おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに


テーマ:
元旦以来8日ぶりにブログに向かっています。毎年のごとく年末年始は人が集まるため忙しいのですが、今年はその上、友人とのエンドレス飲み会があったりその後風邪を引いて熱を出したりと、楽しかったりしんどかったりと忙しく過ごすうちにすっかり日にちが経ってしまいました。(暮れの

おせちや新年会といってもリアル世界の話なのでパスして、昨年ブロ友さんと伺ったネスカフェ原宿からスタートしたいと思います。



ネスカフェ 原宿
ネスカフェ直営店 ゆったりとしたスペースで過ごせる体験型カフェです。ドルチェグストやバリスタが設置してありネスカフェコーヒーを中心にお食事やデザートがいただけます。場所はJR原宿駅竹下口より信号を渡って左折道なりに徒歩2分という駅近にあります。


天井が高い店内は、味わう・聞く・香る・触れる・見るの五感でネスカフェを味わう時を過ごすための空間ができています。
中央にドルチェグストやバリスタが揃ったスペースがあり、その回りにゆったりと席を配した造りになっています。オーダーした後に気づいたのですが、1Dayフリーマグ(飲み放題500円)にするとこの中央にあるマシンを使って自分で淹れることができるようです。
ちなみに私がオーダーしたのはカプチーノ450円なので、1Dayフリーマグは少しゆったり過ごしたい方にはありがたいシステムですね。




先月伺った時は銀杏が黄色く色づいていてとってもきれい。
カプチーノをオーダーしたらロングカップグラスで運ばれてきました。冬は温かみが感じられる陶器のカップがいいですが、こちらはマシン専用に作られたカップなので1年を通して使われているのでしょう。

すでに終わっていますが伺った時は何かオーダーすると好きなデザートをプラスで頂けました。太っ腹。ちょっと前にランチを頂いてきたばかりだったのでケーキより、アイスがいいなかなぁとチョコバナナスプリットをオーダー。
友人はピーカンナッツとイチゴのモカチョコケーキ。でかっ!!私ならこれを食後に一人ではムリだわ(笑) すでに本企画は終わっていますが、シェアして頂いてもいいですし、ランチメニューも気になるのでまた伺ってみようかな。


Pepper君がいたのでついタッチしてみたら当たり前だけどしゃべりだしました(笑)

お友達も一緒なのにタッチしたのが私だから横に移動しても目線が追って話しかけてくるの。
そのまま案内を見ていたらプレゼント画面になったのでいくつかある宝箱から選んだら当たり!


キーワードを覚えていてスマホやPCからの応募になります。2週間しないで到着したかな。

テラス席で小さなお子さん連れのママたちがお食事をしていました。店内は落ち着いたユーザー層だったから、テラスの方が気にせずお食事できてお子さん連れには居心地よさそうでした。




こちらは到着してすぐに写したテラス。


竹下通りからも近く年齢層が低いかと思いきや、落ちついて過ごしている方々がかりで私が伺った時は大人のお客様で居心地が良く過ごせました。


ネスカフェ 原宿
東京都渋谷区神宮前1-22-8




後日(昨年ですが)届いた当選品の詰め合わせが↑こちら。
バリスタとドルチェグストから好きな方が選べたのでドルチェグストのバラエティカプセルセットを選択。

実は数年前ブロガーサミットのお手伝いをした時、バリスタとドルチェグストの味比べをしたことがあり、ドルチェグストのお味とバリエーションが気に入ってたんですよ。バリスタは発売当初に入手済みですが正直インスタントコーヒー感がぬぐえず、結局コーヒーメーカーしか使っていませんでしたので、この際ドルチェグストを手に入れちゃおうかなぁっと。バラエティカプセルセットにしたところ一緒にロングカップグラスが1客ついていました。



持っていないといいつつ写真に写っているこちらは、ネスカフェ ドルチェ グストの限定バージョン「
ジェニオ フィオルッチ」。
SNSでこれから入手予定と書いたところ、なんとコラソンさんから年末に頂いてしまいました。ありがとうございます!早速お正月集まってきた皆に振舞い大好評でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とーりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。