おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに

おいしい毎日へようこそ!
温泉ソムリエ&お醤油文化大使のとーりです。

旅・美味・美容・ガジェット・家電を大好物としている 管理人とーりが、
おいしいと自然に笑顔があふれるような、そんな毎日にきればという気持ちでつづっています。
ブログの著作権は当管理人にあります。記事および写真の無断転載および使用はお断りします。

メッセージはアメブロメッセージ機能または手紙メッセージボードからお願いします

今日が素敵な一日になりますように。
NEW !
テーマ:

 

Trattoria&WineBar TANGO。気軽に美味しいイタリアンが頂けるお店です。

場所は東京メトロ六本木駅6番出口から1分の駅近。出口すぐの角を左折した最初のコーナーにあります。

この日はお友達とおしゃべりをしつつ夏季限定カクテルを頂いてきました。

 

お通し 小さめのブロックになったチーズ。

 

 

梨とグレープフルーツのモヒート

今が旬の夏の限定品。生の梨とグレープフルーツが入ることでドリンクはさっぱりとしつつ、果物は本来の甘さが頂けます。

 

 

海老とアボカドのスティック春巻き

細めに巻かれた春巻気の中に海老がしっかり主張をしていてビールや炭酸系のさっぱりとしたドリンクに合いそう。アボカドが良いつなぎになっています。

 

 

ホワイトアスパラのソテー カルボナーラ仕立て

瑞々しいホワイトアスパラにコクのあるカルボナーラがかかり、上に黒トリュフと半熟卵がのっています。素のまま頂くと黒トリュフの香りと少し塩味のあるカルボナーラで素のままお酒にも合いますが、半熟卵を崩すとまろやかになって2つの味が楽しめます。

 

タンドリースパイスチキン

ビールを頼んだらいくつも頂いてしまいそうなスパイスの香り高いチキン。

 

 

自家製リモンチェッロのソーダ割り

リモンチェッロというとアルコール度数もあり、甘さもありでどちらかというとデザートの用にオーダーすることが多いのですが、TANGOは自家製だけに甘味を抑えて酸味をいかしつつもそれほどアルコールを感じさせずに頂けます。

 

 

 

クレソンのサラダ

生ハムがたっぷりのっています。

 

 

大人のハンバーグ

ふっくらと厚みのあるハンバーグは見ているだけで楽しくなってきます。切ると中から肉汁が出てきました。ジューシーで旨味のあるハンバーグです。

 

 

牛フィレとフォアグラのロッシーニ

1日20食限定、オーストラリア産のフィレとフランス産のフォアグラを使った一品。

これだけでも贅沢な組み合わせですが、上には黒トリュフがたっぷりとのって運ばれてきました。

 

店内は十字路にあるため大きなガラス2面に囲まれオープン当初は明るい店内でしたが、火が落ちるにしたがって雰囲気が変わってきました。また、壁に面したテーブル席もありますし、どちらも真ん中にあるカウンターを囲むように席が配置されていたり良い雰囲気です。

 

お料理は勿論ドリンクもオリジナリティがありおしゃれで、また飲みに行きたいお店が一つ増えました。

 

 

Trattoria&WineBar TANGO

東京都港区六本木4-9-1

 

 

月~土・祝前日: 17:30~翌2:00

日・祝日: 17:30~23:00

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。