おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに


テーマ:



早いもので今年も後数時間を残すところとなりました。
今年もお世話になりありがとうございました。

今年はブログタイトルに近い食べ物系の内容を中心にしてみましたが、今まで写真は撮っても書かないことが多かったので入れることで多すぎたかなとちょっと思ったりもして。
来年は内容を少し見直しをしようかと思っています。

年越しといえばお蕎麦。
ブロ友さんから美味しいお蕎麦屋さんがあるとお誘い頂き、鶴見で愛されている手打ちそば屋「登茂吉(ともきち)」で大きなエビ付きのお蕎麦を頂いてきました。
場所は鶴見駅から徒歩20分。またはバスで向井町一丁目下車徒歩0分と駅からちょっと離れたところにあります。
なんと鶴見駅まで車で迎えに来て下さり伺いました。ありがとうございます。
到着すると平日13時過ぎというのに列ができています。




到着した時は石臼でそば粉を引いている最中でした。



天せいろ
大きな車海老がついていて口コミの評判が良かったので選んでみました。


この日カメラを忘れてスマホで撮影。片手でリフトをしながら撮ったらぶれちゃった。でもお蕎麦とお寿司はさっさと頂くに限るのでこのままいきます。



ぷりっとした車海老は口の中に入れるといっぱいになるほど。長いままかぶりつかずに頂けるように半分に切ってあり、熱々の天つゆで頂きます。


最後はとろっととろみのついた蕎麦湯を。帰り際もまだ列ができていますが、駐車場も列も順調に進むのがお蕎麦屋さんの良いとろこですね。




登茂吉
神奈川県横浜市鶴見区向井町1-36-1

登茂吉そば(蕎麦) / 京急鶴見駅鶴見駅国道駅


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。