おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに


テーマ:



アイロボット ファンプログラムの企画でルンバのモニターに参加しました。
自動でお掃除をしてくれるということで発売以来一心に注目を集めた「iRobot Roomba」。自分で掃除機をかけなくても勝手に掃除をしてくれる手軽さにご利用になっていらっしゃる方も多いかと思います。といっても我が家は別宅では使用しているものの、本宅では昔ながらに掃除機を使用しています。なぜって?それは壊れないから。ちゃんと使いきりたいですからね。



昨年発売された「iRobot Roomba980」はルンバ史上最高の清掃力との事。発売に先駆けたイベントもありましたが、すでに同じモニター先の別イベントへ応募済みだったため応募することもなくいたところ、モニターができるとの事で試させて頂きました。
結果からいうと、普段利用していない客間(という名前のタンス置き場)ですが、びっくりするほど小麦粉くらい細かい粒子の誇りを始めカーペットに巻きこまれた髪の毛などしっかりとれました。

まずはルンバ980の機能をご紹介。



本体中央に搭載されたカメラとフロアトラッキングセンサーでフロア全体を把握・清掃されていない部分を高精度に判断


本体中央の四角い部分にカメラが搭載されており、ルンバ自身が部屋の特徴や現在地を確認。


フロアトラッキングセンサー(写真右上十字ねじの右側部分)がカーペットなど床上にある敷物なども確認し走行。



エッジクリーニングブラシで壁際や奥舞った部分のほこりをかきだして清掃


側面から飛び出したエッジクリーニングブラシが壁際などの撮りにくいゴミをブラシで書き出して清掃。上から見ていると上手にかきだすなぁっと感心しちゃいます。

お手入れカンタン AeroForceRエクストラクター


ゴム状っていうのかな?髪の毛などがからまりにくく、外して簡単にお手入れしやすい材質と形状。
特許取得済みの機能として異常を感知し自動で解消。たとえば清掃中にコードやラグのフリンジ、レースのカーテンなどがからまっても、ブラシが逆回転して巻きこみを防ぐそう。

以前拝見した機種より至れり尽くせりになっているように思います。
詳しくHPでご確認ください。
http://www.irobot-jp.com/roomba/980/


アイロボット ファンプログラムの企画でルンバのモニターに参加しました。


当ブログ ルンバ関連記事
アイロボットルンバ iRobot Roomba980 モニター
アイロボットルンバ980 動画撮り 左右・斜めと丁寧に掃除をしていました
アイロボットルンバ980 スマホで管理

#iRobot Roomba980 #iRobot #Roomba980 #アイロボット #ルンバ #ルンバ980 #モニター

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。