おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに


テーマ:
photo:01


今年もっとも視聴率を上げているドラマといえばTBSの「半沢直樹」。
その第6話に登場したのが日本橋馬喰町にあるたいこ茶屋です。

半沢のロケした店はどう?とリンクしてくださった写真のマグロ丼に目を奪われて「行く!」と真っ先に手を上げたのは私です(笑)

午前中は地域によって雨が降っていたようですが馬喰町はよい天気。
暑くなりそうでもあり、むわっとするほど湿気もあり。
こういう時はさっぱりしたものが美味しいですよね。
まさにお刺身日和でございますわ。


おいしい毎日


たいこ茶屋のランチは1時間1000円で食べ放題。

入口を入るとアクリルでできた透明な箱が置いてあり、ランチ代1000円を入れます。
そうすると、お店の方がお盆にお皿をのせてテーブルまで案内してくれるという方式です。

ちなみに食べ残すと罰金が1000円かかるという、まさに半沢直樹を地で行くお店です。
でもね、食はいのちを頂くということですから、食べ物を粗末にしないためにもとても良い方式だと思います。


おいしい毎日


バイキングはお刺身がまぐろ・ぶり・サーモンを始めとする5種類、他に小エビや中華くらげ・いかめんたいなど。


おいしい毎日


お魚を南蛮漬けにしたもの


おいしい毎日


根菜の煮もの


おいしい毎日


白米・酢飯・甘辛煮の魚が入った混ぜご飯。


おいしい毎日


酢飯の上にお刺身を盛り合わせれば海鮮丼の出来上がり。
たいこ茶屋特製、胡麻油の香るちょっと甘めのたれと白ゴマをかけて頂きます。


このほかにも、おみそ汁やサラダ・フルーツポンチなどの締めの甘いものもあって全てが食べ放題なの。


おいしい毎日


ご一緒したブロガーさんは↑こちらの席で写真をお撮りになっていました。
空いてる席で撮ってると思っていたら、ここがあの半沢直樹のドラマで使われた席でした。
すぐ後ろにあったのに、気付くの遅い(笑)

すでに他の方が使われていたのでちらっと撮らせて頂きました。
左下お盆の下敷きになっているのが、ここが半沢直樹の席と書いてある目印でした。
ホント、気付かなかったわ。


おいしい毎日


一緒に撮影当時の写真も飾られていますので、半沢直樹ファンは開店と同時に行ってもお写真を見ながら美味しいランチを頂くのもいいかもです。


photo:02


何気に見上げた所にはメニューが掲げられていました。
ここまではよくあるパターン。
でも、良く見て。
メニューにくじら・馬刺し・・・そして、だちょう・わにの文字が!?
たいこ茶屋 一度ではわかりきれないほど奥が深いです。


photo:01


1時間も満たずランチ終了。
しかし、動画撮りはまだまだ続くのでした(笑)
写真は動画撮りをとっているところを撮影しているのをその後ろから撮った私でした。
右下の影は顔出ししないブロガーさん。
友情出演です(笑)



たいこ茶屋
東京都中央区東日本橋馬喰町2-3-2 セントビアビル1F

食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13008008/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/gaxp800/


ご一緒したブロガーの皆さま

残したら倍返しだ!半沢直樹のロケ地たいこ茶屋のランチに行ってきた!
ドラマ「半沢直樹」のロケ地、居酒屋「たいこ茶屋」は1,000円で海鮮ランチが食べ放題!(動画レポあり) #半沢直樹
「半沢直樹」に登場!「たいこ茶屋」は1000円で海鮮料理ランチが食べ放題の海鮮居酒屋だった!

60分1000円で刺身食べ放題!ドラマ「半沢直樹」に登場したお店「たいこ茶屋」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。