おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに


テーマ:


おいしい毎日


厳しい残暑を吹き飛ばそうと地サイダー・ラムネの涼やかなビンを見て味わって楽しむ夕べが
開催されました。

題して「地サイダー・ラムネで残暑を吹き飛ばそう!withガラスびん応援隊」。
会場は麻布十番駅の真上と言ってもよいくらいの近い場所トラットリア・ピッツェリア ラ・ブリアンツァです。
ご参加された皆様は楽しくも美味しいひとときを過ごされた事と思います。

私たちガラスびん応援隊はwithとついているように、
1泊2日で参加させて頂いたガラスびん&地サイダー・ラムネ工場見学ツアー、
そして、応援隊(有志)が考えたオリジナル地サイダー・ラムネカクテル作りと、
とても楽しい日々をすごさせていただいた発表の日でもありました。


おいしい毎日


日本ガラスびん協会様からご挨拶の後、ご準備頂いた地サイダーやラムネを持ってかんぱーい!


おいしい毎日


お食事を楽しみつつガラスびんの良いところをご案内頂くという、なんともゆるやかで親しみつつも気付けばガラスびんや地サイダー&ラムネの良さを余すことなく堪能できるイベントが始まりました。


おいしい毎日



そのころ私たちはというと、白衣に身を包み防護メガネをかけてヘルメットをかぶりスタンバイ。
コスプレ?
いえいえ、山村硝子様での見学の風景を本日お集まり下さった方たちにも重ね合わせていただきたくてお借りしたのです。
ま、打ち合わせの席で楽しく飲んでいた時にこの格好で行こうと決まったのですけどね。
それだけ山村硝子様には一般では見学できないところまで拝見させて頂いた事へ、私たちができる最大限にして精一杯の感謝の気持ちの表れだったのです。

もちろん木村飲料様への感謝も同じ気持ちですよ。


おいしい毎日



ビール片手に登場してそれはないだろうって?
これは、当日残念ながら参加できなかった方の代わりに立って頂いたブロガー仲間へのわいろお礼だったのですよ(笑)


photo:01


とても良いスライドが完成したと思うのですがいかがだったでしょうか?
私たちB斑はもちろん、この後に登場したA斑もがんばりましたよ。



その後有志が集まって考えた地サイダー&ラムネを使ったカクテルの紹介をしました。

ご準備くださった地サイダー・ラムネは以下の通り

・鍛高ラムネ(赤しそ)・三島バナナサイダー・しずおかイチゴサイダー・しずおかコーラ・お茶ラムネ・越中富山やくぜんサイダー・ゆずサイダー・せとうち旅情レモン&はっさくサイダー・もみじ饅頭ラムネ・スワンサイダーミニ・103(テンザン)サイダー・塩スイカラムネ



おいしい毎日


木村飲料様に思いをはせて有志が集まり考案した、麦焼酎を静岡茶コーラで割った「ミスター・キムラ」。
同様に山村硝子様にはウィスキー+せとうち旅情レモン&はっさくサイダー=ダンディ・ヤマムラ。

どちらもびんの底を裏返して各社の刻印をさがしましたが、知らない人がみたらマニアックで不思議な光景に見えたでしょうねぇ(笑)


カルーア+もみじ饅頭ラムネ=カルーアまんじゅう
ジン+塩スイカラムネ=すいかじん
ウォッカ+しずおかいちごサイダー=いちごマン
スプリッツァー+バナーヌ=バナーヌスプリッツァー

レシピもブレンドするアルコールと地サイダーやラムネ、それぞれどんなお味になっているのか楽しみながら作ってくださったのが印象的でした。

そして、トラットリア・ピッツェリア ラ・ブリアンツァさんの美味しいお料理が、楽しさをより盛り上げてくださったておりました。



関係者の皆さま・ご参加の皆さま、そしてガラスびん応援隊の皆さま ありがとうございました。


ブロぐるめ ! ガラスびん応援隊 1泊2日

主催 : 日本ガラスびん協会全国清涼飲料工業会
木村飲料㈱ 浜工場(静岡県榛原郡吉田町)
日本山村硝子㈱ 東京工場(神奈川県相模原市)

会場 : トラットリア・ピッツェリア ラ・ブリアンツァ
東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA2F
食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13095563/
ぐるなび  http://r.gnavi.co.jp/g605901/


当ブログ関連記事
ガラスびん応援隊 ガラスびん&地サイダー・ラムネ工場見学ツアー 1
ガラスびん応援隊 ガラスびん&地サイダー・ラムネ工場見学ツアー 2
ガラスびん応援隊 ガラスびん&地サイダー・ラムネ工場見学ツアー 3
地サイダー・ラムネを使ったカクテルづくりの夕べ @卯房(うぼう)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とーりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。