おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに


テーマ:
Oisix × ブロぐるめ!「じゃがバターグランプリ」が開催されました。
「じゃがバターグランプリ」とは、じゃがバターに合う最強の組み合わせを見つけるというもの。


おいしい毎日

まずは旬の野菜をいただきながらの歓談タイム。
Oisixさん自慢の野菜達だけに、野菜の味がどれもしっかりあってとっても美味。

おいしい毎日

サントリーさんからはビールやトリスハイボールやソフトドリンクの提供がありました。
缶入りのハイボールって初めて頂いたけど、飲みやすくできているのね^^


メインイベント「じゃがバターグランプリ!」開催。

本日集まったブロぐるめ!ブロガーが6種類のじゃがいもと食材の組み合わせから投票で「グランプリ」を決定します。

おいしい毎日

ジャガイモの種類は左から 栗じゃがいも((品種:インカのめざめ)・超熟アイスクリいも(品種:男爵)・キタアカリ・

おいしい毎日

左から とうや・男爵いも・雅のいも


おいしい毎日

まずはゆでただけのじゃがいもで味見し、その後じゃがバターに合う具材を探してみました。

おいしい毎日
おいしい毎日
おいしい毎日


これだけの種類のじゃがいもを味見したことってありますか?

食べ比べると、じゃがいもって一口では語れないほど、それぞれの個性があるんです。

栗じゃがいもは黄色味が強くほくほく濃い味。
アイスクリいもは雪室で熟成された分だけ糖度が高く、アイスクリームのようになめらかな食感。
男爵だって、街中で売られているものより美味しいのはOisixさん厳選だからでしょうか。


参加者がグループになって選んだものをまた試食。

その中から最強のじゃがバターに選ばれたのは

じゃ~~~ん!


究極のじゃがバターという観点から選ばれた

超熟アイスクリいも+バターカレー塩!!



とはいえ他のジャガイモも美味しくて、トッピングもそれぞれ甲乙つけがたかったというのが私の印象。


塩辛とポッサムキムチは特におすすめ。
ポッサムキムチは小エビがそのまま入っていたり、内容が豪華で&日本人用に辛さ抑えめ。
これだけでお酒がすすんじゃうお味だったのです。
実際に塩辛とキムチで飲んでました(笑)

その他にもピーチかぶのポタージュや鶏料理などどんどん提供してくださるんですが、試食用じゃがいも半分に切ったものを種類分食べているわけでして・・・、しかもトッピングしてまた食べて、お腹の隙間がなくなってました。
この日は昼間にデザート系試食会やその後時間調整でちょっと食べてきちゃった事も要因かなぁ。
お腹がこなれる暇がない(笑)


それでも、それでも 味見しましたよ(笑)
それだけジャガイモはもちろんお野菜の味がしっかりしていたということです。


おいしい毎日

じゃがいもから離れますがポタージュに入っていた食材のピーチかぶってご存知ですか?
歯触りさわやか、ほんのり甘味があるかぶだそうです。


調理の腕はもちろんですが、野菜自体がみずみずしく美味しいから、ついつい食べ進んでしまいました。
でもね、野菜だから胃に負担もなく さすがヘルシー食材です。



おいしい毎日

さて、 Oisix × ブロぐるめ!「じゃがバターグランプリ」で決まった
グランプリのじゃがバターを含むお試しセットが、
本日11月18日8:00からOisixさんにてご提供されるそうです!



じゃがバタグランプリ限定 Oisixおためしセット はこちらからご確認くださいね。

ブロぐるめ!事務局の方々&参加された皆さま 楽しい時間をありがとうございました^^

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

とーりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。