おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに


テーマ:
おいしい毎日


日本ガラスびん協会全国清涼飲料工業会 主催 ブロぐるめ! 1泊2日のガラスびん&地サイダー・ラムネ工場見学ツアー に参加させていただきました。
これね、7月末に行ったのです。
発表会があるからまだ出さない方がいいのかなーなんて思っていたのですが、普通にレポして良かったみたい。。。
ということで本日一気にご紹介したいと思います。


おいしい毎日


ガラスびん応援隊は渋谷駅前を出発。
まず向かうのは木村飲料(株)浜工場(静岡県榛原郡吉田町)です。


おいしい毎日


日本ガラスびん協会 吉永専務理事がごあいさつをされました。
すでに昨年のメンバーとの交流がしっかりできている感じを受けます。
和気あいあいとしていて楽しいなぁ。



おいしい毎日


途中休憩のため駒門SAに立ち寄りました。
売店で早速目にしたのはもちろんガラスびん飲料。
売店に静岡地サイダーなどご当地ならではの製品が並んでいます。


おいしい毎日


売店そばに駒門の水があります。
駒門の水は地下100mからの湧水で、ご存知の方はペットボトルに移していました。
さすが水が美味しいという静岡県です。


photo:01


途中ブロぐるめ!石田さんが良鍋をして作ったおやつが配られました。
袋を裏返せばなんとお手拭きまで入っているの。
女子じゃないけど女子力高すぎです。
参加者からの差し入れもありプロぐるめというだけに美味しい旅が始まりました。



おいしい毎日

富士川SAでランチです。
こちらのレストランの明るい事。
大きな窓ガラスから見える景色もごちそうです。


おいしい毎日


富士山世界遺産登録記念フェアメニューから由比の天ぷらそばセット 1380円


おいしい毎日

しらす丼

おいしい毎日

桜エビのかきあげ

おいしい毎日

ざるそばがセットになっています。
桜エビのてんぷらがカリカリに揚がっていて美味しかったです。


おいしい毎日

もうひとつの富士山世界遺産登録記念フェアメニューから、マグロコロコロチャーハン富士山麓 890円

ちなみに世界遺産登録記念フェアは由比のてんぷらそばセットはそばが1.5倍、コロコロチャーハン葉チャーハンが1.5倍に増やせます。
実はレストランに入る前にチェックしたものがあったのでもちろん増やしませんでしたよ(笑)


おいしい毎日


しらすと桜エビは小丼くらいの大きさでしたでしょうか。
こちらも美味しそうでした。


おいしい毎日

ランチの前にチェックしていたもの。
それは富士川限定商品の富士山クリームパン(200円)
これね、とっても美味しかった。また訪れる機会があったらリピートしたいな。


おいしい毎日

ご一緒したブロガーさんが買われたのはさわやか富士山レモンパン(200円)
オレンジ果汁やピールを使用した生地にレモンクリームがはいっています。


おいしい毎日

人気第2位は富士川あんぱん(180円)
それぞれ買い求めたものをあとでおやつにシェアしていただきました。
(さすがにすぐには食べませんでしたわ)


おいしい毎日

あっ、でもデザートは食べました。
静岡抹茶ソフト(390円)。
ちょっとお高めですが抹茶の味が良く出ていました。


おいしい毎日


楽しく美味しく過ごしている間に木村飲料到着しました。
次に続く


ブロぐるめ ! ガラスびん応援隊 1泊2日

主催 : 日本ガラスびん協会全国清涼飲料工業会

木村飲料㈱ 浜工場様(静岡県榛原郡吉田町)

日本山村硝子㈱ 東京工場様(神奈川県相模原市)

当ブログ関連記事
ガラスびん応援隊 ガラスびん&地サイダー・ラムネ工場見学ツアー 1
ガラスびん応援隊 ガラスびん&地サイダー・ラムネ工場見学ツアー 2
ガラスびん応援隊 ガラスびん&地サイダー・ラムネ工場見学ツアー 3


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とーりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。