような上がり。

ぺクチュキムチとカクテキ
白菜と大根のキムチ。カクテキはお店によって味に差がありますが、こちらのカクテキは冬大根の甘さとみずみずしさが生きて美味しいです。


じゃがいもチヂミ ~トリュフ塩と青唐辛子のOIL添え~

ちぢみというより千切りのじゃがいもがたっぷり入ってガレットのような食感。青唐辛子のピリッとした辛味と塩気が合うように思いました。


ゆずおろし冷麺
たっぷりの大根おろしの上に柚子がのっています。冷麺の他に大根の千切りを主に胡瓜の千切りも入ったヘルシーな冷麺。柚子風味で辛味はないので素のママは勿論、柚子胡椒やお酢で味を変えたりと楽しみました。

今度はランチで利用をしてみたいかな。

エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店

東京都新宿区新宿3-5-4 レインボービレッジ 6F




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。