おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに

おいしい毎日へようこそ!
温泉ソムリエ&ショコラアドバイザー、お醤油文化大使のとーりです。

旅・美味・美容・ガジェット・家電を大好物としている 管理人とーりが、
おいしいと自然に笑顔があふれるような、そんな毎日にきればという気持ちでつづっています。
ブログの著作権は当管理人にあります。記事および写真の無断転載および使用はお断りします。

メッセージはアメブロメッセージ機能または手紙メッセージボードからお願いします

今日が素敵な一日になりますように。

テーマ:

image

 

ル・プチメック東京(Le Petit Mec TOKYO)が本日7/23で閉店となります。ネットで見ても移転先が出てないので、最後にもう一度食べたいと行ってきました。

場所は新宿丸井本店1階。通りを挟んで伊勢丹が見える路面越しの店舗です。

 

 

近くに引っ越してくれればバゲット1本とあとは少しのパンにしようと思ったものの、どこに移転するのか決まっていないと言われると、購入意欲がぐぐっと増すというもの。

入り口外にぐるっと列が、そして中でもエスカルゴみたいにぐるぐる並んでようやく購入。

 

 

 

 

オリーブとトマトのフーガス、チョコメック、山椒とオリーブオイルのバゲット、トルディ他名前のわからないのを始め、バゲット数本とがっつり購入。

写真は先月同じものを購入し撮影しているものもあるので、先月分と今回分をまとめてご紹介。

 

新宿駅行き帰りは地下を移動すればいいから問題ないけど、電車の中で焼きたての熱気と香ばしい香りが伝わってきます。

気温は高いし、パンは重いほど買ったし、持ったまま別場所に立ち寄り用事を済ませて帰宅後夕食の支度をして、昨日はそのまま寝ちゃいました。

 

 

 

 

久々の更新が美味しいパンを求めて出かけた事っていうのもなんですが、昨日は予定と言っても数駅先の場所だったのですよ。なのにそこからずず~っと離れた所までまずはパンの買い出しに行く所から始まるのですから、自分でも驚きますね。ちなみに訪れたのは昨日午後13時前くらいかな?ギラギラ太陽の気温が高い時間帯と出かけたくないと思いつつも出かけられてしまう

 

 

 

上の写真はバケット。こちらを3本購入(笑) 子供の家分も含んでですけどね。

そしてバケットの上の写真が山椒とオリーブオイルのバゲット。すぐ食べたい甘い系も買ったので、バケット類はカットして冷凍庫へin。 明日以降のお楽しみ。

 

 

 

 

前回美味しかったもののほかにミルクフランスも買いましたが、今回はミルクフランスはなし。

そして前回チョコメックのハーフを買ったら、周りはパリッと中はふわふわもちもちっとしてチョコレートが良いアクセントでとても美味しかったので、今回は丸っと1個のままでお買い上げ。しかも2個(笑)子供と二人で1個ずつ食べようと思って買ったけど、思ったよりも重くて大きかったわ。

 

 

 

オリーブとトマトのフーガス

 

 

ドライトマトの味が濃くてオリーブの塩味もあり、こちらはお酒のアテやお食事に合わせたいパン。

 

 

こちらは名前確認してないのですが。栗とチョコレートが入ったプチサイズ。

 

 

中には甘くてしっとりした栗とチョコレートが入って、フワフワで美味しかった。もっと買ってきてもよかったなぁ。

 

 

 

トルデュ

 

 

チャパタにたっぷりの枝豆とベーコンが入ったオイリーな仕上がり。帰宅直後に頂いたら枝豆が良い香りをしていました。

 

 

 

栗と柚子のパン

こちらは冷凍保存。組み合わせが早くお味見がしてみたい。

 

 

まだ移転先が決まっていないという事で、どこに行くか気になるところです。

 

 

Le Petit Mec TOKYO

 

 

 

 

 

 

 

 

http://lepetitmec.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。