にぎりたて 天むす・みそかつetc 店名通りににぎりたてが味わえるおにぎり屋さん |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに

伊勢・志摩・松阪 パワースポットを巡る旅  2   



おいしい毎日


東京から新幹線で名古屋まで、その後近鉄に乗り換えて鳥羽に向かいます。
乗り換えまでの時間が短いため、簡単に頂けるものをと、にぎりたて 近鉄パッソ店 にてお昼にしました。


こちらに写っているのは2人分です。
一人で頂いてないですよ。

おいしい毎日

天むす(6個入り) 550円
小さな食べやすい大きさの天むす。
にぎりたてのあつあつでした。


おいしい毎日

みそかつ 1個170円
こちらはかつも揚げたて、ごはんもあつあつでした。
甘辛みそがかかっていて、みそ味はなじみがないですが、このくらいの分量はちょうど良い感じがしました。


カウンターだけのお店で頂いていると、ひっきりなしに注文が入っています。
注文を受けてからにぎってくれるのがよいですものね。
あっという間にできるので、時間がない時には特に便利です。

可愛らしく巻いた海苔ですが下の部分がかくれていないので、これ以上大きくなるとちょっと食べにくいかなと思われ、まさに絶妙なサイズですね。

ごちそうさまでした。


この後は近鉄に乗り換え鳥羽に向かいます。

おいしい毎日


当ブログ関連記事
21 伊勢・志摩・松阪 パワースポットを巡る旅 リスト
 1 伊勢・志摩・鳥羽、そして松阪へ
 2 にぎりたて 天むす・みそかつetc 店名通りににぎりたてが味わえるおにぎり屋さん
 3 ミキモト真珠島
 4 星野リゾート タラサ志摩に泊まる
 5 美し国「伊勢志摩」を実感 トレマーレ / 星野リゾート タラサ志摩
 6 美し国伊勢志摩の恵みを頂く 朝食編 トレマーレ / 星野リゾート タラサ志摩
 7 伊勢神宮 下宮参拝
 8 月夜見宮から月讀宮へ 伊勢神宮別宮から向かった先は
 9 伊勢神宮 内宮参拝
10 荒祭宮 伊勢神宮内宮に鎮座される別宮第一の位
11 豚捨前でコロッケをほおばる  おかげ横丁
12 おかげ横丁で食べ歩き
13 風味たっぷりみかんソフトクリーム 横丁焼/おかげ横丁
14 伊雑宮 日本三大御田植祭の地
15 神明神社と石神さん
16 二見興玉神社
17 美し国「伊勢志摩」を実感 日本料理おきかぜ / 星野リゾート タラサ志摩
18 タラサ志摩 パブリックスペースを歩く
19 松阪で松坂牛を頂く 洋食屋牛銀
20 デザートは松次郎の舗の蜂蜜モナカアイス